  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆さん、こんにちは

昨日の事件は、正直言って、非常に衝撃的で、ショックでした・・・

私もリンクさせて頂いていたので尚更です・・・

私は、オオクワ飼育を始めて1年にも満たないので、コメントなどは控えさせて頂きました。

正直、この世界のしきたり?やルールなど熟知している訳では有りませんので・・・(汗)


しかし、自分のブログ上では語らせて頂きます!

自分の息子を含めて、クワブリードを楽しんでいる子供達も大勢居ます!

ブログも閲覧しております・・・・・

いけない事は、ハッキリと子供達にも分かってもらわなければなりませんので!

どんな世界でも、人様を裏切り、悪意を持って騙す事は赦される行為では有りません・・・・・
善悪の分別のつかぬ、年端も行かぬ子供なら、叱られることで、赦されるのでしょうが・・・・・

社会経験が豊富で、あらゆる知識を持ち合わせた大人がそれを行う事は、赦されません。犯罪です。いかなる理由があってもです!

クワブリードは大人の世界と思われがちですが、純粋にクワ・カブを愛しているのはむしろ子供達ではないでしょうか?夢を壊す行為はベテランであろうが、初心者であろうがするべきでは有りません。

私も含め、行動を起こす前に一呼吸置ける余裕を持ちたいですね!


今回は大勢のクワ友の皆さんが心を傷められたと思います・・・

あのプレ企画に応募された方々、そして、当選された方・・・
相手を信頼されてコラボを組まれた方々・・・

信頼関係を一瞬で壊される事はとても辛いですよね・・・

今後はこのような事が起きない事を切に願うばかりです。。。



私もこの世界に足を踏み入れた時、ブログの作り方、リンクの意味、やり方など分からない事だらけで、

先輩ブロガーの方々にアドバイスなどを頂き助けて頂きました。(今でも分からない事だらけですが・・・(汗))

大勢のクワ友さんに支えられ、今日まで来る事ができました!

顔も合わせたことが無い者同士なのに、友情・絆が生まれます!これって素晴らしい事ですよね!?

ブロ友さんのプレ企画にも応募させて頂き、当選させて頂いた事や、大切に飼育されている虫を譲って頂いたり、

この約9ヶ月間、充実した日々を楽しませて頂きました!・・・感謝に絶えません。。。


私はいつの日か、皆様への感謝の意味を込めてプレ企画を必ずやります!

いや、やらせていただきたいです!誇れるモノは有りませんが・・・(大汗)

それから、オークションなどにも是非参加してみたいですね!クワブリードの楽しみの一つとして!







ふぅ~~っ、さてさて、本題ですが・・・

今しがた宅配便が届きました




20130226_104406.jpg





中身は・・・・こちらです




20130226_104351.jpg
注文してあった、西日本こんちゅう社さんの
「ハイパーニクウスバ材」です


20130226_104338.jpg
ギッシリと菌が廻っていますね
木の皮を剥がずに使用するとありますが・・・それでいいのでしょうかね
実力の程は如何に・・・・・



これで、すべて整いました

20130226_104326.jpg

セットを組んで、一週間ぐらいしたら♀を投入します

上手く産卵してくれればいいのですが・・・
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

産卵セットを組んでみる!

月例会!

comment iconコメント

comment avater

かぶ

こんにちは^^

準備万端ですね(*^^)v
もちろん4月頃には爆産報告楽しみにしてますよww

私も川口マットはありますのでマット産み期待してます^m^
材+マットならマットだけでもいけるんじゃ?と勝手に
解釈してマットのみのセットも挑戦してみようかと!

プレ企画の件はなんだか残念でしたね(T_T)
ヤコブさんプレがんばってくださいね!
もちろん協賛しますので(^^)v

2013年02月26日 13:39

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは^^

> 準備万端ですね(*^^)v
> もちろん4月頃には爆産報告楽しみにしてますよww
>
> 私も川口マットはありますのでマット産み期待してます^m^
> 材+マットならマットだけでもいけるんじゃ?と勝手に
> 解釈してマットのみのセットも挑戦してみようかと!
>
> プレ企画の件はなんだか残念でしたね(T_T)
> ヤコブさんプレがんばってくださいね!
> もちろん協賛しますので(^^)v


かぶさん、こんにちは!

とりあえず産卵セット用品はすべて揃いました(^^)V

この組み合わせは今のところ、私の中では最高?だと思ってます!

どうなりますかね?

マット産みの検証も面白そうですねぇ~(^^)
お互いこの川口商店マットに直接産むか?経過を観察しましょうね!

