  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆さんこんにちは

以前から気になって仕方がなかった虫をとうとう購入してしまいました

子供の頃からの憧れだった虫・・・・

念願叶い、この歳で初めて手に入れることができました

コイツです



ヘラクレス♂1

なんだか分かりますか

そうです憧れのヘラクレス・ヘラクレスグアドループ産のCBF2の3令初期幼虫です

親サイズは・・・

♂163.5mm×♀70mmの子供です

この幼虫は現段階で23.4gありますが、何処まで育ってくれるか

飼育容器はこちらに決定



ヘラクレス♂の容器

そして、投入



ヘラクレス♂2

この容器に♂1頭の単独飼育です。

容器、デカ過ぎかな

マットはヘラ用に考えてあったプランを試します

ブレンドマットに添加剤を配合して寝かせてありました

さぁ、どう出るか


そして♀ですが・・・・



同腹個体の♀・・・

ヘラクレス♀1
体重、21.1gです。

そして投入する容器は・・・・



ヘラクレス♀の容器

♂の半分のサイズですが、QBOX-40と同サイズですちょっとデカいかな

こちらも単独飼育です

間違いなく羽化ズレしてくると思いますが、繁殖はその時に考えマス

とりあえず、飼育を楽しみたいですね


ヘラクレス♂♀の容器の比較
♂・♀の容器の違いです。

デカイの出したいですねぇ~~ワクワクしますねぇ~~

楽しみです
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

再測定&産卵セット

出たか???いや、惜しぃぃぃっ~~!!!

comment iconコメント

comment avater

田舎っぺ。

こんにちは。

VIP待遇ですね♪
期待に応えて でっかく育って欲しいですね^^

2014年07月03日 18:12

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは。

田舎っぺ。さん、こんばんは♪

そうですね♪我が家ではVIP待遇で迎えました(^^)

初めてのヘラクレスで年甲斐もなく心踊っております…(^^;


> VIP待遇ですね♪
> 期待に応えて でっかく育って欲しいですね^^

2014年07月03日 18:49

comment avater

★かぶ☆

カブにはまだ手を出せません・・・いやきっと最後までww
でも♂1頭ぐらいはいいかな~(笑)
でーっかいの出してくださいね♪

2014年07月03日 22:04

comment avater

ヤコブ

Re: タイトルなし

★かぶ☆さん、おはようございます♪

とうとうカブト始めちゃいましたよ!!

今のところはこのヘラクレス一種の予定です♪

た、多分…(^^;

ヘラクレスなので、どうせならデカイの出したいですねぇ~


> カブにはまだ手を出せません・・・いやきっと最後までww
> でも♂1頭ぐらいはいいかな~(笑)
> でーっかいの出してくださいね♪

2014年07月04日 05:20

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

