  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆さん、こんにちは

一家揃って、腸感冒にかかってしまい、ようやく復活できたヤコブです

娘が金曜の夜に発症し、その朝方の3時過ぎに病院へ連れて行きました!

ヒドイ嘔吐と下痢と腹痛に見舞われてしまい、慌てて病院へ・・・・

ノロを疑ったのですが、お医者さんの診断ではノロでは無いらしいとの事でした。。。

薬をもらい、家路へ着きました。

その翌日から悲劇は始まり、一家揃って腸感冒コンプリート・・・です。

トイレの取り合いで、我が家は野戦病院さながらの様相でした・・・

昨日夜になんとか回復して、こうしてブログが書けるまでになりました



ようやく本題に入りますが、オオの産卵セットの材料を注文しました。

産卵ケースと川口商店クワマットです

このマットは初めて使用して見るのですが、決め手は皆さんの口コミでした

非常に良さそうですよね



後は、産卵木なのですが、西日本こんちゅう社さんの「ハイパーニクウスバ材」を購入してみようか
悩んでおります・・・この材はどんな物でしょう

それとも、他に良い産卵材があればアドバイスを頂きたいのですが・・・

よろしくお願い致します
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

来ましたねぇ!

パプキン…蛹化♪

comment iconコメント

comment avater

田舎っぺ。

こんにちは。

コンプリートおめでとうございます♪って違うか・・・(汗)
大変でしたね^^;でも、復活されて安心しました。

私も川口商店マット初体験です♪楽しみですよね♪

2013年02月19日 17:50

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは。

> コンプリートおめでとうございます♪って違うか・・・(汗)
> 大変でしたね^^;でも、復活されて安心しました。
>
> 私も川口商店マット初体験です♪楽しみですよね♪

田舎っぺさん、こんばんは♪

もう、ほとんどギャグの世界でした…(T_T)
長男も、回復してきていますので、安心ですよ(*^^*)

川口マット楽しみですねぇ♪沢山産んでくれると嬉しいですよね!?(^^)

教えて頂いた、RSSはこんな感じになりましたが、どうでしょうか!?(^-^)

2013年02月19日 18:07

comment avater

タケセイヨウ

こんばんは!

川口商店マット、手に入れましたよ!
本日ドルクスルームさんよりメールで産卵木は残りわずかだそうです。

年末に家族全員、インフルエンザでダウンしましたが、私だけ移りませんでした(^_^;)

何とかは風邪ひかないといいますね…

2013年02月19日 19:03

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは!

> 川口商店マット、手に入れましたよ!
> 本日ドルクスルームさんよりメールで産卵木は残りわずかだそうです。
>
> 年末に家族全員、インフルエンザでダウンしましたが、私だけ移りませんでした(^_^;)
>
> 何とかは風邪ひかないといいますね…

タケセイヨウさん、こんばんは♪

手に入れられましたか!!(^-^)
楽しみですよねぇ♪お互いに爆産するといいですね(^^)v

ご家族の皆さん大変でしたね…(;_;)
タケさんだけ無事とは!(゜ロ゜;
気合いが違いますねぇ…(^^)v

2013年02月19日 20:15

comment avater

ひでのぱぱ

こんばんわ

復活された様でよかったですね。(^^)
この速い復帰は例の粉のおかげですか???(爆)

川口商店さんのマット購入されたんですね。(^^)
私も来週あたりに注文しようと思います。(^^)

2013年02月19日 21:03

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ

> 復活された様でよかったですね。(^^)
> この速い復帰は例の粉のおかげですか???(爆)
>
> 川口商店さんのマット購入されたんですね。(^^)
> 私も来週あたりに注文しようと思います。(^^)

ひでのぱぱさん、こんばんは♪

ご心配をおかけしました(^-^)
完全復活です!
例の魔法の粉は…
さすがに試せませんでした(;_;)

川口マットはお互いに楽しみですねぇ♪(^^)v
どうなりますかね!?(^-^)

2013年02月19日 21:24

comment avater

桑名鷹

こんばんは♪

RSS導入されたのですね♪
しかも、ブログのデザインも大幅に模様替え!
かなり雰囲気変わりましたね♪

ご家族皆さんが快方に向かっているとのこと、
安心しました。
川口商店さんのマットは、昨年初めて使用しましたが、独特の匂いがします♪
これが爆産の決めてなのでしょうか?

