  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

本日、注文してあったスマトラオオヒラタ・アチェ産が到着しました!!

憧れていた品種をこの手に出来る喜びを噛み締めながら、いざ、開梱!!!

20121128_132526.jpg

今回は、Top Selectさんと言うスマトラ専門店さんにお世話になりました!

20121128_132545.jpg
オスの個体です!初めてこの目にしましたが、ただただ、その大きさに驚いています!!
プリンカップを開けた瞬間に思わず、でけぇ~~~っ!!!と叫んでしまい、笑ってしまいました。。。

20121128_132609.jpg
体長は96.0mmです!我が家には、まだデジタルノギスが有りませんのでご勘弁を!しかも、手に乗せて計ろうとすると、すごい力で動くので、痛いので下において計っています。。。(汗)

20121128_132649.jpg
本当は、手のひらに乗せて写真を撮るつもりでしたが、この個体がどんどん移動してしまい、上手く撮らせてくれれません。。。(汗)
しかも、思ってた以上に力が強く、痛いぐらいです!。。。まるで、カブトムシを手に乗せてる感じに近いです!。。。(痛)(私の手は成人男性としては大きい方だと思います!虫がでかいんです!)

20121128_132727.jpg

20121128_132622.jpg
こちらが、同梱されて来たメスの個体です!49.0mmあります!



20121128_132709.jpg
早速、ペアリングを慣行ました!(☆恐怖症のため(大汗))

専用の発砲BOXを用意して有ります、その中にケースごと入れて様子を見てみます!

さすがのこの島も朝晩は寒さを感じるようになって来たのでその対抗策です。

因みに朝晩は14℃ぐらいでした。どうでしょう??

しかし、暴れるので顎を縛るのが難しいですね!何回か外れてしまったので、最後は輪ゴムを滑り止めにしました。

後は、上手く交尾してくれる事を祈ります!



最後にこの個体のスペックを紹介します!



スマトラオオヒラタ アチェ産 オス

体長:96.0mm

頭幅:33.5mm

胸幅:34.8mm

内歯:12.0mm

羽化日:2012/07/下旬


オス親血統:100.2mm ハーキュリーM血統のOUTライン

メス親血統:50.0mm 99.8mmからの累代個体


*付属メスはオスと同腹で、羽化日2012/5/上旬

とこんな感じです!

本当は、付属のメスに関しては、48.5mmの同腹がセットでしたが、Top Select様のご好意で、
サイズをUPしていただきました!とても対応も早く、非常に良心的で私としては有り難かったです!
個体の状態もディンプルなども無く、極上品でしたよ!いいお取引させて頂きました!

これから、この個体を元に、オリジナルブランドを創ってみたいですね!
いずれは、他の太くてでかい血をいれてみたいです。

極太・大型!!
「ささやかな夢」です・・・(赤面)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

アチェの顎縛り!!

悲しみを乗り越えて。。。

comment iconコメント

comment avater

ひでのぱぱ

こんばんわ

さすがにアチェはでかいですね。。。(^^)
これから、楽しみですね。(^^)
アチェのギネス狙って下さいね。(^^)

2012年11月28日 20:26

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ

> さすがにアチェはでかいですね。。。(^^)
> これから、楽しみですね。(^^)
> アチェのギネス狙って下さいね。(^^)

ひでのぱぱさん、こんばんは!!

我が家の新たな楽しみが増えました♪\(^^)/
こちらも、初めてですので皆さんの飼育方法を参考にします(ノ´∀`*)
ギネスは難しそうですね(´д`|||)しかし、楽しみながら頑張って行きます♪

2012年11月28日 21:11

comment avater

かぶ

こんばんは^^

ついに到着ですね^^
しかも親は100オーバーなら来期が楽しみですね!
私は今日ホームセンターで90越えのアチェを見ましたが
かなりデカイですよねww
極太・大型がんばってくださいね(*^^)v

2012年11月28日 21:50

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは^^

> ついに到着ですね^^
> しかも親は100オーバーなら来期が楽しみですね!
> 私は今日ホームセンターで90越えのアチェを見ましたが
> かなりデカイですよねww
> 極太・大型がんばってくださいね(*^^)v

かぶさん、こんばんは!!
はい♪到着しました♪\(^^)/
そうですね、大きさはかなり大きく、ちょっと怖い位ですね(((((゜゜;)
頑張りながら楽しんで、デカイの目指します(^-^)v

2012年11月28日 22:28

comment avater

カーケー

こんばんは!!
アチェ参入ですね(笑)
今度、見せ合いっこしましょう!!

2012年11月28日 22:30

comment avater

ヤコブ

Re: タイトルなし

> こんばんは!!
> アチェ参入ですね(笑)
> 今度、見せ合いっこしましょう!!

カーケーさん、おはようございます!!

はい!いよいよアチェ参入します♪
宜しくお願いします(ノ´∀`*)
色々教えて下さいね♪
それから、ベンクール蛹も今の所順調ですよ(^-^)v

2012年11月29日 06:30

comment avater

ひろ

こんばんは

なかなか立派なスマトラヒラタですね!
私も初めてスマトラヒラタを見たときは、デカすぎて笑えましたw
100mmUP目指してお互い頑張りましょう!

2012年11月29日 23:26

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは

> なかなか立派なスマトラヒラタですね!
> 私も初めてスマトラヒラタを見たときは、デカすぎて笑えましたw
> 100mmUP目指してお互い頑張りましょう!

ひろさん、こんばんは!!

ありがとうございます(ノ´∀`*)

この品種は本当に迫力有りますよね!!皆さんが熱くなられるのが良く分かりましたよ!!

お互いにデカイの目指して頑張りましょうね(^-^)v

分からないことも多分に出てくると思いますので、
その時は教えて下さいおお願いします(ノ´∀`*)

2012年11月29日 23:50

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

