  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆さんこんにちは

週末を如何お過ごしでしょうか

私は、土曜日だというのに、相も変わらず仕事をしています・・・

息子は自宅で期末試験の勉強。娘はお友達の送別会でお出かけ。嫁さんは自宅でいつもの家事と・・・

土曜日だというのに、ホントにいつもと変わらず・・・・・・違う?といえば、パートさんが土日は休みなので、店には私一人っきり・・・

午前中はお寺参り、お墓参り用の花をお求めのお客さんで忙しかったのですが、午後からは時間が空くように・・・・・

店の一角にあるクワスペースに自然と目が行きます・・・・・

一人っきりなんて自由なんだぁ~~~~

いつもは、パートさんや嫁さんの手前、それなりにしておりますが、私も人の子、一人の人間です

抜きたいところは抜きたいのですよと言う「言い訳」を心で念仏のように唱えながら・・・・
気が付いた時にはクワスペースの前





そして、オオ達の管理ケースを覗いて見ると、それぞれが完全に目覚めています

マットに潜ってはいますが、冬眠中とは違い、触ると手足を動かして逃れようとします

これは、産卵セットを組むべきか

ダメでも同居させてみよう・・・・・

と言うわけで・・・・・





20130223_140646.jpg
山梨の3産地の「同居」に踏み切りました





20130223_140713.jpg
甲斐市菖蒲沢産 F2 ♂70mm ♀46.1mm




20130223_140750.jpg
韮崎市穂坂町三之蔵産 F2 ♂74mm ♀40mm





20130223_140816.jpg
北杜市須玉産 WF1 ♂69mm ♀42mm



以上をセット(同居?)してみました

♀はすぐに潜ってしまいますね・・・・・
写真を撮ろうとしている間にマットor餌皿の下へ・・・・・
上手く写せずスミマセン・・・


とりあえず、一週間様子を見てみます



そして、まだ決めかねていた産卵材も注文いたしました

注文先は・・・・・西日本こんちゅう社さんです

売り切れを嫌い、早速注文しました

注文した商品は・・・「ハイパーニクウスバ材M 2本入り」

皆さん良くご存知の商品です
やはり、コレにしました

しかも、バーゲンセール中らしく、通常1袋1200円の所を1050円で販売していましたのでラッキーでしたよ

タイミングよく材も購入出来たので、あとはペアリングの成功を祈るのみ

我が家の春はもうすぐそこまで来ています
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月例会!

また、来ましたねぇ!!

comment iconコメント

comment avater

トシクワ

お疲れ様です!

土曜も仕事ですか!
大変ですね~、って今日はそうでもなかったのかな(^∇^)
春まで待ちきれずにラブラブさせちゃいましたか(*^^*)
産卵材もよいものを購入されたようですので、爆産間違いなしですね♪
新シーズン到来ですね(^o^)

2013年02月23日 17:02

comment avater

ヤコブ

Re: お疲れ様です!

> 土曜も仕事ですか!
> 大変ですね~、って今日はそうでもなかったのかな(^∇^)
> 春まで待ちきれずにラブラブさせちゃいましたか(*^^*)
> 産卵材もよいものを購入されたようですので、爆産間違いなしですね♪
> 新シーズン到来ですね(^o^)

トシクワさん、こんばんは♪

はい、土曜も日曜も仕事です!\(^^)/
今日は、比較的暇でした(;_;)

我慢出来ずに、同居させちゃいましたよ…(^_^;)
評判の材を購入しましたので、あとは上手くペアリング出来ればいいですよね!!(^_^;)
私の腕が悪いので、クワ達にお任せです…(^_^;)

そうですね!!いよいよシーズン到来ですねぇ♪(^^)v

2013年02月23日 17:57

comment avater

よしくわ

こんばんは

いよいよスタートですね。
我が家もスタートしていますよ。
上手くいくといいですね。
頑張っていきましょう。

2013年02月23日 18:55

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは

> いよいよスタートですね。
> 我が家もスタートしていますよ。
> 上手くいくといいですね。
> 頑張っていきましょう。

よしくわさん、こんばんは♪

はい!!いよいよスタートですね♪(*^^*)
よしくわさんの所でもスタートしていますよね♪
お互いに楽しみですねぇ(^^)v

頑張っていきましょうね(^^)v
我が家はペアリングの数が少ないですが、よしくわさんはパワーブリードですので、スケジュール管理が大変ですね…(^_^;)
是非とも頑張って下さいね!

