  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆さん、こんにちは!

ゴルフ遠征の疲れがなかなか抜けないJACOBです・・・

以前なら3.5ラウンドぐらいなんて事無かったのですが・・・

年を感じますね・・・

さて、本日はスマトラ・アチェ 管理名 S-JACOB αラインの割り出しを行いました!

9/24に産卵セット入りしていたS-JACOBですが、♂100.08×♀52.08の我が家の最大個体同士の組み合わせで、我が家では期待値MAXです!このラインをαラインと名付けて管理していきます!

早速割り出し開始です。。。

s-JACOB

s-JACOB2

今回も菌糸をプラケースの底に敷き詰めて有りましたが、今回に限り、酷く劣化して真っ黒に土化しておりました。。。

割り出し結果は・・・・


s-JACOB3
こんな感じです。。。

s-JACOB4
幼虫13頭。

s-JACOB5
卵8個。

我が家ではこの時期でも常温で産卵させておりますが、さすがにこの時期は朝晩が少し寒いので、メスを取り出してから1ヶ月経っても卵がなかなか孵りませんね。。。

取り出した幼虫は早速菌糸瓶へ投入しました!菌種は昨日同様の理由で用意したのはカンタケ(添加剤入り)です!

このαラインはもう1セット組んであり、このセットから取れた幼虫は数頭は里子へ出す事にしています。

また、♂100.08×♀49.33の別ライン(βライン)もセット中ですので楽しみです。。。

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

デカ♀??

スマトラ・アチェ(TS-JACOB)2本目へ交換!

comment iconコメント

comment avater

ひろ

こんばんは!
早期ペアリングでも問題なさそうですね。
2セット目も爆産してくれるといいですね!

2014年11月22日 21:46

comment avater

JACOB(ヤコブ)

Re: タイトルなし

ひろさん、おはようございます♪

そうですね♪早期ペアリングはなんとか行けそうですね!!

2セット目のケースにも卵を確認しました!!(^_^)v


> こんばんは!
> 早期ペアリングでも問題なさそうですね。
> 2セット目も爆産してくれるといいですね!

2014年11月23日 05:50

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