産卵木は、ドルクスルームさんのB2Lを手配しました。
昨年は、BLで行きましたが、今年は一工夫しようと考えてます♪

2013年02月19日 21:33

comment avater

★かぶ☆

こんばんは^^

一家で病気になってしまうと本当に
大変ですよね><
良くなってほんとうによかったですね(^_^;)

私もすでにマットは用意していますが産卵木は
悩み中です(^_^;)
ハイパーニクウスバ良いらしいですね~!
私も「良いらしい」という言葉を頼りに産卵用品集め
を行っております(笑)

2013年02月19日 22:20

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは♪

> RSS導入されたのですね♪
> しかも、ブログのデザインも大幅に模様替え!
> かなり雰囲気変わりましたね♪
>
> ご家族皆さんが快方に向かっているとのこと、
> 安心しました。
> 川口商店さんのマットは、昨年初めて使用しましたが、独特の匂いがします♪
> これが爆産の決めてなのでしょうか?
>
> 産卵木は、ドルクスルームさんのB2Lを手配しました。
> 昨年は、BLで行きましたが、今年は一工夫しようと考えてます♪

桑名鷹さん、こんばんは♪

RSSを入れて見ました♪(^^)v
前のブログのデザインだと、上手く収まらなかったので、登録してあったこのデザインにしてみました(*^^*)

ご心配をおかけしましたが、何とか家族共々回復しました(^-^)♪
ありがとうございます(^^)v

川口マットは独特の匂いがするのですね!?(゜ロ゜;
匂いが良い結果に結び付いているのでしょうかね!?(^-^)

産卵木はドルクスルームさんですか?覗いてみますね♪(^^)v

2013年02月19日 22:54

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは^^

> 一家で病気になってしまうと本当に
> 大変ですよね><
> 良くなってほんとうによかったですね(^_^;)
>
> 私もすでにマットは用意していますが産卵木は
> 悩み中です(^_^;)
> ハイパーニクウスバ良いらしいですね~!
> 私も「良いらしい」という言葉を頼りに産卵用品集め
> を行っております(笑)

★かぶ☆さん、こんばんは♪

家族揃っての風邪引きは初めてでしたので、大変でした(;_;)
何とか回復しましたので良かったですよ♪(^^)v
ご心配をおかけしました!!(^_^;)

産卵木は悩みますよね…(^_^;
ハイパーニクウスバ材は良さそうですよね!?(^-^)
使ってみなければ、何とも言えませんが…(^_^;)
試す価値ありそうですね!?(^^)v

2013年02月19日 23:07

comment avater

トシクワ

こんばんは!

ブログのテンプレ変えたようですね(^-^)
RSSもいい感じじゃないですか♪

家族揃って酷い目にあいましたね(^_^;)
とりあえず、皆さん回復されたようで何よりです♪
川口商店さんのマットは人気ですよね(^-^)
早く注文しないと売り切れそうな勢いですね(^_^;)

材は、私はDORCUSROOMさんから買いましたよ!

2013年02月20日 01:05

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは!

> ブログのテンプレ変えたようですね(^-^)
> RSSもいい感じじゃないですか♪
>
> 家族揃って酷い目にあいましたね(^_^;)
> とりあえず、皆さん回復されたようで何よりです♪
> 川口商店さんのマットは人気ですよね(^-^)
> 早く注文しないと売り切れそうな勢いですね(^_^;)
>
> 材は、私はDORCUSROOMさんから買いましたよ!

トシクワさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪(*^^*)
RSSは苦労しましたが、何とか形にできましたよ~(。>д<)
以前のテンプレですと、RSSが正常に収まらなかったので、変えてみました♪(^^)v

本当に今回の腸感冒は…参りました!!(^_^;)
家族が回復してくれたので、ホッと一息ですよ

川口商店マットは売り切れ…もあるのですか!?(゜ロ゜;
必要な分は確保しておかないとですねぇ!!(^_^;)

トシクワさんも、材はドルクスルームさんですか?
ありがとうございました!!(^-^)

2013年02月20日 02:50

comment avater

masa

おはようございます。

やはり川口商店さんは人気ですね。実績があるんでしょうね(^^)

僕はやはり評判のいいドルクスルームさんのA半端材を確保し、ついでにオススメして貰った埋め込み用の1次発酵マットにしました。

まだ種親たちは寝てますけど。

ブログロックな感じでいいですね。

2013年02月20日 08:40

comment avater

クレージーサマー森崎

体力が戻るまで無理しないでくださいね(^_^;)

大変でしたね!
最近の病院は患者に何もかも話させ
病気の症状等を言うとそれだだけで
流行りのノロという医者が多い中、
こーさやさんが行かれた医者は違います!
と言えるほどしっかり診て頂けるいい医者ですね(^O^)b

2013年02月20日 08:57

comment avater

クワSHO

こんにちは!

ブログデザインかっこいいですね!
先日のRSSも出来たようで、みなさん同じ時期の追加となりましたね(笑)私もなんとか(^^)

ご家族コンプおめでとうございます!
って、大変な思いをされましたね(汗)
無事に完治されたのなら幸いでしたね(^_^)

私も準備を進めなきゃです。
川口商店さんのマット人気ですね〜!

2013年02月20日 10:10

comment avater

ヤコブ

Re: おはようございます。

> やはり川口商店さんは人気ですね。実績があるんでしょうね(^^)
>
> 僕はやはり評判のいいドルクスルームさんのA半端材を確保し、ついでにオススメして貰った埋め込み用の1次発酵マットにしました。
>
> まだ種親たちは寝てますけど。
>
> ブログロックな感じでいいですね。

masaさん、こんにちは!

