皆さんこんにちは!

本日は虫ネタはありません!興味のない方はスルーしてください。。。

昨日の8/3は八丈島の夏のBIGイベントの一つ

海洋レジャークラブ主宰の「浜遊び」が開催されました!

浜遊び1
神湊漁港を貸切り、島民、観光客入り乱れての大規模な浜遊びです。。。

浜遊び2
地元の警察も、白バイを展示するなど協力的です!

浜遊び3
テントも設営されていて、どなたでも暑い日ざしから身を守る事ができます。これは有り難い!

浜遊び屋台
屋台の出店も多数あり「食」にも困りません。。。

私は朝から夕方まで生ビールを呑み続けておりました!!平和で幸せな1日でした。。。

浜遊びバナナ4
当然、バナナボートやジェットスキー、モーターボートなどもバッチリ乗れますよ!!

浜遊びジェット5
これらの乗り物は抽選券付きチケットを購入して利用できます!

抽選券は夕方から行われる豪華商品が多数当たる抽選会で使用します。。。

なにしろ、この抽選会は島中の企業が協賛していると言っても過言ではないほどなので、当たる賞品もテレビ・現金・プレステ4・DS・自転車etc・・・・・

大小さまざま・・・・総数100本以上は有ったのではないか??

因みに私も協賛しましたよ(^^V

浜遊び白粉7
女性限定種目!白粉大会!

・・・最初に顔に水を付けて・・・・粉の中の飴玉を口で捜すという恒例の種目。。。


浜遊び白粉8

はい!ご覧のとおり!

美人が台無しですねぇ~・・・この台無し度で勝敗が決まります!

この大会、島の子だけでなく、結構観光客も参加してました。

大阪や宮城県から来ていた女性もいましたねぇ~

優勝者は記念品と現金1万円貰ってましたよ(^^V


同時進行で小学生限定!くろんぼ大会、海女さん大会など盛り上がっていましたね!


しばらく、会場でビールとつまみで楽しんだ後、モーターボートへ乗船しました!

浜遊びモーターボート1
この方は運転手さんです!私ではありませんよ!

浜遊びモーターボート2
数名のお客さんと相乗り乗船です。。。

浜遊びモーターボート3
乗船時間は10分ぐらいでしょうか?

かなりのスピードを出してくれるのでスリル満天です!

いつもなら、トビウオのジャンプが見られるのですが・・・この日は一匹も飛ばず・・・

しかし、亀は沢山水面に顔を出して呼吸をするのが見れましたよ!

観光客の皆さんは楽しい時間を過ごされたでしょうね!

私も久しぶりに全休を楽しみました!(^^V

皆さん、もし、八丈島に来島される時にはイベントお勧めですよ!!

久しぶりに家族で海に行きました自分は自営業なので、決まった休みがなく、なかなか家族そろって出かける事がありません夏なので思い切って休んで家族サービスすることにしました
2!cid_01@120806_105248@_____SH01B@docomo_ne阯阪Ω豎歙convert_20120806112429
子供達がカニを必死になって捕ってますここは、藍ヶ江港といって、中之郷地区にある海水浴場です。昔は漁港として利用されていましたが、現在は漁港としては使用されておらず、海水浴や釣り場として使われています。
1!cid_01@120806_105149@_____SH01B@docomo_ne阯阪Ω豎歙convert_20120806112121
手前の女性はうちの奥さんですすいません
!cid_01@120806_105050@_____SH01B@docomo_ne+讓ェ髢灘、暮區_convert_20120806112005
一日の終わりを告げる横間道路からの夕陽です太陽の横に見える島は「八丈小島」です。今は無人島になってます。今日は一日快晴で最高の休日となりました