昨日の事は皆さん大変な思いをしてしまいましたね・・・(涙)
気を付けないといけませんよね!

いつかプレ企画やりたいですね!その時が来ましたら、色々とアドバイスをお願いします!

2013年02月26日 13:57

comment avater

よしくわ

こんにちは

準備万端ですね。
もうセットしちゃうんですか?
ちょっと早くないですか。
プレ企画とか転売とかは全く文句は言いません。
だけどちゃんとやるならやってもらわないと周りの方々に迷惑かかっちゃいますよね。
謝罪文読むと、呆れて何も言えません。

2013年02月26日 14:01

comment avater

田舎っぺ。

お疲れ様です^^

凄い時期と重なり、思い出に残るプレ企画ができました(苦笑)
今回の件は、起こってはならないことが起こってしまいましたね。
非常に残念です。

産卵セットの準備は順調のようですね。
あとは時が来るのを待つだけですね♪
お互いに頑張りましょう!!!!

プレ企画頑張られてください!!(笑)

2013年02月26日 14:28

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは

> 準備万端ですね。
> もうセットしちゃうんですか?
> ちょっと早くないですか。
> プレ企画とか転売とかは全く文句は言いません。
> だけどちゃんとやるならやってもらわないと周りの方々に迷惑かかっちゃいますよね。
> 謝罪文読むと、呆れて何も言えません。


よしくわさん、こんにちは!

はい!準備万端です!(笑)

セットを組むにはちょっと早いですかね?!・・(汗)
3月の声を聞いてから・・・のほうがよいでしょうか?
様子を見ながらじっくり行きますね!

転売もしかるべき手順に沿ったやり方であればトラブルも起きないと思います。
プレ企画に於いては、私は肯定派です!しかし、やるからには皆さんにご迷惑をお掛けしないようにしなければいけませんね!

謝罪文読んでみました!
皆様ほどの長いお付き合いは有りませんでしたので、正直、あの文章ですべてを判断できませんでした。
何回も繰り返しちゃいけませんよね?!
反省して、立ち直ってくれればいいのですが・・・・

2013年02月26日 15:07

comment avater

ヤコブ

Re: Re: こんにちは^^

> > 準備万端ですね(*^^)v
> > もちろん4月頃には爆産報告楽しみにしてますよww
> >
> > 私も川口マットはありますのでマット産み期待してます^m^
> > 材+マットならマットだけでもいけるんじゃ?と勝手に
> > 解釈してマットのみのセットも挑戦してみようかと!
> >
> > プレ企画の件はなんだか残念でしたね(T_T)
> > ヤコブさんプレがんばってくださいね!
> > もちろん協賛しますので(^^)v
>
>
> かぶさん、こんにちは!
>
> とりあえず産卵セット用品はすべて揃いました(^^)V
>
> この組み合わせは今のところ、私の中では最高?だと思ってます!
>
> どうなりますかね?
>
> マット産みの検証も面白そうですねぇ~(^^)
> お互いこの川口商店マットに直接産むか?経過を観察しましょうね!
>
> 昨日の事は皆さん大変な思いをしてしまいましたね・・・(涙)
> 気を付けないといけませんよね!
>
> いつかプレ企画やりたいですね!その時が来ましたら、色々とアドバイスをお願いします!

2013年02月26日 15:09

comment avater

こーさや

こんにちは

プレ企画の件全く知りませんでした。
追って見たらなんとなくわかりました。
残念ですね~。人間信用が第一ですからねぇ。
特にネットの世界は会った事も無い方との繋がりですから…。皆さん相手を信用してリンクなどしているのですからね~(^O^)
しかい凄い爆産セットですね~^_^;
失敗は許されないですね~(笑)
この先ヤコブさんのプレ企画楽しみにしておりま~す♪

2013年02月26日 15:45

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは

> プレ企画の件全く知りませんでした。
> 追って見たらなんとなくわかりました。
> 残念ですね~。人間信用が第一ですからねぇ。
> 特にネットの世界は会った事も無い方との繋がりですから…。皆さん相手を信用してリンクなどしているのですからね~(^O^)
> しかい凄い爆産セットですね~^_^;
> 失敗は許されないですね~(笑)
> この先ヤコブさんのプレ企画楽しみにしておりま~す♪

こーさやさん、こんにちは!

私も、よしくわさんのブログで知りました・・・
とても残念な事ですよね・・・(;;)

ほんと、信用だけでお互いが成り立っていますので、気をつけなければいけませんよね!


産卵セット・・・・そう言われるとプレッシャーがぁ!!(笑)

上手く産んでくれる事を願っています!(・・;)

プレ企画はいつになるか分かりませんよ!(汗)
私のところにはプレゼントできる生体がまだ居ません・・(大汗)
頑張ります!