ブログのお褒めの言葉、ありがとうございます!(^^)

川口商店クワマットは初めて試させて頂きますが、評判も良いようなので楽しみですね!

材に関しては、正直、決めかねていますが、皆さんドルクスルームさんを良く話題に出されていますので、参考にさせていただこうと思っています!(^^v
有難う御座いました!

2013年02月20日 11:17

comment avater

ヤコブ

Re: 体力が戻るまで無理しないでくださいね(^_^;)

> 大変でしたね!
> 最近の病院は患者に何もかも話させ
> 病気の症状等を言うとそれだだけで
> 流行りのノロという医者が多い中、
> こーさやさんが行かれた医者は違います!
> と言えるほどしっかり診て頂けるいい医者ですね(^O^)b

森崎さん、こんにちは!

今回は、ホント、参りました・・・(汗)

一家全滅ということは初めてでしたので、戸惑いました。

確かに、お医者さんの質は非常に大事ですね!
私の住んでいるこの島でも、常に医師不足が起きてしまいます。
ほとんどがインターンのような、新人医師が多く、誤診や見当違いの診断もしばしば・・・(汗)
中には優秀な方やベテラン医師もいらっしゃっるのですが・・・・色々有りますね・・・・

しかし、島民は文句を言えません・・・医者が来なくなってしまうからです・・・
悲しい事です。。。

2013年02月20日 11:33

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは!

> ブログデザインかっこいいですね!
> 先日のRSSも出来たようで、みなさん同じ時期の追加となりましたね(笑)私もなんとか(^^)
>
> ご家族コンプおめでとうございます!
> って、大変な思いをされましたね(汗)
> 無事に完治されたのなら幸いでしたね(^_^)
>
> 私も準備を進めなきゃです。
> 川口商店さんのマット人気ですね〜!

クワSHOさん、こんにちは!
ありがとうございます!やっとでした(大汗)。。。
最初は実は・・・RSSを諦めようと思いました・・・(汗)出来ないのですよ・・・(::)
しかし、ひでぱぱさんのレスポンスの良い動き(UPするのが早かった(汗))を見ていて、驚きと尊敬の念を抱きつつ、これでは機械音痴の壁は克服できない!!と奮起し、6時間かかってやっとこさです・・・(大汗)

みごとなコンプ!ギャグですよね!(笑)
全員完治しましたので、良かったです(^^)

川口商店さんのマットは人気ありますよねぇ~!
リピーターの多さにびっくりです!
クワSHOさんも、準備頑張ってくださいね!

2013年02月20日 11:52

comment avater

サリュ

こんにちは(^^)/

川口商店のマットとハイパーニクウスバ材は最強コンビですよ~!(^^)!

爆産覚悟して下さいね~(笑)

2013年02月20日 12:55

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは(^^)/

> 川口商店のマットとハイパーニクウスバ材は最強コンビですよ~!(^^)!
>
> 爆産覚悟して下さいね~(笑)

サリュさん、こんにちは!

サリュさんもこのコンビネーションですか??(^^V

最強コンビ!・・・期待感高まるフレーズですねぇ!!(笑)

爆産覚悟!嬉しい悲鳴ですね!(笑)

試したくなりますねぇ~(^^)

2013年02月20日 13:50

comment avater

GrowMayThis

こんにちは!

川口商店さんいいですよね。
埋め込みで使うのが勿体無いくらいです(^_^;)
もう品薄かな!?私も急がなくては。。

2013年02月20日 15:37

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは!

> 川口商店さんいいですよね。
> 埋め込みで使うのが勿体無いくらいです(^_^;)
> もう品薄かな!?私も急がなくては。。

GrowMayThisさん、こんばんは♪

やはり川口商店マットを使用されていますか!?(^-^)
埋め込みに使用するのが勿体ないくらいの品質なのですね♪(*^^*)
楽しみですねぇ(^^)v

人気商品らしいですね♪売り切れも有り得るのでしょうね…(^_^;)


2013年02月20日 18:19

comment avater

ダイトウ

こんばんは^^

私は一次発酵の生オガマットを用意したんですけど
みなさんほとんどが川口商店のマットなんですね~!
来年は試してみようかなw
爆産報告待ってます^^

2013年02月20日 19:37

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは^^

> 私は一次発酵の生オガマットを用意したんですけど
> みなさんほとんどが川口商店のマットなんですね~!
> 来年は試してみようかなw
> 爆産報告待ってます^^

ダイトウさん、こんばんは♪

一次発酵生オガマットも十分有効なんでしょうね♪(*^^*)
オオクワは材産み種ですので、産卵木の選び方次第だと思うところも有ります…(^_^;)

今回の川口商店マットを選んだ理由の一つとして、マット産みを本当にするのか!?(゜ロ゜;
ということの検証もしてみたかった!!とゆうことがあります。(^_^;)

興味が尽きないことばかりで楽しいですよね(*^^*)

2013年02月20日 20:28

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

