  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

1!cid_01@120728_123036@_____SH01B@docomo_ne豬キ邇句牡繧雁・縺誉convert_20120728124223
8/3割り出し予定を一週間早めて産卵BOX1を割ってみました
産卵開始から35日目での割り出しです。BOXの底面に4匹のニョロが見えたので我慢がきかなくなってしまいました慎重に割り出してみると・・・
!cid_01@120728_122913@_____SH01B@docomo_ne豬キ邇句牡繧雁・縺・_convert_20120728124121
出るわ出るわで19ニョロ確保ぉ~です!3ニョロ☆になってしまいましたので、合計22ニョロ産卵BOXにいたことになります海王メスは産卵開始から10日で次の産卵BOXに入れましたので、1日平均2.2個の卵を産んだことになります心配したニクウスバタケの産卵材からも多数の幼虫が出てきました!同じメスのBOXが後、2BOXあります(10日ずつ産卵させてます)ので、このメスは1シーズン幾つ産卵するのか?楽しみです
!cid_01@120728_122633@_____SH01B@docomo_ne豬キ邇九・繝ェ繝ウ繧ォ繝・・3_convert_20120728124010
NO1BOXから取り出して無事プリンカップに投入しました
この中から何ニョロ生き残るか今回は市販のプリンカップを使用しました。菌糸ビンに投入する時は、ブロックを購入して自分で栄養配合した菌床をビンに詰めてやってみようと思います
*実際、皆さんのところでは、1シーズン1匹のメスから取れる幼虫の数はどれくらいなものですか??
 我が家の場合は少ないのでしょうか??
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

我が家の水槽

為朝(タメトモ)&春雷(シュンライ)

comment iconコメント

comment avater

くりぃむJr

幼虫たくさん採れましたね!!
ボクのオオクワは産みすらしません・・・
22個は結構取れているとおもいます!!!

2012年07月28日 20:42

comment avater

大ちゃん^^

こんばんは^^

リンクしていただいているんですね^^
ありがとうございます。
私もリンクに追加させていただきますね。
よろしくお願いしますm(__)m

私は採れすぎると困るのであまり産ませないようにしています^^;

2012年07月28日 22:16

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは^^

> リンクしていただいているんですね^^
> ありがとうございます。
> 私もリンクに追加させていただきますね。
> よろしくお願いしますm(__)m
>
> 私は採れすぎると困るのであまり産ませないようにしています^^;
大ちゃんさん、ありがとうございます!たしかに取れすぎは財布に良くないようです!
次の割り出し予定のBOXの底にもニョロを発見してますので最終的にはヤバイことになりそうです(汗)

2012年07月31日 15:07

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

