  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆さん、こんにちは!

今日の八丈島は曇り、気温18℃、そして・・・お約束の強風です!

そんな中、我が家の息子が出場するサッカー部の練習試合が行われました。
対戦相手は、隣の地区の中学校のサッカー部です!


バックに見えるのは、八丈小島と言う無人島です!
20130202_120025.jpg
南原スポーツ公園と言う場所で行われたのですが、敷地の中に、サッカー場と野球場を備えていて、Jリーガーの合宿などにも使用される場所です。
しかし、この場所は海風が強く、非常にプレーのやり辛いグランドです・・・(汗)

20130202_120109.jpg
こちらはグランドから見た八丈富士。

20130202_120046.jpg

20130202_120128.jpg
息子は背番号12番で、右のフォワードで試合に出ました!

結果は4対1で、息子の通う中学の勝利!でした。
一生懸命なプレーを見ていて、息子の成長を感じる事ができ、親としては大変満足いたしました。

明日は、娘の小学校の学芸会です。こちらも楽しみです!!




ここからは、クワ関係ネタです!
前回詰めた菌糸ビンの様子ですが、12日経過しましたが、こんな感じです!

20130202_121009.jpg
上が、バンブー100%、下が菌床4:生オガ1
分かり辛くてスミマセン・・・(汗)

20130202_120914.jpg
こちらは上下共、菌床2:生オガ1の菌糸ビンです!

20130202_120904.jpg
バンブー100%はしっかりと廻っていますね。

写真ではちょっと分かり辛いのですが、4:1、2:1共にゆっくりでは有りますが、確実に廻って来ています!
青カビの発生は今のところ有りませんので、ココまでは成功でしょうか?

あと、20日ぐらい経てば、菌が生オガを分解してくれて丁度使い頃になると思うのですが、どうでしょうね?
ニョロを入れてからの菌糸ビンの持ちにも非常に注目しています!



それから、ブログの画像を消してしまうというお粗末な結果を招いてしまい、皆様には大変ご迷惑をお掛けしました事をお詫びいたします。
これからは、しっかりと画像管理をしていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

学芸会&海

まいった…スマホがぁ~

comment iconコメント

comment avater

ひでのぱぱ

こんにちわ

息子さんの成長が見れてよかったですね。(^^)
息子さんも活躍されたみたいですので、親としては嬉しいですよね。(^^)

菌ビンの方は、やはり、遅いようですね。。。
ですが、これからきれいにまわってくれるといいですね。(^^)
家のは、まだまだですね。。。(汗)

2013年02月02日 15:17

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちわ

> 息子さんの成長が見れてよかったですね。(^^)
> 息子さんも活躍されたみたいですので、親としては嬉しいですよね。(^^)
>
> 菌ビンの方は、やはり、遅いようですね。。。
> ですが、これからきれいにまわってくれるといいですね。(^^)
> 家のは、まだまだですね。。。(汗)

ひでのぱぱさん、こんにちは!

子供のはつらつとした所を見れて、親としては良かったです!(^^)

そうですねぇ、菌糸ビンは廻りが遅いので、この方法ですと計画性が重要になってきますね(汗)。。。
あとは、使用してみてどうか?ですね!
ひでのぱぱさんの所の菌糸ビンも、順調に廻ってくれればいいですね!

2013年02月02日 15:48

comment avater

クレージーサマー森崎

凛々しい息子さんですね(^O^)b

私も娘のバレーボールの試合を見に行く度に成長を感じてます(^O^)
嬉しいやら淋しいやらです(^^;
ヤコブさんは気が長いですねぇ~(笑)
私はそこまで待てないです(笑)(笑)(笑)

2013年02月02日 19:49

comment avater

ヤコブ

Re: 凛々しい息子さんですね(^O^)b

> 私も娘のバレーボールの試合を見に行く度に成長を感じてます(^O^)
> 嬉しいやら淋しいやらです(^^;
> ヤコブさんは気が長いですねぇ~(笑)
> 私はそこまで待てないです(笑)(笑)(笑)

森崎さん、こんばんは!!

子供の成長は早いものですね!?
親としては、とても嬉しく思います。
同時に自分達が年を取っていく…
複雑でもあります…(T.T)

2013年02月02日 20:28

comment avater

★かぶ☆

こんばんは^^

息子さんの勝つことができてよかったですね(^o^)丿
子供の試合ってきっと親が気合入ってしまうんでしょうね~ww
菌糸ビンはまだ先が長いですが成功するといいですね!

2013年02月02日 22:19

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは^^

> 息子さんの勝つことができてよかったですね(^o^)丿
> 子供の試合ってきっと親が気合入ってしまうんでしょうね~ww
> 菌糸ビンはまだ先が長いですが成功するといいですね!

★かぶ☆さん、おはようございます!!

これから、島嶼大会、都大会と有るようなので、本人も気合い入っているようです!!
菌糸ビンはまだ少し時間がかかります…(;_;)

2013年02月03日 07:06

comment avater

GrowMayThis

こんにちは!

お子さんの活躍最高ですね!
無人島があんな近くにそびえ立ってるなんて!(◎_◎;)
私の住んでる風景とは全く違って新鮮です♪
特にバック風景のヤシの木!?もステキです!

2013年02月03日 12:33

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは!

> お子さんの活躍最高ですね!
> 無人島があんな近くにそびえ立ってるなんて!(◎_◎;)
> 私の住んでる風景とは全く違って新鮮です♪
> 特にバック風景のヤシの木!?もステキです!

GrowMayThisさん、こんにちは!

子供の成長の速さには、親としてはうれしさと戸惑いがあります。
このまま、成長してくれるのが一番ですね!
今しがた、娘の小学校の学芸会から帰ってきました!

写真に写っている八丈小島ですが、数十年前まで、人が住んでいました。
飲み水に病原菌が見つかり、今は無人島なっています(汗)。。。
バックの椰子の木ですが、ビロウヤシという種類です。
グランドを作る時に植林されました。

2013年02月03日 14:24

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