2013年02月23日 20:12

comment avater

masa

こんばんは。

もうスタートですか!!川口商店とハイパーニクウスバの最強セットで間違いなしですね。
うまく仲良くなってくれるといいですね。


自分はちょっと忙しくて実家のブリードルームに行けてないです・・・・そろそろ冬眠中の親たちを起こさないといけないのですけど(>_<)

2013年02月23日 20:22

comment avater

こーさや

こんばんは

お仕事お疲れ様です。
やはり八丈は暖かいのですかねぇ?
ウチのはまだ完全越冬中で~す^_^;
ペアリングうまくいくとイイですね~(^O^)
ハイパーニクウスバ材!名前からして爆産の予感が。

2013年02月23日 20:51

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは。

> もうスタートですか!!川口商店とハイパーニクウスバの最強セットで間違いなしですね。
> うまく仲良くなってくれるといいですね。
>
>
> 自分はちょっと忙しくて実家のブリードルームに行けてないです・・・・そろそろ冬眠中の親たちを起こさないといけないのですけど(>_<)

masaさん、こんばんは♪

一応のスタートです…(^_^;)
上手くペアリング出来れば良いのですが…(^_^;)
いいペアリング用品が揃いましたので、何とかしたいですよね!!(^_^;)

早くご実家のブリードルームに行けると良いですね!!(^^)v
頑張って下さいね(^^)v

2013年02月23日 20:54

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは

> お仕事お疲れ様です。
> やはり八丈は暖かいのですかねぇ?
> ウチのはまだ完全越冬中で~す^_^;
> ペアリングうまくいくとイイですね~(^O^)
> ハイパーニクウスバ材!名前からして爆産の予感が。

こーさやさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
八丈島でも、まだ気温は低いですよ…(^_^;)
室内気温はいい感じになりましたが…それって、外気温もそれなりに暖かいと言うことですね…(^_^;)

ハイパーニクウスバ材は私も期待しています♪
楽しみですねぇ♪(^^)v

2013年02月23日 21:07

comment avater

クレージーサマー森崎

こんばんは(^O^)v

趣味が充実すると仕事も捗りますよね\(^^)/

韮崎産オオクワ 画像で見る限り太くて良い個体ですね(^O^)b  無事交配し産卵できますように(祈)

2013年02月23日 22:56

comment avater

クワSHO

こんばんは!

お仕事お疲れさまでした(^^)
という私も仕事でした(*_*)

ヤコブさんは早くもシーズンスタートですか!
うまくペアリングしてくれるといいですね(^_^.)
着々と準備がはかどっていて、私もそろそろはじめないといけませんね。
ちょっと焦りを感じてきました(笑)

そういえば気になったのが、左の方にプロフが2つあるのは大丈夫なのですか?

2013年02月23日 23:16

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは(^O^)v

> 趣味が充実すると仕事も捗りますよね\(^^)/
>
> 韮崎産オオクワ 画像で見る限り太くて良い個体ですね(^O^)b  無事交配し産卵できますように(祈)

森崎さん、こんばんは♪

今日も、趣味が充実した1日となりました!!(^-^)

はい!!(^^)v韮崎産がこの中では一番太いですね♪(*^^*)
上手く累代出来ると良いのですが…(^_^;)
何とかしたいですよね!!(^^)v

2013年02月24日 00:29

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは!

> お仕事お疲れさまでした(^^)
> という私も仕事でした(*_*)
>
> ヤコブさんは早くもシーズンスタートですか!
> うまくペアリングしてくれるといいですね(^_^.)
> 着々と準備がはかどっていて、私もそろそろはじめないといけませんね。
> ちょっと焦りを感じてきました(笑)
>
> そういえば気になったのが、左の方にプロフが2つあるのは大丈夫なのですか?

クワSHOさん、こんばんは♪

お仕事お疲れ様でした\(^^)/(笑)

とりあえず、スタートを切った形になりました♪(^^)v
上手くペアリング出来れば良いのですが…(^_^;)

クワSHOさん、私の所が少し早いだけですので、焦らないで
ご自分のペースでお願いしますね!(^^)

左のプロフなんですが、1つ何故か増えてしまいました…(^_^;)
ほんとは1つ要らないんですよぉ~(。>д<)

2013年02月24日 00:40

comment avater

サリュ

こんばんは~^^

もうペアリングですか!?ハヤッ!!
こちらはまだ熟睡中ですよ(笑)
やっぱりそちらは暖かいんですね!!