2013年02月26日 15:59

comment avater

Dたいよう

No title

初めまして、こんばんは^^

Dたいようと申します。
覚えておられるか分かりませんが、ずいぶん前に拍手コメを頂いていたのに全く気が付かず2~3日前に初めて知りました。。。
結果、放置になってしまい申しわけありませんでした。

記事にされてる話はよしくわさんの所で読みましたが、元々ヤツは胡散臭さ抜群でした。
月に代わってお仕置きされてますw
転売に関しては、個々考えが色々あるかとは思いますが、そのまま単に「転売」ならさほど問題無いと僕は思っています。
自分の手を離れ、所有権が移った以上それをどうしようが勝手だとは思います。(特に縛りが無ければですけどね^^;)
ヤツだけではなく胡散臭い個体を販売してる人間は数多くいます。有名ブリーダーだから大丈夫って話も崩れてきています。
そう言うことも多く、ずっとオオクワをやってきましたが僕はだんだんオオクワからは気持ちが離れていっています。。。

長々とすみません。。。

2013年02月26日 18:02

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは(^O^)v

> 初めまして、こんばんは^^
>
> Dたいようと申します。
> 覚えておられるか分かりませんが、ずいぶん前に拍手コメを頂いていたのに全く気が付かず2~3日前に初めて知りました。。。
> 結果、放置になってしまい申しわけありませんでした。
>
> 記事にされてる話はよしくわさんの所で読みましたが、元々ヤツは胡散臭さ抜群でした。
> 月に代わってお仕置きされてますw
> 転売に関しては、個々考えが色々あるかとは思いますが、そのまま単に「転売」ならさほど問題無いと僕は思っています。
> 自分の手を離れ、所有権が移った以上それをどうしようが勝手だとは思います。(特に縛りが無ければですけどね^^;)
> ヤツだけではなく胡散臭い個体を販売してる人間は数多くいます。有名ブリーダーだから大丈夫って話も崩れてきています。
> そう言うことも多く、ずっとオオクワをやってきましたが僕はだんだんオオクワからは気持ちが離れていっています。。。
>
> 長々とすみません。。。

Dたいようさん、コメントありがとうございます♪

カーケーさんのブログにもレギュラー出演されてる♪
私のアイドルの一人です!!(^^)v
以前にメールを入れさせて頂いたことを見つけてくれたのですね!!(^^)v
ありがとうございます♪


今回の件は、正直いってショックでした…(^_^;)
リンクさせて頂いているクワ友さんがこんなことするなんて…
人を騙してまでお金が欲しいのですかね…(^_^;)
皆さんのブログを拝見すると、かなり皆さんから睨まれていたみたいですね…(^_^;)
初心者の私は知るよしもなし…でした。

たいようさんがオオクワから心が離れて行かれるのもうなずけます…
私もオオクワの件については色々と聞いている話しも在ります…(^_^;)
好きで始めた趣味なので、続けていきたいですがね!!(^-^)

話しは変わりますが、たいようさんも、スマトラに力を入れていらっしやるのですよね!!
今後とも宜しくご指導ください!!(^-^)

2013年02月26日 18:57

comment avater

トシクワ

こんばんは!

「整いました!」っていうから、お笑いのWコロンのねづっちみたいに
謎かけ漫才するのかと思いましたよ(^ω^)

今回の件は本当に困ったものですね!
今まで散々非常識な事をしてきた罰かもしれませんね。
ある事がきっかけで、実は少し前からこの方に対して不信感を持っていました。
その矢先にこの出来事ですから、自業自得と思いながらもブログリンク
していた方でしたので残念な気持ちもあります。
皆さん仲良く、楽しくブリしたいものですね♪

ブリの方は既に準備万端ですね(^-^)
爆産間違いなしですね(^O^)

2013年02月26日 20:15

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは!

