  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆さん、こんばんは!!(^^)

今日の八丈島は、久しぶりに寒く、朝の室温が13℃しかありませんでした(;_;)
強風のせいで、飛行機の初便も着陸を3回試みるが降りられず…欠航…(T.T)
店の商品を航空便で仕入れていますので、欠航はキツイです( TДT)

この、八丈島便のパイロットは実は飛行経験の豊かなベテランパイロットが多いと聞いています!!(^^)
私も、この島に飛行機で帰って来る際に非常に怖い思いをしたことが有ります…(T.T)
しかし、パイロットの腕がいいので無事帰って来ることができる(^-^)v

有難いですね♪


エラク話しが脱線してしまいましたが、今、気になっている商品が有ります…
川口商店さんのクワガタ用マットです!
今期の産卵セットに使用するマットを思案中ですが、どれにしたら良いのか…(゜_゜;
迷っています…
川口商店さんのクワガタマットなのですが、評判もよろしいようですがどうなんでしょうか!?
どなたか、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、この迷える子羊のヤコブに教えて下さい( TДT)
因みにこのマット、どちらで購入出来るのでしょうか?(;_;)
使用された感想なども教えて頂けると有難いです\(^^)/

ぶしつけなお願いで申し訳ございません…真剣に悩んでおりますので、どうかお許し下さい。(..)
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

目覚めよ!新兵達よ!!

皆様に感謝です!

comment iconコメント

comment avater

桑名鷹

こんばんは♪

昨年、ドルビーインセクトさんで、1袋だけ買いました。
マット産みは、無かったです。
他のマット比べて、爆産はしていなかったような^^;
検証事例が少ないので、あくまでも私個人の感覚です。
今年も他のマットと比べて見るつもりです(^_^)

2013年02月08日 18:46

comment avater

ひでのぱぱ

こんばんわ

私も今年、使用してみようと思っています。。。(^^)
他にもマットは使うつもりですが、他のブリーダーさんは使ってる方は多いみたいですね。。。(^^)
使用感については、まだ分からないので私も知りたいです。(^^)

2013年02月08日 19:04

comment avater

カーケー

こんばんは!!
あのブツをいれて菌糸詰めました・・・後程、ブログにて公開します(笑)


僕は用品はブレッセばっかりなんで・・・産卵用マットは非売品マットを頂いてセットしてます(笑)これがまた爆産するんです(笑)(笑)

2013年02月08日 19:36

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは♪

> 昨年、ドルビーインセクトさんで、1袋だけ買いました。
> マット産みは、無かったです。
> 他のマット比べて、爆産はしていなかったような^^;
> 検証事例が少ないので、あくまでも私個人の感覚です。
> 今年も他のマットと比べて見るつもりです(^_^)

桑名鷹さん、こんばんは!!
ドルビーインセクトさんですか!?
そうですか…マット産みはありませんでしたか!!
ありがとうございます
参考にさせて頂きます♪
今年の仕込み用マットは何にするか迷いますねぇ(;_;)

2013年02月08日 19:52

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ

> 私も今年、使用してみようと思っています。。。(^^)
> 他にもマットは使うつもりですが、他のブリーダーさんは使ってる方は多いみたいですね。。。(^^)
> 使用感については、まだ分からないので私も知りたいです。(^^)

ひでのぱぱさん、こんばんは!!

ひでのぱぱさんも、このマットを考えていましたか♪(*^^*)
確かに、使用されてる方は多いようですねぇ(^^)
一体どんな使用感なんでしょうねぇ!?
使ってみようかなぁ…(^_^)

2013年02月08日 19:57

comment avater

ヤコブ

Re: タイトルなし

> こんばんは!!
> あのブツをいれて菌糸詰めました・・・後程、ブログにて公開します(笑)
>
>
> 僕は用品はブレッセばっかりなんで・・・産卵用マットは非売品マットを頂いてセットしてます(笑)これがまた爆産するんです(笑)(笑)

カーケーさん、こんばんは!!

あのブツを入れたのですかぁ!!例の秘密の、えぇ~(゜_゜;)これ、本当にいれるのぉ~?
っていうヤツですよねぇ!!
後で早速お邪魔します!!

爆産マットはブレッセさんにあるのですね!!

非売品とは…

残念です( TДT)

2013年02月08日 20:07

comment avater

★かぶ☆

こんばんは^^

私も実は考えてて・・・
いつの間にか倉庫に入ってます(笑)
あ、まだブログにUPしてないのにww

爆産できると言われるものなら試してみたいですよね~
検索すれば出てきますけど私もドルビーさんで買いました!

2013年02月08日 20:19

comment avater

こーさや

こんばんは

確かに八丈島便のパイロットは素晴らしかったです。
私が行った時も着陸時は悪天候でしたがスンナリ?と着陸した覚えがあります(^O^)
そのベテランパイロットが降りられないとはかなりの悪天候でしたね~。

川口商店のマットそんなにイイのですか~?(でも飼育数がすくないので)^_^;

2013年02月08日 20:41

comment avater

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年02月08日 20:55

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは^^

> 私も実は考えてて・・・
> いつの間にか倉庫に入ってます(笑)
> あ、まだブログにUPしてないのにww
>
> 爆産できると言われるものなら試してみたいですよね~
> 検索すれば出てきますけど私もドルビーさんで買いました!

