  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆さん、おはようございます


昨日、夕方の事です、お願いしてあった、ひでのぱぱさん製のプレス機が到着致しました


お忙しい中、製作していただき、本当にありがとうございました

早速、こちらです


20130304_143458.jpg
荷姿も、しっかりした箱で、中身をガード


20130304_143445.jpg
箱を開梱してみると、更に緩衝材が丁寧に
ひでのぱぱさん
のやさしいお人柄で溢れています
そして、ラブレターまで


20130304_143434.jpg
更に本体にも緩衝材が丁寧です


20130304_143424.jpg
そして、本体がこちらです

思っていたより、コンパクトで軽く、使いやすそうです
力の加わる部分を丁寧に作られています
これでしたら、場所を取らず、簡単にしまえそうですね

菌糸を詰めるのは少し先になりますが、早く使用してみたいです
これで、手詰めを卒業できます。
ひでのぱぱさん、本当に有難う御座いました
大切に使用させていただきますね
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

おいしそぉぉぉ~!

山梨産オオクワメス投入!!

comment iconコメント

comment avater

よしくわ

こんにちは

みなさんのプレス機は凄いですね。
手詰めも時代は終わってしまったんですね。

2013年03月05日 12:01

comment avater

タケセイヨウ

こんにちは!

プレス機、到着ですか!

我が家と詰め詰め勝負ですね(^3^)/

2013年03月05日 12:12

comment avater

ダイトウ

こんにちは^^

プレス機到着おめでとうございます!
早く詰め詰めしたくなりますよねw
また詰め報告お願いします。

2013年03月05日 13:07

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは

> みなさんのプレス機は凄いですね。
> 手詰めも時代は終わってしまったんですね。

よしくわさん、こんにちは!

手詰めに体力の限界!を感じ、ぱぱさんにお願いしました!(笑)。。。

先人方が、手詰めで何百も詰めいたと思うと、尊敬します!
かなり、大変ですよね!?・・・(汗)

プレス機はまだ使用していませんが、肩口などは最終的に手詰めで仕上げるのでしょうか?

2013年03月05日 13:31

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは!

> プレス機、到着ですか!
>
> 我が家と詰め詰め勝負ですね(^3^)/

タケセイヨウさん、こんにちは!

はい!プレス機、到着しました!(^^V

手詰めの苦労が嘘のように楽になる事を期待しています!

体力勝負では、タケさんの足元にも及びません・・・(大汗)

押忍っ!!

2013年03月05日 13:38

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは^^

> プレス機到着おめでとうございます!
> 早く詰め詰めしたくなりますよねw
> また詰め報告お願いします。

ダイトウさん、こんにちは!

有難う御座います!

早く、試したくてウズウズしますよ!(笑)
もう少し後になりそうですが・・・(汗)

またご報告いたしなすね!(^^V

2013年03月05日 13:42

comment avater

田舎っぺ。

こんにちは。

遂に到着ですか♪
しかし皆さんよく作れますよね^^;
私はパイプにすりこぎ棒を突っ込むことが
精一杯です(笑)

2013年03月05日 15:39

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは。

> 遂に到着ですか♪
> しかし皆さんよく作れますよね^^;
> 私はパイプにすりこぎ棒を突っ込むことが
> 精一杯です(笑)

田舎っぺ。さん、こんにちは!

はい!遂に到着しました!(^^V

そうですよね(汗)。。。皆さん恐ろしく起用ですよね!?

ホントに凄い技術ですよねぇ~(^^)
私にもとても作れません(大汗)。。。

ありがたく、使わせていただきます!(^^V

2013年03月05日 16:00

comment avater

masa

こんばんは。

ぱぱさん工房の逸品ですね!

こういったことは自分は全くと言っていいほど何もできないので作れる方は羨ましいです。
これで詰め作業は楽にいけそうですね(^-^)

2013年03月05日 19:16

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは。

> ぱぱさん工房の逸品ですね!
>
> こういったことは自分は全くと言っていいほど何もできないので作れる方は羨ましいです。
> これで詰め作業は楽にいけそうですね(^-^)

masaさん、こんばんは!!

ぱぱさんのプレス機♪いいですよ(^^)v
かなり、詰め作業がはかどりそうですね!!\(^^)/

私も、ここまでのコトは出来ませんので、出来る方が羨ましいです!!