> 「整いました!」っていうから、お笑いのWコロンのねづっちみたいに
> 謎かけ漫才するのかと思いましたよ(^ω^)
>
> 今回の件は本当に困ったものですね!
> 今まで散々非常識な事をしてきた罰かもしれませんね。
> ある事がきっかけで、実は少し前からこの方に対して不信感を持っていました。
> その矢先にこの出来事ですから、自業自得と思いながらもブログリンク
> していた方でしたので残念な気持ちもあります。
> 皆さん仲良く、楽しくブリしたいものですね♪
>
> ブリの方は既に準備万端ですね(^-^)
> 爆産間違いなしですね(^O^)

トシクワさん、こんばんは♪

本当は、少しねづっち入ってます…(^w^)
お笑いはやりませんでしたが…(^_^;)

トシクワさんはお付き合いが長かったのでしょう!?
心中お察しします…(^_^;)
本当に皆さんで、仲良く、楽しくブリードを楽しみたいですねぇ(^^)v

準備の方は整いました(笑)
あとは、ペアリングとセットの時期の選択ですね♪(*^^*)
爆産するといいのですが…(^_^;)

2013年02月26日 20:28

comment avater

masa

こんばんは。

私もこの世界を全く知りませんしルールも知りません。ですがいけないことは、いけない、これは常識ですからね。謝罪文も見ましたが正直呆れました。

まぁそれくらいにしといて本題へ、ついに最終兵器が来ましたね。僕はまだ1ヶ月以上先のセットなので先に爆産報告楽しみにしてますね(^O^)

2013年02月26日 21:22

comment avater

桑名鷹っち♪です

こんばんは♪

前段の記事に共感しました(o^^o)
子どもの頃に感じた、純粋なクワ・カブへの気持ちを持ち続けて、これからも飼育に励みたいですね(^^)
(もう少し大人になれと、いつも叱られてますが…)

産卵セットとかけまして、爆産と解きます♪
マットマットと産みたガール
(もっともっと、産みたがります)

あかん、全然イケてませんでした( ; ; )

2013年02月26日 21:34

comment avater

ひでのぱぱ

こんばんわ

色々ありますね。。。
確かに過去にはあった様ですので、改心したのかと思っていましたが、ダメだったようですね。。。(涙)

この業界は信用第一ですので、信用を無くしたら終わりですね。。。
それに人間的にも、終わりですね。。。

嫌な話はここまでにして、産卵セットはバッチリですね。(^^)
あとは爆産を願うばかりですね。(^^)

2013年02月26日 21:58

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは。

> 私もこの世界を全く知りませんしルールも知りません。ですがいけないことは、いけない、これは常識ですからね。謝罪文も見ましたが正直呆れました。
>
> まぁそれくらいにしといて本題へ、ついに最終兵器が来ましたね。僕はまだ1ヶ月以上先のセットなので先に爆産報告楽しみにしてますね(^O^)

masaさん、こんばんは♪

こんなに多くのブロ友さんを巻き込んでしまって、きっと、後悔されてるでしょうね…(^_^;)
反省文に関しては、皆さんと同意見ですね…(^_^;)

いよいよスタートラインです!\(^^)/
果たしてどうなりますか!?(^_^;)
ただ、外気温の温度が足りないので、暫く様子を見ながらですね…(^_^;)

2013年02月26日 22:07

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは♪

> 前段の記事に共感しました(o^^o)
> 子どもの頃に感じた、純粋なクワ・カブへの気持ちを持ち続けて、これからも飼育に励みたいですね(^^)
> (もう少し大人になれと、いつも叱られてますが…)
>
> 産卵セットとかけまして、爆産と解きます♪
> マットマットと産みたガール
> (もっともっと、産みたがります)
>
> あかん、全然イケてませんでした( ; ; )

桑名鷹っち♪こんばんは!!

共感していただき、有り難うございます!!
このブログは子供達の目にも止まりますからね…(^_^;)

私達も気をつけないとですね(^_^;)

マットマット産みたガール!(゜ロ゜;
整いましたね!?(T_T)

2013年02月26日 22:34

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ

> 色々ありますね。。。
> 確かに過去にはあった様ですので、改心したのかと思っていましたが、ダメだったようですね。。。(涙)
>
> この業界は信用第一ですので、信用を無くしたら終わりですね。。。
> それに人間的にも、終わりですね。。。
>
> 嫌な話はここまでにして、産卵セットはバッチリですね。(^^)
> あとは爆産を願うばかりですね。(^^)

ひでのぱぱさん、こんばんは♪

確かに、難しい話ですね…(^_^;)
信用を得るのは難しいですが、失うのは簡単ですよね…(^_^;)

頑張って行きましょうね!!(^^)v

用意は出来ました!! あとはセットの時期け決定だけです!!(^-^)
今現在は温度が足りないので、判断が難しいですね(^_^;)

2013年02月26日 22:42

comment avater

カーケー

No title

あ~~~~あ~~~・・・知りませんよ・・・・

あの人とリンク・・・・あ~~あ~~~・・・・

これでこのブログもエログか・・・・・・・。

ご愁傷様です。

2013年02月26日 23:17

comment avater

クワSHO

こんばんは!

