私は、42歳!バリバリの中年です!八丈島には「八丈島キックボクシング道場」という所があり、中一の息子と週2日通っています(開催日が週2日)水曜日は旧樫立小学校体育館、金曜日は大賀郷公民館でやっています当然、ジムでは最年長若い人のパンチと蹴りはパワーが違います!!始めたキッカケは子供がやってみたいと言い出したこと、そして、私自身のダイエット+健康促進+ゴルフをする上での下半身強化!が目的でした。
4!cid_01@120818_105613@_____SH01B@docomo_ne繧ュ繝・け_convert_20120818111000
左:キックの先生、右:菅野君
3!cid_01@120818_105500@_____SH01B@docomo_ne繧ュ繝・け_convert_20120818110911
夏休みという事もあり、同じ道場生の弟さんのヨッシィが道場にきました(左:先生、右:ヨッシィ)ヨッシィは古武術の黒帯で先生とのスパーは圧巻でした
2!cid_01@120818_105402@_____SH01B@docomo_ne繧ュ繝・け_convert_20120818110817
1!cid_01@120818_105249@_____SH01B@docomo_ne繧ュ繝・け_convert_20120818110643
この手は私です、たった2時間の練習で汗だくですスパーでは相手の左回し蹴りが私の首にヒットして思わず気持ち良くなる所でしたでも、40過ぎても体は進化するものですね!やってよかったと思いました!!

