  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆さん、こんにちは!

台風20号も無事に通過(たいして風も吹きませんでした)し、本日の八丈島は午後から太陽が顔を出しております!

特に本日の陽の光はいつになく気持ちよく感じます。。。

気温も22~23℃といったところでしょうか?とても暖かい・・・

本日は、7月に羽化していたムニスゼッチフタマタのペアリングを行いました。。。

実はこの種なのですが、本年度の羽化個体の中にが1頭しか居らず、累代の危機となっており、羽化後大事に管理して、本日のペアリングを無事に迎えるに至りました。。。。



早速画像です。。。

ムニス交尾1


♂71mm×♀35mmの本年度の7月羽化同士のペアです!

使用した♂は当然ながら我が家の最大個体です!

ムニス交尾2
♀を♂の管理用瓶に投入して間もなく交尾が始まりました!ものの2~3分経ったかどうか??

はやっ!!!

我が家の飼育している他種の中で1,2番を争う速さですねぇ~

ハチノコも早かったのですが、負けていません!

ムニス交尾3

バッチリくっついてます。。。

しばらく交尾を繰り返した後、♂が♀をメイトガードしておりました。。。

なんともいじらしい姿です。。。。。

しばらくしてから産卵セットに♀を投入します!

この♀が無事に産卵してくれて、なんとか次世代に繋げたいところです!

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

スマトラ・アチェ(TS-JACOB)2本目へ交換!

タイトルを変更しました!

comment iconコメント

comment avater

★かぶ☆

タイトル変更工事完了です♪
無事ペアリング成功良かったですね~(^o^)b
我が家もスジブトをセットしてますが・・・
お互いのんびりしております(^^ゞ
爆産祈願ですよ~(●^o^●)

2014年11月07日 21:29

comment avater

JACOB(ヤコブ)

Re: タイトルなし

★かぶ☆さん、こんばんは♪

タイトル変更しましてご迷惑おかけしました(._.)
今後とも宜しくお願いします♪

ありがとうございます!!無事、ペアリングさせました♪
産んでくれると良いのですが…(^^;

スジブトですか!?
飼育は難しいのでしょうか?

そちらも爆産するとイイですね!!(^_^)v


> タイトル変更工事完了です♪
> 無事ペアリング成功良かったですね~(^o^)b
> 我が家もスジブトをセットしてますが・・・
> お互いのんびりしております(^^ゞ
> 爆産祈願ですよ~(●^o^●)

2014年11月07日 22:23

comment avater

ホー助

こんにちは
タイトル変わりましたね!

ペアリングが早いのは安心できますよね
これで累代の危機が多少なり安心できるようになりましたね

2014年11月09日 12:18

comment avater

JACOB(ヤコブ)

Re: タイトルなし

ホー助さん、こんばんは♪

1つの種に限定出来ないので変えてしまいました…(^^;

ご迷惑お掛けしますが、今後とも宜しくお願いします(._.)

そうですよね!!
ペアリングの時間が余りかからないのは助かります…(^^;
殆んどハンドペアリングなので…(^^;


> こんにちは
> タイトル変わりましたね!
>
> ペアリングが早いのは安心できますよね
> これで累代の危機が多少なり安心できるようになりましたね

2014年11月09日 19:00

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