昨日のことは大変な事態になっていたのでビックリでしたね(汗)
嘘はダメですね(*_*)

ペアリング用品揃いましたね(^_^.)
これですぐにでも始められますね!
たくさん産んでくれそうではないですか?

私もトシクワさんと同じく、ねづっちのネタかと(笑)

2013年02月26日 23:45

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは(^^)

> あ~~~~あ~~~・・・知りませんよ・・・・
>
> あの人とリンク・・・・あ~~あ~~~・・・・
>
> これでこのブログもエログか・・・・・・・。
>
> ご愁傷様です。

カーケーさんのファミリーですよ!!たいようさんは\(^^)/
初めてコメント頂き、嬉しかったですよ♪(*^^*)

エログで炎上ですかね…(^_^;)
頑張ります!!(^^)v

2013年02月26日 23:59

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは!

> 昨日のことは大変な事態になっていたのでビックリでしたね(汗)
> 嘘はダメですね(*_*)
>
> ペアリング用品揃いましたね(^_^.)
> これですぐにでも始められますね!
> たくさん産んでくれそうではないですか?
>
> 私もトシクワさんと同じく、ねづっちのネタかと(笑)

クワSHOさん、こんばんは♪

嘘は必ず、人と人の間に壁を作りますよね…(^_^;)

そして、その壁が嘘を呼び、また嘘を呼ぶ…
負のスパイラルですよね…(^_^;)

産卵用品はこれで揃いましたので、タイミングを見計らってセットするのみですね!!(^-^)
楽しみです!\(^^)/

ねづっちのように上手く整いませんで…(^_^;)
ご勘弁を(*^^*)

2013年02月27日 00:14

comment avater

ダイトウ

こんばんは^^

今回の件は少し乗り遅れましたw
今日の昼によしくわさんの記事読んで
よく理解できず仕事へ。。。夕方に何度も読み直して
理解しましたwww
私もオオクワでは新参者ですけど、人としての事を
コメントしようか迷いましたが、みなさんたくさん
コメントしてるのでやめました。
まあ楽しくやりたいですねw何事でも!

2013年02月27日 00:27

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは^^

> 今回の件は少し乗り遅れましたw
> 今日の昼によしくわさんの記事読んで
> よく理解できず仕事へ。。。夕方に何度も読み直して
> 理解しましたwww
> 私もオオクワでは新参者ですけど、人としての事を
> コメントしようか迷いましたが、みなさんたくさん
> コメントしてるのでやめました。
> まあ楽しくやりたいですねw何事でも!

ダイトウさん、こんばんは♪
何だか大騒ぎになってしまってますよね…(^_^;)
私もショックでした…(^_^;)

こんなことは忘れて楽しくやりましょう♪
これからお互いに今年度のセットで忙しくなりますね♪\(^^)/
楽しみですねぇ(^^)v

2013年02月27日 01:17

comment avater

サリュ

お疲れ様です

整いました!
お笑いコンビの事かと思いました(笑)

最強コンビですから菌糸が足りない!なんて
事になりますよ~(^^)
嬉しい悲鳴ですけどね\(^_^ )

2013年02月27日 12:44

comment avater

ヤコブ

Re: お疲れ様です

> 整いました!
> お笑いコンビの事かと思いました(笑)
>
> 最強コンビですから菌糸が足りない!なんて
> 事になりますよ~(^^)
> 嬉しい悲鳴ですけどね\(^_^ )

サリュさん、こんにちは!

上手く整いませんでした・・・(;;)

一応、現時点で、良さそうな産卵材の組み合わせだと思っています!(^^V
菌糸が足りなくなるほど産卵すると・・・・ヤバイですね!(大汗)

腕が悪いので、たいしたこと無いような気もします・・・(汗)
あとは、虫のやる気任せですね!

2013年02月27日 13:02

comment avater

クレージーサマー森崎

No title

大好きなクワカブの事でいがみ合ったり、喧嘩したり、悲しいことが起きるほど残念な事はないですね!
趣味を楽しみましょうね(^O^)b

2013年02月27日 23:16

comment avater

ヤコブ

Re: No title

> 大好きなクワカブの事でいがみ合ったり、喧嘩したり、悲しいことが起きるほど残念な事はないですね!
> 趣味を楽しみましょうね(^O^)b

森崎さん、こんばんは♪

仰る通りですねぇ(^_^;)
この数日は何だか、この話題で持ちきりになってしまいましたね…
残念ですね…(^_^;)

お金が絡むと、ロクなことないですね…(^_^;)

皆が悲しみます…(T_T)

すきで始めた趣味なので、思い切り楽しみたいですねぇ(^^)v

2013年02月28日 00:06

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

