  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちは!今日も子供のために頑張るヤコブです!(笑)

今日は娘の通う小学校の学芸会の日でした!

学芸会と言うと、なじみの無い方がいらっしゃると思いますが、一年に一度、子供たちが劇や合唱、合奏などを披露する日であります。

この日のために1学年~6学年まで練習を重ねます!
それぞれの親御さんたちに喜んで観てもらうために努力します!
最高学年である、6年生は島外から劇団員の方をお呼びして、技術指導を仰ぐほどの熱の入れようです・・・(汗)

20130203_140042.jpg
学芸会は小学校の体育館で行われます!
この日は、島中の小学校で学芸会が行われています。

4年生の娘の出番です!
劇をするということで、楽しみにしていました!!

20130203_140130.jpg
女房と私はお互いにデジカメを持参してきていると思い込み・・・・お互い手ぶら・・・・(涙)。。。
借り物のスマホ(修理にだしているので)で写真を撮ったのですが・・・移りが悪い!・・・(大汗)。。。
座っている席も体育館の後ろの方で娘の顔もよく見えない・・・(涙)。。。
仕方が無いので、「心のシャッター」を押し続けました・・・
娘よ!こんな親父でスマン!!!!と心でつぶやきながら・・・

そんなこんなで、学芸会も無事?終了!

一緒に観ていた中学生のお兄ちゃんは学芸会終了後、友達達とさっさと遊びにいってしまい、女房と娘と3人でラーメンを食べに行き、天気が良いので、軽く海までドライブ・・・
20130203_140245.jpg

20130203_140306.jpg
ココは、底土海岸、夏には海水浴客で賑わう場所です!

20130203_140329.jpg
少し先に行くと、溶岩帯のくぼみに潮溜まりができています!
20130203_140350.jpg

20130203_140422.jpg
潮溜まりの中は・・・・透明度はかなりのものです!
20130203_141121.jpg

20130203_141145.jpg
この潮溜まりの中には、沢山の小魚達が泳いでいます!
我が家の水槽の魚も実はこの潮溜まりで採取したものが大半です。

夏の賑やかな海もいいですが、誰も居ない海もまたいいものですね!



今日も素敵な一日となりました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

安いなぁ~!

息子のサッカー観戦!

comment iconコメント

comment avater

ゆーたろ22

娘さん、学芸会お疲れ様でした^^

とっても綺麗な海ですね!
自分の地元の近くには綺麗な海がないのでうらやましいです。
自然が好きなので、将来島に移住できたら楽しいだろうな~
とヤコブさんのブログをみてつくづくそう思います^^

2013年02月03日 20:19

comment avater

よしくわ

こんばんは

とってもきれいな海。
そしてちょっと遠目で後ろ姿だけどきれいそうな奥さん。
いいな。うらやましいです。(笑)

2013年02月03日 20:29

comment avater

ヤコブ

Re: タイトルなし

> 娘さん、学芸会お疲れ様でした^^
>
> とっても綺麗な海ですね!
> 自分の地元の近くには綺麗な海がないのでうらやましいです。
> 自然が好きなので、将来島に移住できたら楽しいだろうな~
> とヤコブさんのブログをみてつくづくそう思います^^

ゆーたろさん、こんばんは!!

ありがとうございます♪
海はスゴく綺麗ですよ(^^)
いつか、移住して下さい!スローライフも良いですよ♪

2013年02月03日 21:02

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは

> とってもきれいな海。
> そしてちょっと遠目で後ろ姿だけどきれいそうな奥さん。
> いいな。うらやましいです。(笑)

よしくわさん、こんばんは!!

海は最高です!夏は特に賑わいますよ♪(*^^*)

女房にお褒め頂いたと話しておきます (笑)

2013年02月03日 21:08

comment avater

かぶ

私も音楽発表会の時に奥さんにカメラを渡しましたが
SDカードを入れてないという失態をおかしました(^_^;)
結局私が見れないというww
海はいいですよね~
私は山に囲まれてきましたので海への憧れは強いです!
あ~釣りがしたい(笑)

2013年02月03日 21:54

comment avater

ひでのぱぱ

こんばんわ

家の息子の通う学校でも学芸会なんでしょうが、学習発表会なる物があり、日頃練習した物を見せる発表会があります。(^^)
確かに、子供の成長はこの発表会で結構分かりますよね。(^^)

それに、綺麗な海ですね。(^^)
私の所から海を見に行こうとすると、車で1時間は走らないといけません。。。(笑)

2013年02月03日 23:03

comment avater

ヤコブ

Re: タイトルなし

> 私も音楽発表会の時に奥さんにカメラを渡しましたが
> SDカードを入れてないという失態をおかしました(^_^;)
> 結局私が見れないというww
> 海はいいですよね~
> 私は山に囲まれてきましたので海への憧れは強いです!
> あ~釣りがしたい(笑)

かぶさん、おはようございます!

トラブルも有りましたが、とてもいい学芸会になりましたよ!(^^)
娘の成長が見られて最高でした!

私は、クヌギ林への憧れが強いです・・・(笑)
機会があれば是非いらしてください!
船をチャーターして、デカイ青物狙いにいきましょう!

2013年02月04日 08:21

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ

> 家の息子の通う学校でも学芸会なんでしょうが、学習発表会なる物があり、日頃練習した物を見せる発表会があります。(^^)
> 確かに、子供の成長はこの発表会で結構分かりますよね。(^^)
>
> それに、綺麗な海ですね。(^^)
> 私の所から海を見に行こうとすると、車で1時間は走らないといけません。。。(笑)

ひでのぱぱさん、おはようございます!

ひでのぱぱさんのお子さんの通う学校でも、このようなイベントがあるのですね!(^^)
子供の成長が確認できる場があるという事は、親としてはうれしいですよね!

海は最高に綺麗ですよ!自然の砂浜は有りませんが、透明度はピカイチです!
周りが海なので、どこへ行くにもすぐ海へ出てしまいます・・・(汗)

2013年02月04日 08:29

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

