皆さん、おはようございます


昨日、夕方の事です、お願いしてあった、ひでのぱぱさん製のプレス機が到着致しました


お忙しい中、製作していただき、本当にありがとうございました

早速、こちらです


20130304_143458.jpg
荷姿も、しっかりした箱で、中身をガード


20130304_143445.jpg
箱を開梱してみると、更に緩衝材が丁寧に
ひでのぱぱさん
のやさしいお人柄で溢れています
そして、ラブレターまで


20130304_143434.jpg
更に本体にも緩衝材が丁寧です


20130304_143424.jpg
そして、本体がこちらです

思っていたより、コンパクトで軽く、使いやすそうです
力の加わる部分を丁寧に作られています
これでしたら、場所を取らず、簡単にしまえそうですね

菌糸を詰めるのは少し先になりますが、早く使用してみたいです
これで、手詰めを卒業できます。
ひでのぱぱさん、本当に有難う御座いました
大切に使用させていただきますね

皆さん、こんにちは

昨日の事件は、正直言って、非常に衝撃的で、ショックでした・・・

私もリンクさせて頂いていたので尚更です・・・

私は、オオクワ飼育を始めて1年にも満たないので、コメントなどは控えさせて頂きました。

正直、この世界のしきたり?やルールなど熟知している訳では有りませんので・・・(汗)


しかし、自分のブログ上では語らせて頂きます!

自分の息子を含めて、クワブリードを楽しんでいる子供達も大勢居ます!

ブログも閲覧しております・・・・・

いけない事は、ハッキリと子供達にも分かってもらわなければなりませんので!

どんな世界でも、人様を裏切り、悪意を持って騙す事は赦される行為では有りません・・・・・
善悪の分別のつかぬ、年端も行かぬ子供なら、叱られることで、赦されるのでしょうが・・・・・

社会経験が豊富で、あらゆる知識を持ち合わせた大人がそれを行う事は、赦されません。犯罪です。いかなる理由があってもです!

クワブリードは大人の世界と思われがちですが、純粋にクワ・カブを愛しているのはむしろ子供達ではないでしょうか?夢を壊す行為はベテランであろうが、初心者であろうがするべきでは有りません。

私も含め、行動を起こす前に一呼吸置ける余裕を持ちたいですね!


今回は大勢のクワ友の皆さんが心を傷められたと思います・・・

あのプレ企画に応募された方々、そして、当選された方・・・
相手を信頼されてコラボを組まれた方々・・・

信頼関係を一瞬で壊される事はとても辛いですよね・・・

今後はこのような事が起きない事を切に願うばかりです。。。



私もこの世界に足を踏み入れた時、ブログの作り方、リンクの意味、やり方など分からない事だらけで、

先輩ブロガーの方々にアドバイスなどを頂き助けて頂きました。(今でも分からない事だらけですが・・・(汗))

大勢のクワ友さんに支えられ、今日まで来る事ができました!

顔も合わせたことが無い者同士なのに、友情・絆が生まれます!これって素晴らしい事ですよね!?

ブロ友さんのプレ企画にも応募させて頂き、当選させて頂いた事や、大切に飼育されている虫を譲って頂いたり、

この約9ヶ月間、充実した日々を楽しませて頂きました!・・・感謝に絶えません。。。


私はいつの日か、皆様への感謝の意味を込めてプレ企画を必ずやります!

いや、やらせていただきたいです!誇れるモノは有りませんが・・・(大汗)

それから、オークションなどにも是非参加してみたいですね!クワブリードの楽しみの一つとして!







ふぅ~~っ、さてさて、本題ですが・・・

今しがた宅配便が届きました




20130226_104406.jpg





中身は・・・・こちらです




20130226_104351.jpg
注文してあった、西日本こんちゅう社さんの
「ハイパーニクウスバ材」です


20130226_104338.jpg
ギッシリと菌が廻っていますね
木の皮を剥がずに使用するとありますが・・・それでいいのでしょうかね
実力の程は如何に・・・・・



これで、すべて整いました

20130226_104326.jpg

セットを組んで、一週間ぐらいしたら♀を投入します

上手く産卵してくれればいいのですが・・・

皆さん、こんにちは

日本各地でシベリアからの寒気団が猛威を振るっておりますが、皆様のところは大丈夫でしょうか・・・
雪の影響を強く受けられている地域の皆さんはくれぐれもお気を付け下さいね






これといったクワネタも無い中、私のところでは昨日に引き続き、本日も備品が到着いたしました

20130222_133812.jpg
発送元は・・・おなじみの、
DOS ドルクスオーナーズshopさんです・・・・・





届いた中身はと言うと・・・・






20130222_133801.jpg

20130222_133823.jpg

防ハエ・防湿プラケースの クリーンケースM(中型)です

6個セットで、3380円(税込み)でした。

防ハエ・防湿という機能は産卵セットを組む上で、私にとっては必要でしたのでその機能を備えていそうなこの商品は、機能的にも、価格的にも理想でした・・・・・
約、2ヶ月という長い時間、セットの中身を保護してもらわなければなりませんので・・・

あらかじめ、寸法は解っていたのですが、実際に商品を手に取ってみると、意外に大きく、高さも有ります
産卵材を縦にして入れても、横に入れてもしっかりと収まりそうですね



もしかしたら、他業者で同じような機能で、まだ安いものが有ったかもしれませんが・・・

しかし、いつもお世話になっているDOSさんで決めてしまいました
理想通りだといいのですが・・・・・


これで、産卵セットを組むまでに必要なものは・・・・産卵材のみとなりました
一応、心に決めた産卵材は有りますが、ぺアリングまでは、まだ少し時間が有りますので、じっくり材を検討していきたいですね・・・

この、考えている時間もまた楽しいものです・・・

