  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆さんこんにちは!


WBCでの日本代表選手達の活躍で、昨日の中国戦は見事な勝利でしたね
海外組みの不参加の中、戦力が不安視されていた現日本代表ですが、チーム一丸となった戦いに胸が熱くなりました
サッカーでは、マンUに移籍した我らが日本代表の香川選手がやってくれましたねルーニーとのコンビ最高でしたね日本人がプレミアでハットトリックなんて、夢のようです

この、心を熱くしてくれる、それぞれの日本代表選手達の今後の活躍に目が離せませんね



さて、我が家では組んであった産卵セットにいよいよオオクワの♀達を投入しました

ペアリング開始から13日目です。組んであった産卵セットも馴染んだ頃なので、投入に踏み切りました
まだ少し、朝晩の温度差が多少気になりますが、やってみます・・・


20130304_135452.jpg

20130304_135437.jpg

20130304_135422.jpg

同じ山梨県産でも甲斐市菖蒲沢・韮崎市穂坂町・北杜市須玉と産地が異なります。
それぞれ形も特徴的で、次世代がとても楽しみです


20130304_135401.jpg
♂達もペアリングケースから、元の棲家にお引越しです

20130304_135350.jpg
こんな感じで、それぞれの役割を果たしていきます

頑張って産んでくれるといいのですが・・・
良い結果に期待したいと思います
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

プレス機到着!!

今年は嫁探しだなぁ~

comment iconコメント

comment avater

田舎っぺ。

こんにちは。

いよいよですね♪
爆産してくれることを祈ってま~す^^
メスちゃん!ファイト!!一発(笑)

2013年03月04日 15:36

comment avater

よしくわ

こんにちは

早いですね。
たくさん産んでくれるといいですね。

2013年03月04日 16:25

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは。

> いよいよですね♪
> 爆産してくれることを祈ってま~す^^
> メスちゃん!ファイト!!一発(笑)

田舎っぺ。さん、こんにちは!

はい!いよいよです!(^^V

沢山産んでくれるといいのですが・・・(汗)

朝晩に気温がまだちょっと下がるのが気になりますが、スマトラの産卵セットも常温で管理しているので、何とかなるかもしれません(^^)

産卵への機は熟している?と思うのですが・・・どうでしょうね!?

2013年03月04日 16:46

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは

> 早いですね。
> たくさん産んでくれるといいですね。

よしくわさん、こんにちは!

ちょっと早い気もしますが(汗)。。。
この時期のペアリング自体、初めてなので、データ取りの意味合いを込めて!としておきたいです(汗)
昨年の夏はかなりの数が取れたのですが、この時期はどうなるか?楽しみです!(^^V

2013年03月04日 16:51

comment avater

ダイトウ

こんにちは^^

もう投入されましたか!
甲斐・韮崎・北杜と3産地もいるんですね。
無事に3頭とも産んでくれることを願います!

2013年03月04日 17:26

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは^^

> もう投入されましたか!
> 甲斐・韮崎・北杜と3産地もいるんですね。
> 無事に3頭とも産んでくれることを願います!

ダイトウさん、こんばんは!

ちょっと、朝晩の気温が安定していないので心配です!・・・(汗)
この時期のオオのブリードは初なので、どうなるか楽しみです(^^V

山梨産が3産地居ります!山梨は20年余り住んでいたので、思い入れが深くてついつい集めてみました!(^^)
無事に累代したいですね!(^^V

2013年03月04日 17:54

comment avater

こーさや

こんばんは

野球のWBCとマンUの香川最高でしたね(^O^)
産卵セットいよいよ投入で楽しみです。
最高の環境で♀も爆産間違いなし!ですね~。
♀と離され狭い部屋に移った♂は少々ガッカリしているのではないでしょうか(笑)

2013年03月04日 18:58

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは

> 野球のWBCとマンUの香川最高でしたね(^O^)
> 産卵セットいよいよ投入で楽しみです。
> 最高の環境で♀も爆産間違いなし!ですね~。
> ♀と離され狭い部屋に移った♂は少々ガッカリしているのではないでしょうか(笑)

こーさやさん、こんばんは♪

野球もサッカーも、国際試合は見ている方も燃えますよね!!(^-^)

産卵セットへの投入も楽しみですねぇ♪
上手く産卵してくれると嬉しいですねぇ(^^)v

♂達には寂しい思いをしてもらいますが、次世代のため、我慢してもらいます!!(笑)

2013年03月04日 20:12

comment avater

クレージーサマー森崎

No title

ヤコブさんの飼育の仕方は几帳面で綺麗だなっていつも思います(^O^)b 
私も今年こそ目の届く範囲内の個体数にしようと思います(笑)(笑)(笑)
産卵成功しますように(祈)

2013年03月04日 20:34

comment avater

masa

こんばんは。

早速投入ですね。うまく産んでくれるといいですね。

我が地方もいよいよ暖かくなってくる予報です。

ちなみにヤコブさんの八丈島は今日だと最低最高は何度くらいなんですか?