★かぶ☆さん、こんばんは!!

アップ前なのにスミマセン…(T.T)
★かぶ☆さんも今期のブリードに使用予定だったのですね(^^)
確かに、
爆産と聞けば…試したくなりますよねぇ♪(*^^*)
ドルビーインセクトさんですね!!
ありがとうございます\(^^)/

2013年02月08日 21:25

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは

> 確かに八丈島便のパイロットは素晴らしかったです。
> 私が行った時も着陸時は悪天候でしたがスンナリ?と着陸した覚えがあります(^O^)
> そのベテランパイロットが降りられないとはかなりの悪天候でしたね~。
>
> 川口商店のマットそんなにイイのですか~?(でも飼育数がすくないので)^_^;

こーさやさん、こんばんは!!

八丈島便のパイロットはハッキリ言って、ウマイですよねぇ♪
今日はかなりの横風で3回タッチ&ゴー!!で諦めて帰って行きました…(T.T)

私も解らないのですが…
雑誌などではイイらしい事書いて有りました…
今期のセットを思案中だったので、気になっていました。
どうなんでしょうかねぇ!?

2013年02月08日 21:34

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは

> 私の行った時は材採集で、場所は堅立で木の種類はわかりませんが切り株の根っこの部分からの採集でした。ヒラタ、ノコは根の部分に幼虫が入っていることがおおいですよね。運が良ければ羽化した成虫が出てきます(^O^)
> もし良い切り株があったら試してみて下さい(わかりきっている事かも。でスイマセン^_^;)
> 八丈いい所ですよねっ♪

こーさやさん、ありがとうございます\(^^)/

ハチジョウヒラタは確かに樫立地区に個体が集中しているようです。
内歯の上がり下がりの違いでA型、B型、内歯が中間に位置しているA・B型と3種あるそうなので、出来れば全種類コンプリートしたいですね!!
今年こそは一種類でも見つけてみたいです!!
因みに、樹種はオオバヤシャブシでしたか!?

2013年02月08日 21:45

comment avater

こーさや

Re: こんばんは

樹種はわかりませんが背の低い木で群生してました。
初日は雨でしたが群生していたおかげであまり濡れずに採集出来ました^_^;
考えてみるとヒラタ成虫♂1と♀2~3採ったのを思い出しました(その他は幼虫採集)
私の行った時はまだ内歯下がりの個体しかいませんでしたのでその後B型が発表されビックリ(@_@)しました。それまでなぜ発見されなかったのか不思議ですよね~。
3タイプのコンプリート最高ですね(^O^)是非実現してくださ~い♪

2013年02月08日 22:38

comment avater

ヤコブ

Re: Re: こんばんは

> 樹種はわかりませんが背の低い木で群生してました。
> 初日は雨でしたが群生していたおかげであまり濡れずに採集出来ました^_^;
> 考えてみるとヒラタ成虫♂1と♀2~3採ったのを思い出しました(その他は幼虫採集)
> 私の行った時はまだ内歯下がりの個体しかいませんでしたのでその後B型が発表されビックリ(@_@)しました。それまでなぜ発見されなかったのか不思議ですよね~。
> 3タイプのコンプリート最高ですね(^O^)是非実現してくださ~い♪

こーさやさん、ありがとうございます

背の低い木…
やはり、オオバヤシャブシかと思います♪
椎ノ木では無いようですね…
樫立地区には、昔
オオバヤシャブシがかなり植林された所が有ります…
その辺りを探してみます♪\(^^)/

コンプリート!!夢ですねぇ~(*^^*)

2013年02月09日 00:26

comment avater

クレージーサマー森崎

おはようございます(^O^)v

昔からある能勢のお店ですね。
材も有名だった気がします(私は買ったことがありません(^^; )
自分自身で色々と試してみるのも良いですよね(^O^)b

http://jfk0911.com/page3.html
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f119578320
http://shop-dorbee.com/products/list.php?category_id=7&PHPSESSID=515a293ba54d9f9ef4fbbbf7b33a5df2

2013年02月09日 08:32

comment avater

ヤコブ

Re: おはようございます(^O^)v

> 昔からある能勢のお店ですね。
> 材も有名だった気がします(私は買ったことがありません(^^; )
> 自分自身で色々と試してみるのも良いですよね(^O^)b
>
> http://jfk0911.com/page3.html
> http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f119578320
> http://shop-dorbee.com/products/list.php?category_id=7&PHPSESSID=515a293ba54d9f9ef4fbbbf7b33a5df2

森崎さん、こんにちは!

情報を頂きありがとうございます!
使ってみたい商品が沢山ありますね!皆様からの情報を参考に、色々と試して行きたいと思います(^^)
リーズナブルで良い物を捜して行きたいですねぇ~(^^V

川口商店のマットって有名なんですね!
試してみる価値がありそうです。。。

2013年02月09日 11:50

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

