皆さん!お久しぶりです!

昨日ゴルフ遠征から帰って参りました!

3泊4日の日程で毎年この時期に我が無限会ゴルフ同好会は千葉へ遠征しております!

今回は、遠征メンバーの仕事の都合などで、参加人数が少なくなってしまいましたが、何とか8名二組で3箇所

のゴルフ場でプレーできました!

1日目:ムーンレイク市原(練習ラウンド)
2日目:ムーンレイク茂原(大会1日目)
3日目:アバイディングクラブゴルフソサエティ(大会2日目)

すべてPGM系のゴルフ場でしたがコンディションもよく綺麗で最高でした!

PGMグループのエリア統括マネージャー様、今回は大変お世話になりました!
会を代表して御礼申し上げます。

20130528_090952.jpg
ここは大会2日目のアバイディングのクラブハウスです!
ブリティッシュスタイルのクラブハウスです!英国からそのまま移築した建物で凄く綺麗でした!

20130528_090908.jpg
集合写真を記念にとりました!
島出身で、東京、埼玉で居を構えている仲間も参加してくれました!

20130528_091016.jpg
写真が飛びますが、ムーンレイク茂原でのワンショット!

20130528_091049.jpg


20130528_091136.jpg
女性の傘参加は2名でしたが、島で猛練習を積み、今回の大会に望みました!

20130528_091158.jpg
シングルプレーヤーのG君です。
彼は次元が違う・・・・(大汗)

20130528_091234.jpg
1日目の宴会は・・・お決まりの浜長さんで!
メニューがものすごく豊富で、何を食べても美味しいので、毎年使わさせていただいています!

20130528_090924.jpg
2日目の宴会会場はグルメランキング1位の焼肉味都苑さんです!
最高の味わいでした!!!
皆、大満足でした!!


私の結果は・・・・1日目は・・・・・散々たるものでした(涙)

2日目は・・・・・見事復活優勝!させていただきました!!

皆一喜一憂しながら無限会遠征コンペを楽しんでくれましたので、企画して本当にうれしく思いました!
来年は更にパワーUPさせた企画にしようと思っています!

皆さん、こんにちは

昨日、日曜日の事なんですが、(クワネタでは有りませんので、興味の無い方はスルーしてくださいね(汗))


八丈島のショートコースのゴルフ場シーサイドゴルフクラブにて、月例コンペを行いました!


本当は、先週の日曜日に開催予定でしたが、島特有の強風であえなく中止となり、昨日の開催となりました


海風が強く、ショットの正確性が問われるコースで、フェアウエイは狭く、グリーンは高麗で、狭い上に非常に硬く、速い上にアンジュレーションのキツイところにカップを切ってあるイジワル設定です・・・

月一回のクラブハウス杯なので、皆さん日頃の「ウデ」を試すため、楽しみにされています




20130225_080816.jpg
何組かスタートした後なので、人数は少ないです

20130225_080751.jpg

当コース名物のOUT①番140ヤードの谷超えです
台地の上のフェアウェイの両サイドに前の組の人が立っています。こちらからのショットのボールの行方を見ています。
その奥がグリーンとなっています。
写真右側は崖で、すぐ下は海です打ち込めば勿論OBとなってしまいます

20130225_080728.jpg
こんな感じでワンオン狙いです

距離はグリーンエッジまで250Yといったところですこのコースで唯一ドライバーが振れるホールですが、飛ばす方は3W以下を持ちますね

20130225_080708.jpg
年配ゴルファーはドライバーで狙ってきます
狭い上に、海からの横風が強いので、フェアウェイキープは難しいはずなんですが・・・皆さん難なくフェアウェイキープしてきます・・・


そして私の組もスタート時間になりました

20130225_080626.jpg
これ、私です

3Wでバーディ狙いです


20130225_080548.jpg
①番フェアーウェイ

20130225_080607.jpg
①番グリーンです。1打目でここまで運んでくる事に成功しました

結果は勿論バーディです・・・(笑)



スミマセンご紹介はココまでです・・・・この後は、プレーに集中していて写真を撮っていません
が、非常に楽しい一日となりました

結果は・・・優勝・・・は逃し、3位入賞して、商品の米をもらって帰りました

ゴルフも楽しいですよ     皆さんも如何でしょうか

今日は、月一で行っている、ゴルフ同好会の日です(^o^)/

チーム名を無限会と言います♪

島のゴルフ好きが集まりワイワイやってます!

無限会01
部員は、12名ほどですが、それぞれ仕事が重ならない限り、参加しています♪

無限会02
ガジュマルの木にネットを張った簡易練習場で、ラウンド前の調整をしてからコースへ出ます!!

無限会03

若い女性部員も、多数在籍してます♪
会長の熱血指導中です

無限会05
名物の140yの谷越えショット!!
この1打が結構、最後まで響きます(T-T)

無限会06

無限会07
早いグリーンに手こずりながらバーディートライ!!シビレマス(゜_゜;)

無限会08
この同好会、無限会は、年に一度本コースに遠征旅行に行きます♪
来年は5月中旬ぐらいを予定しています\(^o^)/
これも楽しみの1つです!

第三日曜日は私と父の経営する「八丈島シーサイドゴルフクラブ」(ショートコースです)で定例コンペがあります!多くても20名ぐらいのコンペです!ほとんどが当クラブの会員様が集まり楽しいひと時を過ごされています。!cid_01@120820_093443@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120820095317.jpg
OUT NO1ティーグランド8/19は快晴で、汗ばむ陽気でした。沢山の皆さんにお集まりいただきました!
!cid_01@120820_093631@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120820095445.jpg
ショートコースですが、唯一ドライバーが振れるのがOUT/INのNO1です!海抜が低いので気圧のせいか、それほど飛びません、280Yぐらいキャリーで飛ばす方はスプーン以下を持ちますが
!cid_01@120820_094225@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120820101728.jpg
これ、私です!OUT/IN共、NO1は140Yの谷越えショットになります!フェアウェイの広さは40Y有るか無いかぐらいです右はすぐ海なのでOBです
!cid_01@120820_094114@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120820100101.jpg
NO1のティーショットを打ち終わり、軽トラ(カートの変わり)で異動して大地の上のフェアウエイに来ました,奥に見えるのがNO1のグリーンです、高麗芝でかなり短く刈り込んであり滅茶苦茶速いですよしかも猫の額の狭さここを皆さんワンオン狙いです参ります
!cid_01@120820_093759@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120820095837.jpg
INのNO1 ティーグランドです、ここから左上の大地に向かい打ちます!右はご覧の通り崖で下は海!勿論OBです!!
!cid_01@120820_094014@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120820100000.jpg
!cid_01@120820_094358@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120820100546.jpg
ほとんどが140Y以内ですが、狭い上、かなりトリッキーなコースですので非常に難しいです、ショットの正確さが求められますOUT/INでパー58ですが、クラブのローハンデの方はアンダーで回ってくる時もあります!島のゴルファーは100Y圏内強いですよクワ採取で八丈島に来る事がありましたら、シーサイドゴルフクラブにもお立ち寄りくださいね!その時はヤコブにご連絡ください!コース案内しながらご一緒させて頂きます!