2013年03月04日 20:52

comment avater

ヤコブ

Re: No title

> ヤコブさんの飼育の仕方は几帳面で綺麗だなっていつも思います(^O^)b 
> 私も今年こそ目の届く範囲内の個体数にしようと思います(笑)(笑)(笑)
> 産卵成功しますように(祈)

森崎さん、こんばんは!!

有り難うございます♪(^^)
まだ、私は目の届く範囲なので、なんとかなりそうですが、今後は必然的に増えてくるので、頑張ります!!(^^)
個体数は制限しなければならなくなって来るでしょうね…(^_^;)
産卵は朝晩の温度差が心配ですね(^_^;)

2013年03月04日 20:56

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは。

> 早速投入ですね。うまく産んでくれるといいですね。
>
> 我が地方もいよいよ暖かくなってくる予報です。
>
> ちなみにヤコブさんの八丈島は今日だと最低最高は何度くらいなんですか?

masaさん、こんばんは!!

はい、なんとか投入してみましたがやはり、朝晩の温度差が気になります…(^_^;)

外気温は、最低で、10℃辺りまで下がることがあります…(^_^;)
日中で外気温は18~20℃位ですね。室内はそれほどの変化が無いので、どうなんでしょうね!?
室内の常温セットのスマトラが産んでるようなので、いけるのかな!?
と思っています…(^_^;)
今日の朝の外気温はは15℃辺りでした。

2013年03月04日 21:10

comment avater

★かぶ☆

こんばんは(^^)

早速セットですか(^o^)
そちらは気温もそれほど低くないので
元気に産んでくれるといいですね(^_^)b
爆産させてくださいね!

2013年03月04日 23:30

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは(^^)

> 早速セットですか(^o^)
> そちらは気温もそれほど低くないので
> 元気に産んでくれるといいですね(^_^)b
> 爆産させてくださいね!

★かぶ☆さん、こんばんは!!

はい、早速セットしてみました!!(^^)
何とかなってくれると良いのですが…(^_^;)
♀達に頑張ってもらいたいです♪\(^^)/
沢山取れるのを期待します♪(^^)

2013年03月04日 23:59

comment avater

桑名鷹

おはようございます♪

香川選手ばりの大活躍での爆産を期待してます(^^)

常温で4月に割り出しが出来るのは凄いですね♪

2013年03月05日 06:54

comment avater

ヤコブ

Re: おはようございます♪

> 香川選手ばりの大活躍での爆産を期待してます(^^)
>
> 常温で4月に割り出しが出来るのは凄いですね♪

鷹さん、おはようございます!

香川選手とは程遠いですが(汗)。。。

組んでみたものの・・・今朝の気温がかなり低く焦ってます!
どうなりますか!?・・・

4月の割り出しが出来ればいいのですが、遅れてしまうかもしれません(大汗)

あとは、時の運に任せます(汗)。。。

2013年03月05日 08:18

comment avater

サリュ

こんばんは(^^)

ちょっとフライングゲット!!(笑)
いやいや八丈島ならではです!
暖かいですね~!
沢山産んで欲しいですね(^^)

蓋の空気穴が大きいそうなので
ビニールに小さな穴を数ヶ所空けて蓋の内側に
挟むと乾燥しないので良いかもです(^^)/
湿度も欲しいです(^^)

2013年03月06日 00:34

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは(^^)

> ちょっとフライングゲット!!(笑)
> いやいや八丈島ならではです!
> 暖かいですね~!
> 沢山産んで欲しいですね(^^)
>
> 蓋の空気穴が大きいそうなので
> ビニールに小さな穴を数ヶ所空けて蓋の内側に
> 挟むと乾燥しないので良いかもです(^^)/
> 湿度も欲しいです(^^)

サリュさん、おはようございます!!

なるほど!!乾燥注意!ですね!?

ビニール挟みは良い方法ですね!!
早速、試します♪\(^^)/
勉強になります♪(*^^*)

有り難うございます!!(^^)v

2013年03月06日 06:06

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