今年はゆっくり行こうかと思います。
ヤコブさんの2本目投入がうちでは
1本目投入ぐらいかも。。。^^

2013年02月24日 00:53

comment avater

桑名鷹

こんばんは♪

お仕事お疲れさまでしたm(__)m

お花屋さんでしたか!
気付いてませんでした^^;

この時期にペアリングスタートなら、
4月中旬くらいに割出ですか?
やはり、国内最速のお一人だと思います♪

2013年02月24日 00:56

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは~^^

> もうペアリングですか!?ハヤッ!!
> こちらはまだ熟睡中ですよ(笑)
> やっぱりそちらは暖かいんですね!!
>
> 今年はゆっくり行こうかと思います。
> ヤコブさんの2本目投入がうちでは
> 1本目投入ぐらいかも。。。^^

サリュさん、こんばんは♪

とりあえずやってみました…(^_^;)
上手くペアリング出来るか分かりません…(T_T)

一応、室温もそこそこあり、ギンパウもエサに混ぜたモノを与えていましたので、何とかなって欲しいです!!(^_^;)

もう少し、気温の上昇を待ってからスタートした方が虫には優しいのかも知れませんね…(^_^;)

2013年02月24日 00:59

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは♪

> お仕事お疲れさまでしたm(__)m
>
> お花屋さんでしたか!
> 気付いてませんでした^^;
>
> この時期にペアリングスタートなら、
> 4月中旬くらいに割出ですか?
> やはり、国内最速のお一人だと思います♪

桑名鷹さん、こんばんは♪

お疲れ様です!\(^^)/

はい!!花屋ですよぉ~(^^)v
明日はもう1つの仕事に行きます♪

上手くペアリング出来れば、4月の半ば辺りの割り出し…でしょうか?
上手く行けば良いのですが…(^_^;)

私も早めですが、多分、最速はよしくわさんでしょうね♪(*^^*)
我が家より早かったですね!!(^_^;)


2013年02月24日 01:07

comment avater

ひでのぱぱ

こんばんわ

私はハイパーニクウスバ材は使った事がないですが、いい材なんでしょうね。(^^)
使用感のご報告お願いします。(^^)
爆産するといいですね。(^^)

2013年02月24日 01:53

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ

> 私はハイパーニクウスバ材は使った事がないですが、いい材なんでしょうね。(^^)
> 使用感のご報告お願いします。(^^)
> 爆産するといいですね。(^^)

ひでのぱぱさん、おはようございます♪

ハイパーニクウスバ材は私も初めて使用してみます♪(^^)v

また、ご報告しますね!(^^)
爆産すると良いのですが…(^_^;)どうでしょうね!?(^_^;)

2013年02月24日 06:46

comment avater

★かぶ☆

こんばんは^^

あ~ハイパーニクウスバだww
私も何度か見てポチっとしたいんですが・・・
是非爆産報告楽しみにしてますね!
我が家は今日覗いてみましたが爆睡ですよ(笑)

2013年02月25日 00:17

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは^^

> あ~ハイパーニクウスバだww
> 私も何度か見てポチっとしたいんですが・・・
> 是非爆産報告楽しみにしてますね!
> 我が家は今日覗いてみましたが爆睡ですよ(笑)


★かぶ☆さん、おはようございます!

材は、ハイパーニクウスバにきめましたよ!(^^v
どれくらい産卵に効果があるか?楽しみです!
報告しますね!(^^)

ペアリングは、温度に多少の不安もありますので、しばらく同居させときます!

2013年02月25日 08:35

comment avater

田舎っぺ。

こんにちは。

どの個体も元気そうですね(≧∇≦)b
無事にチョメチョメしてくれるといいですね(//∇//)
春が待ち遠しいですね( ´艸`)

2013年02月25日 11:31

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは。

> どの個体も元気そうですね(≧∇≦)b
> 無事にチョメチョメしてくれるといいですね(//∇//)
> 春が待ち遠しいですね( ´艸`)

田舎っぺ。さん、こんにちは!

すべての個体は元気一杯ですよ(^^v

ちょっと温度が足りないような気もしますが、なんとかなってもらいたいですね!(><)

「割り出しの春」が楽しみです!(^^)

2013年02月25日 12:02

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

