  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆さん、こんにちは

日本各地でシベリアからの寒気団が猛威を振るっておりますが、皆様のところは大丈夫でしょうか・・・
雪の影響を強く受けられている地域の皆さんはくれぐれもお気を付け下さいね






これといったクワネタも無い中、私のところでは昨日に引き続き、本日も備品が到着いたしました

20130222_133812.jpg
発送元は・・・おなじみの、
DOS ドルクスオーナーズshopさんです・・・・・





届いた中身はと言うと・・・・






20130222_133801.jpg

20130222_133823.jpg

防ハエ・防湿プラケースの クリーンケースM(中型)です

6個セットで、3380円(税込み)でした。

防ハエ・防湿という機能は産卵セットを組む上で、私にとっては必要でしたのでその機能を備えていそうなこの商品は、機能的にも、価格的にも理想でした・・・・・
約、2ヶ月という長い時間、セットの中身を保護してもらわなければなりませんので・・・

あらかじめ、寸法は解っていたのですが、実際に商品を手に取ってみると、意外に大きく、高さも有ります
産卵材を縦にして入れても、横に入れてもしっかりと収まりそうですね



もしかしたら、他業者で同じような機能で、まだ安いものが有ったかもしれませんが・・・

しかし、いつもお世話になっているDOSさんで決めてしまいました
理想通りだといいのですが・・・・・


これで、産卵セットを組むまでに必要なものは・・・・産卵材のみとなりました
一応、心に決めた産卵材は有りますが、ぺアリングまでは、まだ少し時間が有りますので、じっくり材を検討していきたいですね・・・

この、考えている時間もまた楽しいものです・・・
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

そろそろ?いいかな??

来ましたねぇ!

comment iconコメント

comment avater

ダイトウ

こんにちは^^

着々と来シーズンのブリードの準備を
進めてますね。
丁度良い大きさの産卵ケースですね!
太さ8~12センチなら2本は入りますしね。
私も親虫をほぼ起こしたので
昨日ゼリーをDOSさんに頼みました^^

2013年02月22日 17:34

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは^^

> 着々と来シーズンのブリードの準備を
> 進めてますね。
> 丁度良い大きさの産卵ケースですね!
> 太さ8~12センチなら2本は入りますしね。
> 私も親虫をほぼ起こしたので
> 昨日ゼリーをDOSさんに頼みました^^

ダイトウさん、こんばんは♪

準備が整い始めていますよ♪(^^)v
このケースはすべてにおいて、理想的だと思いました!!(^-^)
安いですしね!!(^^)v
後は、使ってみてどうか?ですが…(^_^;)
Dosさんは本当に良心的ですよね!?(^^)

ダイトウさんも、種親を起こされて、いよいよですね!!
お互いに楽しみですねぇ(^^)v

2013年02月22日 17:52

comment avater

よしくわ

こんばんは

材は思っていたの品切れになってしまうのが怖いのでもう先に購入してあります。
後は、産んでくれるのを待つのみ。
今はペアリングを徐々にやっています。

2013年02月22日 18:18

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは

> 材は思っていたの品切れになってしまうのが怖いのでもう先に購入してあります。
> 後は、産んでくれるのを待つのみ。
> 今はペアリングを徐々にやっています。

よしくわさん、こんばんは♪

材は予約しないと危ないですかね!?…(^_^;)
私も早めに購入します!!(^_^;)

個体差はそれぞれ有ると思いますが、無事に産んでくれると嬉しいですよね!!(^-^)

よしくわさんは既にペアリングを始められているのですね!!
流石です!!(^-^)
よしくわさんは管理数が多いので、大変だと思いますが、是非頑張って下さいね(^^)v
これからも、勉強させて頂きます!!(^^)v

2013年02月22日 18:39

comment avater

masa

こんばんは。

準備整ってますね。このあ~でもない、こ~でもないと考えてる時間は楽しいですよね。

自分も今週末にケースやらがドサっと届きます。ブリード初なんで色々設備投資が必要です。

DOSさんは去年の春にゼリーを買いました。色々あってお値打ちですよね~(^-^)

2013年02月22日 23:08

comment avater

だまらお

こんばんは!!

