  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆さん、お久しぶりです!

16日から昨日までゴルフ遠征の為、アコーディアさんの所有する千葉県の鴨川CCへ行っておりました。。。

今回は20名ほどのコンペでしたので、幹事の私は風呂にゆっくりと浸かる事も出来ないほどバタバタとしておりました・・・

スコアもバタバタですが・・・



鴨川1
こちらが3日間ゴルフと宿泊をさせていただいていた、鴨川CCで御座います。。。

宿泊も出来、ロビーからすぐフェアウエイへ出れるので、非常に便利です!

大会にご参加頂いた皆様、お疲れ様でした!

そして、アコーディア様にはかなりの無理を言い、ご便宜を量って頂き、お陰様で大変良い大会となりました!
有難う御座いました!。。。

鴨川2

鴨川3



そして、本題!

スマトラ・アチェ TS-JACOBの菌糸瓶を2本目へ交換しました。。。

TSヤコブ1

1本目の800瓶へ投入してから2ヶ月と13日経過しています・・・

喰い上がってますね。。。

実はゴルフの遠征前に、瓶の状態がヤバそうだったので菌糸を注文し、詰めていました。。。

1本目の菌種のヒマラヤヒラタケが在庫切れで急遽ではありますが菌種を変更してカンタケを試してみる事にしました。。。

実はこのカンタケは一度試してみたい!と言う思いもあり、試してみる事に。。。

TSヤコブ2
左が1本目のヒマラヤヒラタケ。
右が今回詰めた2本目用のカンタケ3200瓶です。。。

菌はそれなりに廻っていますが・・・ヒマラヤと比べると少し菌廻りが遅いような気もしますが・・・

22℃ぐらいで遮光して菌を廻していましたが。。。

使えば答えもでるでしょう。。。

TSヤコブ3
この♂の瓶は2ヶ月と13日で完全に喰い上げて来てます。。。

さて体重は??


TSヤコブ4

43.7gです。。。
デカイうんこする前は45g有りましたが・・・

さて、カンタケで更に成長があるのかどうか??



メスの最大は・・・

20141121143645f9f.jpg

19.5gあります!このステージの幼虫の頭のデカさからいって♂では無いと思います。。。

初令投入から2ヶ月と13日・・・この個体も早々と蛹となってしまうのか??




とりあえずの結果です。。。

産卵BOXの菌床の部分からの割り出し固体、♂6頭・♀3頭

♂ 33.1g
♂ 36.6g
♂ 37.6g
♂ 40.9g
♂ 37.0g
♂ 43.7g

♀ 17.0g
♀ 14.9g
♀ 14.8g




産卵BOXの材の部分からの割り出し個体、♂4頭・♀4頭

♂ 40.8g
♂ 40.1g
♂ 32.7g
♂ 41.4g

♀ 19.5g
♀ 18.0g
♀ 16.6g
♀ 15.8g

と言う結果となりました!

この結果だけでは、割り出し部分の違いが顕著に出るとは言えませんね・・・・

これからも見守って生きたいと思います!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

スマトラ・アチェ S-JACOBαライン割り出し

ムニスのペアリング。。。

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

