  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

第三日曜日は私と父の経営する「八丈島シーサイドゴルフクラブ」(ショートコースです)で定例コンペがあります!多くても20名ぐらいのコンペです!ほとんどが当クラブの会員様が集まり楽しいひと時を過ごされています。!cid_01@120820_093443@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120820095317.jpg
OUT NO1ティーグランド8/19は快晴で、汗ばむ陽気でした。沢山の皆さんにお集まりいただきました!
!cid_01@120820_093631@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120820095445.jpg
ショートコースですが、唯一ドライバーが振れるのがOUT/INのNO1です!海抜が低いので気圧のせいか、それほど飛びません、280Yぐらいキャリーで飛ばす方はスプーン以下を持ちますが
!cid_01@120820_094225@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120820101728.jpg
これ、私です!OUT/IN共、NO1は140Yの谷越えショットになります!フェアウェイの広さは40Y有るか無いかぐらいです右はすぐ海なのでOBです
!cid_01@120820_094114@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120820100101.jpg
NO1のティーショットを打ち終わり、軽トラ(カートの変わり)で異動して大地の上のフェアウエイに来ました,奥に見えるのがNO1のグリーンです、高麗芝でかなり短く刈り込んであり滅茶苦茶速いですよしかも猫の額の狭さここを皆さんワンオン狙いです参ります
!cid_01@120820_093759@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120820095837.jpg
INのNO1 ティーグランドです、ここから左上の大地に向かい打ちます!右はご覧の通り崖で下は海!勿論OBです!!
!cid_01@120820_094014@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120820100000.jpg
!cid_01@120820_094358@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120820100546.jpg
ほとんどが140Y以内ですが、狭い上、かなりトリッキーなコースですので非常に難しいです、ショットの正確さが求められますOUT/INでパー58ですが、クラブのローハンデの方はアンダーで回ってくる時もあります!島のゴルファーは100Y圏内強いですよクワ採取で八丈島に来る事がありましたら、シーサイドゴルフクラブにもお立ち寄りくださいね!その時はヤコブにご連絡ください!コース案内しながらご一緒させて頂きます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

プリンカップ投入から25日目!

詰めた菌糸ビンの穴開け

comment iconコメント

comment avater

めっしー

大自然の中でのゴルフ。気持ちよさそうですね。
この写真を見てると、同じ東京都というのが信じられませんね。

2012年08月20日 16:43

comment avater

ヤコブ

Re: タイトルなし

> 大自然の中でのゴルフ。気持ちよさそうですね。
> この写真を見てると、同じ東京都というのが信じられませんね
ありがとうございます!めっしーさんもいつかいらしてください!山と海しかありませんが(笑)なかなか良い所ですよ!

2012年08月20日 17:22

comment avater

サリュ

良いフィニッシュですよ!

これは難しいコースです!
海からの風で難易度倍増ですね!
シーサイドは風が重いですよ!
グリーンも小さそうなので
ショートゲームの正確性が
スコアUPのカギです!

それにしてもゴルフ場を経営とは
羨ましいです(^^)/
機会があれば是非!!(^_^)ゞ

2012年08月22日 01:05

comment avater

ヤコブ

難しいです!

サリュさん、おはようございます!ここは、ショートコースとしてはかなりの難易度です!是非一度いらしてください!面白いですよ!

2012年08月22日 09:34

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