クリーンケース積み重ねて置いたときに
安定性があるので好きです^^

4月に入ってから準備しようかと
思っているので私はまだ何にもしていません(笑)

材は今年は爆卵棒でいいかなと
思ってみたりもしています。

2013年02月23日 00:05

comment avater

ひでのぱぱ

こんばんわ

ケースを購入されたんですね。(^^)
家も購入しましたが、もう少し欲しいんですが、他にも購入品があるので、また今度購入しようと思います。(^^)
産卵材はシーズンになると売り切れの可能性が心配です。。。(汗)

2013年02月23日 00:14

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは。

> 準備整ってますね。このあ~でもない、こ~でもないと考えてる時間は楽しいですよね。
>
> 自分も今週末にケースやらがドサっと届きます。ブリード初なんで色々設備投資が必要です。
>
> DOSさんは去年の春にゼリーを買いました。色々あってお値打ちですよね~(^-^)

masaさん、おはようございます!

準備が着々と・・・です!(^^V
ホント!色々考えている時もこの趣味の楽しみの一つですね!(^^)
masaさんのところでも、今週末大量入荷!ですか!楽しみですねぇ~(^^)
私も、初めて間もないので、設備投資やら何やらお金が掛かってしまいます・・・(汗)
自分の身の丈にあった範囲で頑張ります!

DOSさんはホントに重宝しますよね!

2013年02月23日 10:18

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは!!

> クリーンケース積み重ねて置いたときに
> 安定性があるので好きです^^
>
> 4月に入ってから準備しようかと
> 思っているので私はまだ何にもしていません(笑)
>
> 材は今年は爆卵棒でいいかなと
> 思ってみたりもしています。

だまらおさん、おはようございます!

クリーンケースは機能性いいですよね!(^^)
買ってみて正解でしたね!(^^v

私のところでは、もう少ししたら、ペアリングを始める予定なので、この時期に揃えています!

爆卵棒ですか??私もいつか試してみたい商品ですね!
使用結果のレポートお願いしますね!(^^v

2013年02月23日 10:31

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ

> ケースを購入されたんですね。(^^)
> 家も購入しましたが、もう少し欲しいんですが、他にも購入品があるので、また今度購入しようと思います。(^^)
> 産卵材はシーズンになると売り切れの可能性が心配です。。。(汗)



ひでのぱぱさん、おはようございます!

セット用のケースが不足していましたので、買ってしまいました!・・・(^^)

産卵材はやはり、売り切れが心配ですよね・・・(汗)
近いうちに買ってしまおうかと思います!セット数が少ないので、その分購入は楽なのですが、欲しい商品は確実にGETしたいですね!

2013年02月23日 10:38

comment avater

田舎っぺ。

こんにちは。

私は100均のDVDケースがほとんどです(笑)
やはり管理できるケースを購入するのが理想なんでしょうね^^;

かなりずぼら飼育です(汗)

2013年02月23日 11:40

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは。

> 私は100均のDVDケースがほとんどです(笑)
> やはり管理できるケースを購入するのが理想なんでしょうね^^;
>
> かなりずぼら飼育です(汗)



田舎っぺ。さん、こんにちは!

100円均一ショップ、羨ましいですねぇ~(^^)
私のところでは、100均ショップがありませんので、備品は通販になってしまいます・・・(汗)
DVDケースって、使い勝手がいいですか?
今度、100均に行ったらみてみます!

DOSさんは安いので、ついつい買ってしまいますね・・・(汗)
一度買ってしまえば、破損しない限り何年も使えると思いますので、原価償却はそこそこかと・・・(^^;)

2013年02月23日 11:56

comment avater

桑名鷹

こんにちは♪

準備が整ってきましたね♪

ウチは、産卵木だけしかありません(^^;;
3月に入ったら、急ピッチで、揃えます(汗)

ちなみに、一般的には「減価償却」です^^;

毎日、ヤコブさんの方を向いて、祈願してますよ〜o(^▽^)o

2013年02月23日 12:16

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは♪

> 準備が整ってきましたね♪
>
> ウチは、産卵木だけしかありません(^^;;
> 3月に入ったら、急ピッチで、揃えます(汗)
>
> ちなみに、一般的には「減価償却」です^^;
>
> 毎日、ヤコブさんの方を向いて、祈願してますよ〜o(^▽^)o


桑名鷹さん、こんにちは!

揃ってきましたよぉ~(^^V

今しがた、西日本こんちゅう社さんで、「ハイパーニクウスバ材」を注文しました!
バーゲン?だったのか、2本入りMサイズが、1200円のところ、1050円でしたので、迷わず購入しました!(^^v
これで、産卵セット用品はすべて揃います!(^^)


「減価償却」でしたね・・・間違えました!・・・・・あべしっ!!!

2013年02月23日 12:58

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

