  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

!cid_01@120818_153413@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120818155211.jpg
8/6と8/7に詰めた菌糸ビンです。800CCのビンに700g以上詰めましたので、やはり、幼虫投入時の酸欠による暴れが心配です
!cid_01@120818_153508@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120818155351.jpg
こちらは、8/6に詰めた分の菌糸ビンです。今日で丸12日経ちましたがこんな感じです菌の回りはこんなものでしょうか?
!cid_01@120818_153557@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120818155523.jpg
蓋を取ると雪のように白い菌床が見えます。かなりガッチリ表面を覆っています
!cid_01@120818_153648@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120818155618.jpg
もともとセンター付近には菌床を詰めた時に穴を開けておいたので、簡単にアイスピックが通りましたが・・・他の4箇所にも同様に穴を開けましたが結構な力で押し込まないとアイスピックが入って行きませんヤバイ詰めすぎたかもしれませんが、材飼育だと思えば・・・と開き直り穴開け続行です
!cid_01@120818_153737@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120818155705.jpg
最終的にはこんな感じに穴を開けましたカッチカチでしたほんと、これじゃ菌糸ビンじゃなく材飼育です、初めてってコワイですねこの中で私のニョロ達は上手く育ってくれるのでしょうか?????
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月一回のゴルフコンペ

水・金はキックボクシング!!

comment iconコメント

comment avater

大ちゃん^^

こんばんは^^

凄くキレイに菌糸がまわりましたね!!
完璧ですね^^

幼虫もそれなら元気に育つと思います!

2012年08月18日 19:05

comment avater

めっしー

幼虫は想像より力強いですからね。
大丈夫だと思います。
材並みの固さと菌糸の栄養で綺麗な個体が育ってくれるといいですね。

2012年08月18日 21:14

comment avater

☆ヒラ~チ☆

リンク貼らせていただきました♪

僕も初めて菌床で作った時はカチカチでした^^;

2012年08月18日 23:23

comment avater

サリュ

こんばんは

上面はいい感じですね!
大丈夫ですよ~^^

美形オオクワの誕生ですね(笑)

ゴルフされるんですね!
私もオオクワクワ始めるまではゴルフ馬鹿と
嫁から言われていました(爆)
H・D・C・P2.6までいきましたが!
今はぶっつけ本番です(笑)

2012年08月18日 23:54

comment avater

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年08月19日 21:49

comment avater

ヤコブ

Re: タイトルなし

> 幼虫は想像より力強いですからね。
> 大丈夫だと思います。
> 材並みの固さと菌糸の栄養で綺麗な個体が育ってくれるといいですね。
はい、生命の力を信じてやってみます!有難う御座います!

2012年08月20日 09:14

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは^^

> 凄くキレイに菌糸がまわりましたね!!
> 完璧ですね^^
>
> 幼虫もそれなら元気に育つと思います!
大ちゃんさん、有難う御座います!幼虫が元気に無事育ち、無事羽化してくれるのを夢見ています!!

2012年08月20日 09:20

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは

> 上面はいい感じですね!
> 大丈夫ですよ~^^
>
> 美形オオクワの誕生ですね(笑)
>
> ゴルフされるんですね!
> 私もオオクワクワ始めるまではゴルフ馬鹿と
> 嫁から言われていました(爆)
> H・D・C・P2.6までいきましたが!
> 今はぶっつけ本番です(笑)
サリュさんいつも有難う御座います!美形めざしてがんばります!ゴ、ゴルフ上手いのですね!!
私はいつも90の壁が越えられません(涙)

2012年08月20日 09:25

comment avater

ヤコブ

Re: タイトルなし

> 幼虫は想像より力強いですからね。
> 大丈夫だと思います。
> 材並みの固さと菌糸の栄養で綺麗な個体が育ってくれるといいですね。
めっしーさん、おはようございます!生命の力を信じます!美形が出るのを私も楽しみにしています!

2012年08月20日 09:29

comment avater

ヤコブ

Re: タイトルなし

> こんばんは!!
> スマトラの他何かありますか??
すいません!カーケーさん!スマトラの他は、できれば、パプキン・本土ヒラタでお願いします!!メール入れてありますが、届いていなかったら失礼しました(汗)また、8/28から8/31まで旅行で島に居りません。申し訳ありませんが、9月以降の発送でお願いします!わがまま言って申し訳ありません!

2012年08月23日 13:10

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