2013年03月05日 20:04

comment avater

★かぶ☆

こんばんは(^^)

ひでのパパさんのプレスはステン仕様で
錆びることがないのでいつまでも使えますね!
そしていつまでも詰めれますよね(笑)
体力の続く限り頑張ってくださいね(^_^)v

2013年03月05日 20:27

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは(^^)

> ひでのパパさんのプレスはステン仕様で
> 錆びることがないのでいつまでも使えますね!
> そしていつまでも詰めれますよね(笑)
> 体力の続く限り頑張ってくださいね(^_^)v

★かぶ☆さん、こんばんは!!

そうですね!!(^^)
ステンレス製なので錆には強いので安心ですね♪

体力の続く限り頑張ります!!(笑)

2013年03月05日 22:52

comment avater

クワSHO

こんばんは!

ひでのぱぱ工房のプレス機来ましたか(^^)
使いやすそうで、詰める時間短縮になりますね!
みなさんのプレス機の紹介の記事を見てると欲しくなってきます(^_^.)
でもまだ手詰めでやってきます!

ラブレター気になりますよ(笑)

2013年03月06日 00:06

comment avater

桑名鷹

こんばんは♪

こちらも、ひでのぱぱさん製ですね♪
使用感をバンバン宣伝しちゃって下さい(^o^)丿

私は今年も自詰めの予定です。
もう少し、ハンドプレスでの効率を極めたいと思ってます^^;

2013年03月06日 00:34

comment avater

ひでのぱぱ

こんばんわ

ご紹介いただきありがとうございます。(^^)
プレス機の使用後の感想をお待ちしております。(^^)
いい事も悪い事も遠慮なく言ってくださいね。(^^)

2013年03月06日 00:37

comment avater

サリュ

おお~!

ヤコブさんもひでのぱぱさんマシンですか!
梱包は丁寧ですね!お人柄です!

皆さん凄いです(^^)/
気合い入りまくりですね(笑)
これで何頭産卵しても大丈夫ですね~ヾ(≧∇≦)ブハッ
メスも安心して産めるってもんですよ(*^^)v

2013年03月06日 00:42

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは!

> ひでのぱぱ工房のプレス機来ましたか(^^)
> 使いやすそうで、詰める時間短縮になりますね!
> みなさんのプレス機の紹介の記事を見てると欲しくなってきます(^_^.)
> でもまだ手詰めでやってきます!
>
> ラブレター気になりますよ(笑)

クワSHOさん、おはようございます!!

ぱぱさん工房製品、シンプルで、使いやすそうです♪\(^^)/

早く使用してみたいです!!(^^)v

クワSHOさんも、ご検討下さい!

ラブレターは…秘密♪です(笑)

2013年03月06日 06:16

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは♪

> こちらも、ひでのぱぱさん製ですね♪
> 使用感をバンバン宣伝しちゃって下さい(^o^)丿
>
> 私は今年も自詰めの予定です。
> もう少し、ハンドプレスでの効率を極めたいと思ってます^^;

鷹さん、おはようございます!!

はい!!ぱぱさん工房製品の宣伝です(^^)v
まだ、詰める時期ではありませんが、その時はアップしますね!!(^^)v
バンドプレスを極めて、マスターの称号をゲット♪してくださいね!!\(^^)/

その後は是非、ご検討を(^^)v

2013年03月06日 06:26

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ

> ご紹介いただきありがとうございます。(^^)
> プレス機の使用後の感想をお待ちしております。(^^)
> いい事も悪い事も遠慮なく言ってくださいね。(^^)

ぱぱさん、おはようございます!!

バリバリ紹介させて頂きます!!(^^)v
今後は、使用感をアップしますね♪(*^^*)

細かい点は使用してからですね!!(^^)v
お忙しい中、有り難うございました♪\(^^)/

2013年03月06日 06:33

comment avater

ヤコブ

Re: おお~!

> ヤコブさんもひでのぱぱさんマシンですか!
> 梱包は丁寧ですね!お人柄です!
>
> 皆さん凄いです(^^)/
> 気合い入りまくりですね(笑)
> これで何頭産卵しても大丈夫ですね~ヾ(≧∇≦)ブハッ
> メスも安心して産めるってもんですよ(*^^)v

はい!!私も、ぱぱさん工房製品です(^^)v

梱包など丁寧で、本当にお人柄が出ています♪(*^^*)

今期は大食いのスマトラのラインが三本の予定なので、プレス機が必要になりました!!
(^_^;)
楽しみが増えました!!(^^)v

2013年03月06日 06:43

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

