以前応募させていただきました、MINAMI様のプレ企画見事当選しておりましたヤコブですが、その個体が昨日着弾しました!

1CA6DXHCQミミちゃんより着弾
その送り主は、あのミミ姫様です!

商品は・・・ムニスゼッチフタマタのニョロ5頭!
という事でしたが、ミミ姫様のご好意で、なんと!今年羽化した成虫に種付けした個体を譲って頂きました!
「何と言う素晴らしいサプライズなんだ!」と感動ひとしおのヤコブでした!




早速、箱を開けてみると・・・・・・・・・・・・・・・!




2CATF8DTJミミちゃんより着弾
成虫以外にこんなに沢山のサプライズが!!!!!!


3CARYM5VZミミちゃんより着弾
これは!ミミ様のブログでも記事として出ていた「特注!10cmカット柔材」です!
非常に上質な木材を使用した、見るからに凄く生みそうな材です!!


4CAZB0WS3ミミちゃんより着弾
これは、ゼリーの詰め合わせです!



5CAYI4PH6ミミちゃんより着弾
これは、「黒糖ドーナツ棒」、「期間限定!黒蜜パイ」そして・・・あの元木様の会社の商品!北海道産コンブと国産海苔を贅沢に使用した「黒酢入り真昆布のり」です!どれも美味そうですよ!今日食べますね!



6CAMJECV0ミミちゃんより着弾
昆虫管理用シール類!これは実際に元木様や、ミミ様が使用しているモノだそうです!私も使ってみます!




7CAWSGXAWミミちゃんより着弾
そして、メインの紹介です!ムニスゼッチフタマタのメスです!
今年羽化した新成虫の後食を待って、交尾させてある個体です!!
8CAKSP8FTミミちゃんより着弾
非常に綺麗な個体です。ミミ様の技術力が伺えます!!

これからどのような子達が出て来るか?非常に楽しみです!
初心者の私にこの個体を託して頂いたミミ様のためにも、このような素敵なキッカケを作って頂いたMINAMI様のためにも、頑張ってブリード致します!


9CAV6F0QHミミちゃんより着弾
最後にミミ姫様より、素敵な手紙が同封されていました!

この世界は皆さん本当に素晴らしい方ばかりです!初心者、駆け出しの私にも親切丁寧に接して頂いています!
オオクワガタがキッカケでこの世界に足を踏み入れた私ですが、本当に良かったなと実感してます!

MINAMIさん!ミミちゃん!今回のプレ企画では、本当にお世話になりました!
有難う御座いました!
この場を借りて御礼申し上げます!!
                            
                                   ヤコブ

今日は、素晴らしい荷物が山梨より届きました!

!cid_01@121030_125158@_____SH01B@docomo_ne逹€蠑セ1螟ァ縺。繧・s_convert_20121030133605
送り主は、大ちゃんさんです!

数日前に大ちゃんさんのブログで、山梨、須玉町産のF1のオス78.5mmとメス50mmのプレ企画をされていたので、自称山梨産フリークの私は迷わず応募しました!

見事当選させて頂きました!!
来期の有力な種親として期待している子達です!

縺。繧・s!cid_01@121030_125411@_____SH01B@docomo_ne逹€蠑セ2螟ァ_convert_20121030133810
この子達が私の期待のホープの
山梨県北杜市須玉町F1です!大ちゃんさんのブログにUPされた時に一目惚れしてしまい、熱いラブコールを送ってしまいました!(汗)。。。

見事当選させて頂き本当に有難う御座います!!

!cid_01@121030_125536@_____SH01B@docomo_ne逹€蠑セ3螟ァ縺。繧・s_convert_20121030133926
アナログノギスで申し訳ありませんが、78.5mm確かにあり、私の持っている個体の中ではオス・メス共に最大個体と成ります!!来期が非常に楽しみに成りました!大ちゃんさんの持っている兄弟は80mmを越えて来ていますので、この個体も期待大です!


