  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆さん、おはよう御座います!!

昨日、私の手元にBE-KUWA・46号が到着しました!
20130125_090428.jpg
島の本屋さんは2ヶ所あるのですが、その内の1軒の本屋さんにいつも頼むのですが、どうやらこの島でこの
BE-KUWAを注文するのは私だけ?のようです!この類の専門誌は島では通常売っていませんので、「注文」という事になります!私のために、たった一冊取り寄せて頂くのは少々気が引けます(汗)。。。
本屋さんいつも有難う御座います!

さて、本題に入ります!

昨年、カーケーさんより頂いたスマトラ・ベンクールのニョロが蛹化し、羽化していたのですが、最後のオスとメスがやっと固まったのでご紹介します!!

最終ビン投入時、13gのメスです。羽化日:25年1月12日
20130125_090317.jpg
完品羽化できました!サイズですが、50mm有りました!
羽化したメス3頭の内、この個体が最大でした!他の個体は・・・46mmと48mmで、いずれも完品羽化です!
20130125_090301.jpg
デジタルノギスではないので、少々正確性に欠けますが・・・(汗)

そして、24年12月31日に羽化していたオスの個体です!
20130125_090409.jpg
こちらも、完品羽化!サイズは最終ビン投入時、30gでしたので、サイズは伸びませんでした(涙)。。。

20130125_090355.jpg
ギリで80mmに届きません(涙)。。。
79.8~9mmと言った所でしょうか??
カーケーさん!デカく育てられなくてすみません!!

この個体は、ベンクールと言うこともあり、顎自体はアチェほど太くないように感じます!個体が80mmなので判断するが難しいのですが・・・(汗) しかし、ベンクールで有りながら内歯下がりのいい個体に羽化してくれましたので、これから ベンクールの極太個体 が出せれば面白いのですが・・・
メスはなかなか良いサイズで羽化して来てるので、今期のペアリングが楽しみです!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日で5日目・6日目!!

菌糸の詰め詰め・・・2日目!

comment iconコメント

comment avater

ひでのぱぱ

こんばんわ

私の近くの本屋さんにもBE・KUWAは置いてないです。。。(汗)
ですので、いつも用品を購入している所で購入しています。。。(笑)

ベンルークはいい感じですね。(^^)
完品羽化で今年のブリードが楽しみになりましたね。(^^)
是非極太目指して下さいね。(^^)

2013年01月25日 22:34

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ

> 私の近くの本屋さんにもBE・KUWAは置いてないです。。。(汗)
> ですので、いつも用品を購入している所で購入しています。。。(笑)
>
> ベンルークはいい感じですね。(^^)
> 完品羽化で今年のブリードが楽しみになりましたね。(^^)
> 是非極太目指して下さいね。(^^)

ひでのぱぱさん、こんばんは!!
マニアックな本は普通の本屋には中々ないですよねぇ(^-^;)

はい♪ベンクールは完品羽化してくれて良かったです\(^^)/
今期のブリードが楽しみです(^_^)v

2013年01月26日 17:22

comment avater

★かぶ☆

こんばんは^^

私も本屋では買えないですが地元にショップが
あるのでいつでも購入できます(*^^)v

メスはデカイの出てきましたねぇ(^o^)丿
次の子達が楽しみですね~(^O^)

2013年01月26日 23:22

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは^^

> 私も本屋では買えないですが地元にショップが
> あるのでいつでも購入できます(*^^)v
>
> メスはデカイの出てきましたねぇ(^o^)丿
> 次の子達が楽しみですね~(^O^)

★かぶ☆さん、こんばんは♪

クワガタショップが近くに有るんですね!!
羨ましい限りです!(^^)

はい!!(≧▽≦)
♀は中々良いサイズが羽化しましたので楽しみです(^_^)v
今期は、オオクワと、オオヒラタなどでかなり菌糸ビンが増えることになります!!(^-^;)
頑張ります!!(^-^;)


2013年01月26日 23:35

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

