  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆さん、こんにちは!

昨日までの「母の日」ウィークの激務を無事乗り切ったヤコブです!

残業続きで、疲れ切っておりましたが、本日、元気が出る着弾がありました!


以前も、スマトラ・アチェでお世話になっています、Top―Selectさんからの待ちに待った着弾でした!

今年の始めに予約を入れていた幼虫で、T-TOP氏の自己採取からの累代101mmプロナス幼虫F4です!



20130513_112413.jpg




早速、梱包を解いて見ると・・・・・






20130513_112359.jpg
プリンカップ4つと、血統証明書が!

20130513_112325.jpg


そして、プリンカップを開けてみると・・・・・


20130513_112344.jpg
出ました!どうやら、脱皮中なのか??

20130513_112256.jpg
別の個体ですが、2ヶ月の割にはなかなかデカく育ってますね!


20130513_112240.jpg
そして、約一ヶ月前に詰めた菌糸ビン(1400ml)へ、めでたく投入しました!

初めてのプロナスに心が踊っております!

さぁ、デッカクなれよぉ~~~~~!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

新たな試み!

山梨・須玉産、期待の星の割り出し!

comment iconコメント

comment avater

ひろ

こんにちは!

とうとう来ましたか~
期待のプロナス!
飼育経過記事楽しみにしてますね~^^

私も昨日ポチっちゃいましたぁ・・・
超有名○○○氏の100mm×50mmのインライン高級幼虫を。
予算的に3頭が限界でした^^;

2013年05月13日 17:06

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは!

> とうとう来ましたか~
> 期待のプロナス!
> 飼育経過記事楽しみにしてますね~^^
>
> 私も昨日ポチっちゃいましたぁ・・・
> 超有名○○○氏の100mm×50mmのインライン高級幼虫を。
> 予算的に3頭が限界でした^^;

ひろさん、こんばんは♪

はい♪
とうとう来ました♪\(^o^)/
待ちにまった幼虫です!今後の経過を楽しみにしてくださいね!!(^^)v
腕が悪いので、どうなるか!?分かりませんが…(゜゜;)

ひろさんが購入されたのは!?もしかして…(゜゜;)
あの有名な…(゜゜;)
〇〇〇さんの…(゜゜;)でしょうか?
楽しみですねぇ~\(^^)/
続報お願いします!!(._.)
いつか、アウトブリードお考えの時は声かけて下さいね♪(^^)v

2013年05月13日 19:29

comment avater

こーさや

こんばんは

「母の日」ウィークお疲れさまでした^_^;
2~3ヵ月後には極太幼虫見れそうですねっ。
2♂2♀ならバッチリですよね!
早くも来年の羽化が楽しみで~す(^O^)

2013年05月13日 22:17

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは

> 「母の日」ウィークお疲れさまでした^_^;
> 2~3ヵ月後には極太幼虫見れそうですねっ。
> 2♂2♀ならバッチリですよね!
> 早くも来年の羽化が楽しみで~す(^O^)

こーさやさん、こんばんは♪

母の日ウィークは毎年の事なんですが、ありがたい反面、クタクタになります…(^_^;)

私は、まだまだスマトラの成長パターンを掴みかねてますので、私の技術で何処までやれるか…(^_^;)
しかし、楽しんでやってみます!!(^^)v
来年の羽化が早くも楽しみですよ♪\(^o^)/

2013年05月13日 22:26

comment avater

★かぶ☆

こんばんは^^

増種とはいいですね~(^o^)丿
血統は申し分なし!後は・・・腕ですか(笑)
数ヵ月後のでっかいニョロ期待しております(^^)v

それと、母の日までのお仕事お疲れ様でした<(_ _)>
私も昨日家族で駆け込みでプレゼントを買いにいきましたww

2013年05月13日 22:29

comment avater

ひでのぱぱ

こんばんわ

お仕事お疲れ様でした。(^^)
母の日で大変お忙しかったでしょうね。。。(汗)
ホント、お疲れ様でした。(^^)

