  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆さん、こんばんは♪(*^^*)

今日、パプキンのニョロを入れてあったプリンカップが劣化していたので、交換しようと割ってみました(^^)
中から出てきたのは…
↓↓↓


20130216_153302.jpg
20130216_153214.jpg
20130216_153247.jpg
20130216_153225.jpg

なんと、蛹化しているのが2頭居ました!

♂と♀でしたので、無事に羽化してくれれば、ブリード出来ます…(^^)v
何色が出て来るか!?
楽しみです(^^)v


残るニョロは2頭です、こちらもそろそろ蛹化するかも知れません…(*^^*)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

オオクワ達のペアリングの備品の準備。。。

2本目から3本目への交換!

comment iconコメント

comment avater

よしくわ

こんばんは

パプキンは早いですからね。
♂♀で丁度よかったですね。

2013年02月16日 18:55

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは

> パプキンは早いですからね。
> ♂♀で丁度よかったですね。

よしくわさん、こんばんは♪

他の種類に比べて、確かに早いですね…(;_;)
実は、♂が1頭少し前に羽化していたのですが、残念ながら羽化不全でしたので、今回の羽化した個体が♂と♀で良かったです(^^)v
楽しみが増えました♪(*^^*)

2013年02月16日 19:54

comment avater

かぶ

こんばんは^^

パプキン羽化楽しみですね~
無事羽化してくれるといいですね(*^^)v
このまま羽化まで放置でOKなんですか?

2013年02月16日 20:12

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは^^

> パプキン羽化楽しみですね~
> 無事羽化してくれるといいですね(*^^)v
> このまま羽化まで放置でOKなんですか?

かぶさん、こんばんは♪

とても楽しみにしてます♪(*^^*)
何色が出て来るか!?…ですね!!

多分、このままでイイかと思います…(;_;)

2013年02月16日 20:17

comment avater

めっしー

こんばんは

おめでとうございます。
いつ見てもクワの蛹室は見事ですよね。
パプは大きさよりも色を楽しむ種類ですから、どんな色で羽化するか気になりますね。

綺麗に羽化してくれることを祈ってます。

2013年02月16日 20:54

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは

> おめでとうございます。
> いつ見てもクワの蛹室は見事ですよね。
> パプは大きさよりも色を楽しむ種類ですから、どんな色で羽化するか気になりますね。
>
> 綺麗に羽化してくれることを祈ってます。

めっしーさんこんばんは♪

ありがとうございます♪(^^)v
何色が出るか!?楽しみです!
無事に羽化してくれればいいです♪(*^^*)

また、報告のアップしますね!!(^-^)

2013年02月16日 21:43

comment avater

ダイトウ

こんばんは^^

外産解りませんが
パンプキンって色々な色が
あるんですね。
レインボーって聞いたことありましたけど、
それってパンプキンですよね?

2013年02月16日 23:41

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは^^

> 外産解りませんが
> パンプキンって色々な色が
> あるんですね。
> レインボーって聞いたことありましたけど、
> それってパンプキンですよね?

ダイトウさん、こんばんは♪

私も初めての飼育なんですよ(;_;)
ほんとに色々な色が出て来るみたいですね!!

レインボーなんて凄いのあるのですか!?
詳しくなくてスミマセン…(T_T)

2013年02月16日 23:47

comment avater

クワSHO

初コメです!

こんばんは。
先日はブログにコメントいただいて、尚且つリンクもありがとうございました(礼)
よろしくお願いします(^^)

パプキンの羽化楽しみですね!
オオクワと違い、色の楽しみ方もあるようで面白そうです(^_^.)
色クワガタ系はうちの妻も嫌いにならないでくれますかね?笑

LINE楽しかったです(^_^.)
またやりましょうね(゜_゜>)

2013年02月17日 01:00

comment avater

ヤコブ

Re: 初コメです!

> こんばんは。
> 先日はブログにコメントいただいて、尚且つリンクもありがとうございました(礼)
> よろしくお願いします(^^)
>
> パプキンの羽化楽しみですね!
> オオクワと違い、色の楽しみ方もあるようで面白そうです(^_^.)
> 色クワガタ系はうちの妻も嫌いにならないでくれますかね?笑
>
> LINE楽しかったです(^_^.)
> またやりましょうね(゜_゜>)

クワSHOさん、こんにちは♪

夕べはありがとうございました!!(^-^)

色虫系でしたら、奥様も少しご理解頂けるのではないでしょうか!?…

これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪(^^)v

2013年02月17日 14:35

comment avater

桑名鷹

こんばんは♪

パプキンのことは、サッパリ分かりません^^;
すいません(汗)

体調が優れないご様子とのこと、
蛹のように、ヤコブさんも大人しくお休み下さいね♪

2013年02月17日 21:44

comment avater

クレージーサマー森崎

可愛いですね(^O^)v

初めて見させて頂きました\(^^)/
ニジイロと見分けができない私です(笑)(笑)

2013年02月17日 22:11

comment avater

ひでのぱぱ

こんばんわ

ちょっと出遅れちゃいました。。。(汗)
パプは早いですね。。。(^^)
どの位の周期でまわるんでしょうか???
私は外産はよく分かりません。。。(汗)

2013年02月17日 22:19

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは♪

> パプキンのことは、サッパリ分かりません^^;
> すいません(汗)
>
> 体調が優れないご様子とのこと、
> 蛹のように、ヤコブさんも大人しくお休み下さいね♪

桑名鷹さん、こんばんは!!

パプキンは私も初めてなので、良く解らないのですよ…(;_;)
無事に羽化してくれればいいです♪

今回は家族でかかってしまいました…(T_T)
長男は何とか無事でしたが、先ほど症状が出て来ました!!
一家四人コンプリートです(。>д<)


2013年02月17日 22:53

comment avater

ヤコブ

Re: 可愛いですね(^O^)v

> 初めて見させて頂きました\(^^)/
> ニジイロと見分けができない私です(笑)(笑)

森崎さん、こんばんは♪

パプキンは私も初めてです!

物凄く小さいので、驚いています(^^)v

私もニジイロと区別がつきません…(;_;)
もしかしたら大きさが違うのですかね…(^^)

2013年02月17日 22:56

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ

> ちょっと出遅れちゃいました。。。(汗)
> パプは早いですね。。。(^^)
> どの位の周期でまわるんでしょうか???
> 私は外産はよく分かりません。。。(汗)

ひでのぱぱさん、こんばんは♪

パプキンは羽化するまでが他種に比べて早いですね♪
今回はニョロで頂いていますので、正確な周期は解らないですが、恐らく、半年ぐらいかと…(^^)

2013年02月17日 23:01

comment avater

ホー助

こんにちは
うちより羽化早いそうですね
やっぱりパプキンの魅力は色なのでどんな色が出るのかすごく楽しみですね

2013年02月19日 09:17

comment avater

ヤコブ

Re: タイトルなし

> こんにちは
> うちより羽化早いそうですね
> やっぱりパプキンの魅力は色なのでどんな色が出るのかすごく楽しみですね

ホー助さん、こんにちは!

そうなんですか??
我が家のほうが、パプキン羽化が早いですか!
もしかして、同じ時期にホー助さんも、カーケーさんからいただいたのですか?

そうですねぇ!羽化する色が気になります!(^^)
どんなのが出て来るか?楽しみですよね?!

2013年02月19日 11:31

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

