  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆さん、こんにちは!

風邪をひき、ゼッ不調のJACOBです。。。

皆さんは、体調はいかがでしょうか??

インフルエンザにはくれぐれもお気をつけくださいね!


さて、本日はWDからの累代しているハチジョウヒラタA型の2本目への交換を鼻水垂らしながらしてみました。。。

♀4頭、♂4頭の交換ですが、どれくらいグラムが乗ってきているか???


早速♂のみ計測!
ハチヒラ11.2
1頭目!11.2g


ハチヒラ12.0
2頭目!12.0g


ハチヒラ12.1
3頭目!12.1g


ハチヒラ12.3
4頭目!12.3g

12gをやっと超えてきました!

もう少し成長の余地がありそうな感じです!!

♀は?と言うと・・・

5.6g

6.0g

6.3g

6.4g

と言うことでした。。。

♂・♀共にグラム数では親超えしているのですが・・・羽化後の測定が楽しみです!



因みにこの幼虫たちの親のサイズは・・・

幼虫時最終体重11.9g  羽化体長58.35㎜

幼虫時最終体重5.4g   羽化体長36.64

と言う結果でした。。。

昨年は残念ながら、60UPは出せませんでしたが、今期は淡い期待を密かに抱いております!

飼育ギネスの66.1㎜は難しそうなので、野外採取ギネスの60.3㎜を目標とします!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ハチジョウノコギリのその後。。。

S-JACOB αライン2回目の割り出し!

comment iconコメント

comment avater

★かぶ☆

これは60upいけそうじゃないですか~♪
このまま落ち着いて羽化までいってもらいましょう(^o^)丿

2014年12月11日 21:32

comment avater

JACOB(ヤコブ)

Re: タイトルなし

★かぶ☆さん、こんばんは!!

2本目でもう一伸びしてくれれば良いのですがね(^^)

何とか届いて欲しいですね~\(^^)/

> これは60upいけそうじゃないですか~♪
> このまま落ち着いて羽化までいってもらいましょう(^o^)丿

2014年12月11日 23:16

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