クワの方ですが、ヒラタですか。(^^)
でっかくなるんでしょうね。(^^)
超でかいニョロを楽しみにしてます。(^^)

2013年05月13日 22:33

comment avater

クレージーサマー森崎

激務お疲れさまでした(^O^)v

T-TOP氏は有名ですよね(^O^)v
私もオークションでポチりたいと思った時がありました\(^^)/
良い個体が作出出来ます様に(祈)

2013年05月13日 23:24

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは^^

> 増種とはいいですね~(^o^)丿
> 血統は申し分なし!後は・・・腕ですか(笑)
> 数ヵ月後のでっかいニョロ期待しております(^^)v
>
> それと、母の日までのお仕事お疲れ様でした<(_ _)>
> 私も昨日家族で駆け込みでプレゼントを買いにいきましたww

★かぶ☆さん、おはようございます!

気合の増種でした!(^^;
血統背景は申し分ありませんが、私の「腕」が心配です!(汗)
ほとんど自己満足の世界ですよ(汗)

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!
がんばりましたよ!(^^V

2013年05月14日 09:49

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ

> お仕事お疲れ様でした。(^^)
> 母の日で大変お忙しかったでしょうね。。。(汗)
> ホント、お疲れ様でした。(^^)
>
> クワの方ですが、ヒラタですか。(^^)
> でっかくなるんでしょうね。(^^)
> 超でかいニョロを楽しみにしてます。(^^)

ひでのぱぱさん、おはようございます!

ありがとうございます!(^^)
母の日が終わり、ほっとしてますよ(^^)V

はい!オオヒラタです!(^^)
でっかくなるはずなんですが・・・私が下手なのでどうなりますか???(大汗)

2013年05月14日 09:53

comment avater

ヤコブ

Re: 激務お疲れさまでした(^O^)v

> T-TOP氏は有名ですよね(^O^)v
> 私もオークションでポチりたいと思った時がありました\(^^)/
> 良い個体が作出出来ます様に(祈)

森崎さん、おはようございます!

そうですよね?(^^)
T-TOP氏は有名な方ですよね?
私たちが行けないような東南アジアに自らで向き、採取をする!
反政府ゲリラやイスラム武装勢力が身を潜めているような密林に行くことは、普段、平和なこの日本に済んでいる私たちにはない事です。そんな無謀ともいえる行動に「漢」を感じます!(^^)
そんなT-TOP氏のクワの累代をしてみたくなってしまいました!(^^V

私のところでは、低温管理が出来ないので、どこまで育ってくれるのか?
不安ですが、楽しみたいと思っています!(^^V

2013年05月14日 10:09

comment avater

田舎っぺ。

こんにちは。

何となくですが 幼虫にも風格がありますね^^;
でっかくなってくれるといいですね♪
期待しています(爆)

2013年05月14日 17:35

comment avater

ゆーたろ22

No title

ヤコブさん、こんばんは!
母の日ウィーク、お疲れ様でした!!

ものすごい血統のニョロですね^^!!
今後の飼育がますますに楽しくなりますね~
でっかいの出るの楽しみにしてますよ!^^v

2013年05月14日 20:53

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは。

> 何となくですが 幼虫にも風格がありますね^^;
> でっかくなってくれるといいですね♪
> 期待しています(爆)

田舎っぺ。さん、おはようございます♪

期待を込めて菌糸瓶に投入しました!!(^^)v
デカクしたいですね!!\(^^)/
頑張りますね♪(^^)v

2013年05月15日 06:32

comment avater

ヤコブ

Re: No title

> ヤコブさん、こんばんは!
> 母の日ウィーク、お疲れ様でした!!
>
> ものすごい血統のニョロですね^^!!
> 今後の飼育がますますに楽しくなりますね~
> でっかいの出るの楽しみにしてますよ!^^v

ゆーたろ22さん、おはようございます♪

母の日ウィークは頑張りましたよ♪(^^)v

この血統背景は申し分ありませんが、私に問題が有るかもです…(^_^;)
楽しみが増えましたよ♪\(^o^)/
少しでも、デカクしたいですね!!(^^)v

2013年05月15日 06:37

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

