  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆さん、こんにちは!

ますます寒さが本格化して来ましたが、皆様体調は如何でしょうか??

我が家では娘がインフルに掛かってしまい、息子と嫁までダウンする始末。。。

娘の感染が、この冬の八丈島でのインフル感染者第一号だと病院で言われました。。。

暮れの忙しい時期に私はダウンする事も出来ないので、何とか精神力で感染を防いでいます!(ダメかも・・・)

そんな中、2回目の産卵セットを組んでいたS-JACOB アチェ αラインの割り出しを行いました!

S-JACOBαラインとは・・・我が家のスマトラ・アチェの最大同士のライン(♂100.08×♀52.08同腹の管理名)です。。。

私は、ブリードをより楽しむ為、自分流の血統を育て上げるのを目標にこのような管理名をつけて楽しんでいます!

これがまた結構愛着が湧くんですよ!  夢とロマンを持って!!

s-JACOBアルファ1

10/23にセット入りしていた♀を、11/6に回収。。。

s-JACOBアルファ2

約15日間の産卵期間ですが、さて、どれだけ幼虫が採れるのか??

s-JACOBアルファ3

産卵BOXの底の部分に1ニョロ発見!

どうやら中に居るようでちょっと安心。。。

そして結果!!



s-JACOBアルファ4

幼虫10頭!

卵4個!!

15日間で10頭+卵4個。。。

このメスは約、1日1個卵を産んでいたという事ですねぇ~

産卵セットの残土はしばらく取っておくので、幼虫が増えるかもしれませんが。。。

前回の1回目のαライン産卵セットからは幼虫12頭、卵8個でした。。。
その後、残土から新に幼虫1頭と卵4個回収しているので、合計は13頭+卵12個と言うことになっています!

そして今回の2回目が幼虫10頭+卵4個でしたので、今期のαラインの割り出し総合計は・・・・

幼虫23頭+卵16個と言うことになりました!

卵はダメそうなのも結構有りそうなので、今後この系統の幼虫が増えるかは分かりませんが。。。

この2回目のセットから、お約束している友人に数頭送ります。。。

カップに詰めた菌糸が落ち着き次第送ろうと思っていますので、しばらくお待ちくださいね!(^^V

それから、今期組んだもう一つのライン、S-JACOB βライン(♂100.08×♀49.33同腹・顎太)の割り出しが残っていますので、こちらも楽しみです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ハチジョウヒラタA型の瓶交換。。。

デカ♀??

comment iconコメント

comment avater

ひろ

こんばんは!
期待のαライン、2回目もしっかり採れていますね~
この先の成長記事UPも楽しみです!

2014年12月09日 22:32

comment avater

★かぶ☆

100upの♂ラインは期待大ですからガンガン
採りたいですね!
親越えガンバっす♪

2014年12月09日 22:34

comment avater

JACOB(ヤコブ)

Re: タイトルなし

ひろさん、こんばんは♪

ありがとうございます!!

自分でも楽しみです♪目標は何とか親超えですがどうなりますかね…(^^;
今回は、初令からヒマラヤに入れる個体とカンタケに入れる個体に分かれて飼育することになりそうです。

経過報告します(._.)


> こんばんは!
> 期待のαライン、2回目もしっかり採れていますね~
> この先の成長記事UPも楽しみです!

2014年12月09日 22:46

comment avater

JACOB(ヤコブ)

Re: タイトルなし

★かぶ☆さん、こんばんは♪

私もαラインには期待しています♪(^_^)v
今回はαとβの両ラインで打ち止めにします…(^^;

デカイ瓶を使うので飼育代の節約ですね…(T-T)

目標は親超えなんですが…どうなりますかね(^^;

> 100upの♂ラインは期待大ですからガンガン
> 採りたいですね!
> 親越えガンバっす♪

2014年12月09日 22:52

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

