  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日は、前回羽化してきたスマトラアチェ・Sヤコブの計測をしました!

まずは一頭目!




spヤコブサイズ1

・H25年2月25日割り出し

・最終幼虫計測53.3g

・羽化日H26年6月3日

・97.53mm

計り方によっては、98mm有るのですが・・・残念!!




気を取り直して2頭目!

前・前回のUPした記事で、羽化の連続写真を撮った個体です。

・H25年5月6日割り出し

・最終幼虫計測52.5g

・羽化日H26年6月19日

こちらです!!



まだちょっと赤く、尻も引っ込み切らないのですが、我慢できずに軽く計測!!


spヤコブサイズ2
くうぅぅ~~~~!ちょっと足りない!!

この個体は大台いけると思ってたんだけどなぁ~~残念!!

計り方によってはギリギリ100mmぐらいですが、縮むでしょうから・・・多分、いや!絶対!!


しかし、最終幼虫体重・・・我が家では余り当てには出来ませんね・・・


まだ蛹が居りますが、期待を持てるほどの個体はいません・・・多分・・・

羽化してみなければ分かりませんがね・・・・

種親として来期に期待です!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

とうとう・・・買ってしまった!!!

ここまで来るのに永かったなぁ~~

comment iconコメント

comment avater

田舎っぺ。

こんばんは。

惜しかったですね!!!
固まってからの計測がドキドキですね♪

2014年06月23日 19:50

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは。

田舎っぺ。さん、こんばんは♪

ありがとうございます!!(^_^)v
非常~に惜しかったです。
結構見た目がデカかったので、期待感あったのですが…(^^;
固まると縮むのでどうでしょう!?
スマトラの自己新なので嬉しいですね!!(^_^)v


> 惜しかったですね!!!
> 固まってからの計測がドキドキですね♪

2014年06月23日 20:41

comment avater

ひろ

こんばんは!
自己記録更新おめでとうございます。
2頭共すごいじゃないですか!
固まってからの再計測、どんなもんでしょうか。
それも楽しみですね。

2014年06月23日 21:24

comment avater

ヤコブ

Re: タイトルなし

ひろさん、おはようございます!

有難う御座います!v-221

今回の結果は血統の力がほとんどです・・・v-356

しかし、自己新は素直にうれしかったです!

次世代は100UP目指して頑張ります!

固まり次第計測し直します!

縮むでしょうなぁ~~
> こんばんは!
> 自己記録更新おめでとうございます。
> 2頭共すごいじゃないですか!
> 固まってからの再計測、どんなもんでしょうか。
> それも楽しみですね。

2014年06月24日 09:38

comment avater

めっしー

こんばんはー

いやいや、充分立派ですよ!!
大顎もスマトラらしさが出ていて格好良いです!!

幼虫体重が当てにならないというのは私も同感ですね。笑

ギリギリ100mmを切っているあたり、リベンジ魂が疼きますね。

2014年06月24日 21:15

comment avater

★かぶ☆

惜しい!でも99mmはかなりのサイズですよね♪
顎が上がったら100mmいくんじゃないですか?(笑)

2014年06月24日 21:52

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんはー

めっしーさん、こんばんは♪

ありがとうございます!!(^_^)v
いやぁ~スマトラにドップリとハマッてしまいました…(^^;
サイズは本当にギリギリでしたので、次世代は100upを狙いたいですね!!


> いやいや、充分立派ですよ!!
> 大顎もスマトラらしさが出ていて格好良いです!!
>
> 幼虫体重が当てにならないというのは私も同感ですね。笑
>
> ギリギリ100mmを切っているあたり、リベンジ魂が疼きますね。

2014年06月25日 17:59

comment avater

ヤコブ

Re: タイトルなし

★かぶ☆さん、こんばんは♪

中々のサイズが出てくれました!!(^_^)v
まだ縮みそうなので、100は厳しいかもです…(^^;
次世代に期待します!!


> 惜しい!でも99mmはかなりのサイズですよね♪
> 顎が上がったら100mmいくんじゃないですか?(笑)

2014年06月25日 18:03

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