!cid_01@121030_125703@_____SH01B@docomo_ne逹€蠑セ4螟ァ縺。繧・s_convert_20121030134023
どうです?この個体!?手に乗せてみると、存在感があり、タマリマセン・・・すでに親馬鹿!(大汗)
ちょっと細身の顎ですが、これも山梨産によく見られる特徴ではないでしょうか?
縺。繧・s!cid_01@121030_125834@_____SH01B@docomo_ne逹€蠑セ5螟ァ_convert_20121030134253
とても綺麗な個体です!大ちゃんさんの飼育技術と愛情の素晴らしさが良く分かります!
縺。繧・s!cid_01@121030_130000@_____SH01B@docomo_ne逹€蠑セ6螟ァ_convert_20121030134520
この、飼育ケースまで付けて頂きました!

大ちゃんさん、素晴らしい個体をお譲り頂き、誠にありがとうございました!来期はこの個体で80UPを狙います!!

昨日、ホー助さんより荷物が届きました!
1!cid_01@120917_152558@_____SH01B@docomo_ne逹€蠑セ_convert_20120917154158
ホー助さんが行っていたプレ企画に見事当選しました!
「マスターズ究極ゼリーワイド18g 200個」が当たりました!


2!cid_01@120917_152702@_____SH01B@docomo_ne逹€蠑セ_convert_20120917154843
なんと!箱を開けてみると!ゼリーの他に、産卵木とLEDライトがおまけで入っていました!
超ぉ~うれしいです!

5!cid_01@120917_153333@_____SH01B@docomo_ne逹€蠑セ_convert_20120917155026
3!cid_01@120917_153138@_____SH01B@docomo_ne逹€蠑セ_convert_20120917155129
4!cid_01@120917_153236@_____SH01B@docomo_ne逹€蠑セ_convert_20120917155233
こんなに色々入れていただき、ホー助さん、愛を感じました!本当にありがとうございました!

本日、9/4 12:30頃一台のトラックが店の前に横付けしました。降りてきたのは知り合いのヤマト運輸のドライバーです、白い荷物を抱えて店に入ってきました!ヤコブ:虫かな? ドライバー:虫だねぇ~などと会話を交わし、荷物を置いて去っていきました!
!cid_01@120904_130439@_____SH01B@docomo_ne・具ス・_convert_20120904132206
送り主はクワ友のカーケーさんです!蓋を開けてみると・・・

・具ス・!cid_01@120904_130554@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120904132346
どどぉ~ん!と宝物が入っていました

・具ス・!cid_01@120904_130806@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120904132455
京都府城陽市富野産の本土ヒラタ、オス2匹!!しばらく冬眠状態だったらしく、ピクリとも動きませんでしたが、時間がたつにつれ動き出してきたのでホッとしました!!体長は61mmと56mmあり、かっこいいです

・具ス・!cid_01@120904_130916@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120904132615
こんなにたくさん頂いてしまって!ホントにカーケーさん有難う御座います!!噂のおっぱいゼリーまで!!

・具ス・!cid_01@120904_131031@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120904133204
そしてこちらは・・パプキン・ワメナ産のニョロ6匹です!何色が出るか楽しみです

・具ス・!cid_01@120904_131139@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120904133331
こちらが・・城陽産、ヒラタのニョロ5匹です!
仮死状態にならずうごいていました!こちらは寒さに強そうです!

・具ス・!cid_01@120904_131247@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120904133439
ヌドォ~ンとこちらがスマトラオオヒラタ・WF1・ベンクール産のニョロ4匹です!初めて見ました!デカい!
カーケーさん!ホント無理言ってすみませんでした!(礼)こちらのニョロ達は最初ピクリとも動かなかったので☆になってしまったか!と思いました(汗)ヤバイ!カーケーさんに顔向けできない!!と焦りながら手のヒラで暖め・・・たのむぅ~生き返ってくれぇ~~!!!と祈りながら暖めまくりましたところ・・・ピクピクと動き始めたので一安心でした!(大汗)よかったぁ~!

・具ス・!cid_01@120904_131351@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120904133556
動き始めたので、とりあえず体重測定しました!一番でかいのがこれで、30グラムあります!これってもっとでかくなるのでしょうか??他のニョロは・・13グラムが2匹、11グラムが1匹です成長が楽しみです!

カーケーさん貴重な宝を分けていただき、本当に有難う御座いました!大切に育てていきます!!

