  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆さん、こんにちは!

まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春の足音が聞こえて来るような、来ないような?そんな中途半端な気温の状態の八丈島です!
そろそろ我が家の「オオ」達を起こそうかどうか悩んでいます!
この島でも、「オオクワガタ」が冬眠するという事が分かり、それだけでも私にとっては収穫でした。
現在のオオ達は冬眠中の種親達と、来月3本目に交換予定の幼虫達がおります。
オオの飼育スペースでは、ヤコブBOXの酸素注入の音だけが、ゴォ~ン、ゴォ~ンと小さな音では有りますが、鳴り響いております!(汗)・・・
このヤコブBOXは改めてみると、何かの生産工場みたいで不思議な光景に映りますね(汗)
この、オオ達が私のブログに再登場するのはもう少し先となりそうです!


今回は私の中では新産地となる幼虫を導入することのご報告です!
モノが来てから記事をUPしようと思っていたのですが・・・(手元に来るのは4月頃なので・・・(汗))
それほどネタも無く・・・くだらない内容でスミマセン(汗・汗・汗)

前回、スマトラ・アチェ産の個体の購入でお世話になった、「TOP SEIECT」さんが、あの有名な自力採集家の
「T-OOO」氏の持つ、スマトラ・アチェ州プロナス産の種親101mm(F3)を導入されたとの事です・・・。

その導入記念として、この101mm×51mm(同腹)の幼虫を数量限定で予約を受け付けるとの事で・・・。

プロナス産かシディカラン産はいつかは欲しい・・・と思っていた私は迷わずポチっと予約を入れてしまいました・・(大汗)。。。

このアチェ州・プロナス産は大型の個体が出やすいらしいのですが・・・(ほとんどが飼育技術だと思いますが・・・)
技術の無い私には「過ぎた血統」だとは思いますが、欲しい産地をコレクションするのも楽しみの一つです!

このプロナスは、確かに大型の血を内包していると思いますので、非常に楽しみな血統になってくれると思っています!

しかも、あの「T-OOO」氏の累代個体の直仔となれば、期待感もおのずと上がります!

4月が来るのが早くも楽しみでなりません!!
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

まいった…スマホがぁ~

今日で5日目・6日目!!

comment iconコメント

comment avater

★かぶ☆

こんばんは^^

これまたすごい血統をゲット(予定)ですね!
欲しいと思ったときにポチっとできることが
羨ましいですww
もちろん狙うは親越えですよね(*^^)v
がんばってくださいね(^o^)丿

2013年01月31日 17:45

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは^^

> これまたすごい血統をゲット(予定)ですね!
> 欲しいと思ったときにポチっとできることが
> 羨ましいですww
> もちろん狙うは親越えですよね(*^^)v
> がんばってくださいね(^o^)丿

★かぶ☆さん、こんばんは!!

ありがとうございます(ノ´∀`*)
しかし、購入はかなり悩みました(^_^;
が、欲望に勝てませんでした…(。>д<)
ニョロでの購入なので、羽化まで持って行けるか分かりませんが
頑張ります(^-^)v
親越え出来たら最高ですね♪\(^^)/

2013年01月31日 17:56

comment avater

ひろ

こんばんは

素晴らしい血統のスマトラ、うらやましいです!
私も素晴らしい種親の幼虫か、成虫を探しています。
まだ予約状態のようですが、楽しみですね!

2013年01月31日 20:34

comment avater

ひでのぱぱ

こんばんわ

私は国産オオとコーカサスだけですので、他のクワカブには詳しくありませんが、スマトラにも血統があったんですね。。。(汗)

いい勉強になりました。(^^)

ニョロが届くのが楽しみですね。(^^)

2013年01月31日 20:43

comment avater

めっしー

こんばんは

101mmってすごいですね!!
ヒラタでそんな大きさだと怖くて手に乗せられません…

どうかヤコブさんも負けず劣らずの個体を羽化させて驚かせてください。
届くのが今から待ち遠しいですね。

2013年01月31日 20:51

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは

> 素晴らしい血統のスマトラ、うらやましいです!
> 私も素晴らしい種親の幼虫か、成虫を探しています。
> まだ予約状態のようですが、楽しみですね!

ひろさん、こんばんは!!

ありがとうございます\(^^)/
血統背景は申し分ありませんので、今後が楽しみです(^_^)v
私が購入させて頂いた、top-selectさんとは2回目のお取引となりますが、
丁寧で対応も早いので中々良いですよ♪
ひろさんのお探しの物も見つかるかも知れません、HP覗いて見て下さい(^o^)v

2013年01月31日 22:09

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ

> 私は国産オオとコーカサスだけですので、他のクワカブには詳しくありませんが、スマトラにも血統があったんですね。。。(汗)
>
> いい勉強になりました。(^^)
>
> ニョロが届くのが楽しみですね。(^^)

ひでのぱぱさん、こんばんは!!

はい、スマトラオオヒラタにも色々な産地や血統が在るようです!
今回の産地はいずれは欲しいと思っていたので、気合い入れてポチりました!!(^-^;)
これからが楽しみです(^_^)v♪

2013年01月31日 22:14

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは

> 101mmってすごいですね!!
> ヒラタでそんな大きさだと怖くて手に乗せられません…
>
> どうかヤコブさんも負けず劣らずの個体を羽化させて驚かせてください。
> 届くのが今から待ち遠しいですね。

めっしーさん、こんばんは!!
親越えはかなり難しいですが、血統背景は申し分ありませんので、
頑張ります(^-^)v
スマトラオオヒラタは、かなり気が荒いので、触る時は気を付けています(^-^;)
届くのが4月頃になりますので、それまで良く研究します\(^^)/

2013年01月31日 22:22

comment avater

クレージーサマー森崎

スマトラ良いですよね(^O^)v

いい血糖ですね(^O^)b
4月以降の記事が一段と楽しみです\(^^)/

2013年01月31日 22:58

comment avater

ヤコブ

Re: スマトラ良いですよね(^O^)v

> いい血糖ですね(^O^)b
> 4月以降の記事が一段と楽しみです\(^^)/

森崎さん、おはようございます!!

ありがとうございます(ノ´∀`*)
大型が狙える血統だと思います(^-^)v
しかし、私のウデが怪しいです(T_T)
4月が楽しみです!(^^)

2013年02月01日 05:51

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

