  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

産卵BOX1の割り出し、そしてプリンカップ200mlへの投入から今日で25日が経ちました!中のニョロの成長度合いが気になりますいつの段階で800ボトルへ投入すればよいのか悩みます
!cid_01@120821_093241@_____SH01B@docomo_ne-1_convert_20120821094527.jpg
今年のニョロは全部で38匹です!その内、一番早い割り出し分がBOX1で、7/28にプリンカップ投入しました!
!cid_01@120821_093404@_____SH01B@docomo_ne-2_convert_20120821094705.jpg
こちらがBOX1で今日で25日目です!200mlのプリンカップにこのような感じで食痕が出ていますどれくらい食痕がでてくれば交換のタイミングなのか?それとも、食痕にかかわらず日数での管理が良いのか?ニョロの加齢で交換の判断にするのか?悩みますね!
!cid_01@120821_093500@_____SH01B@docomo_ne-3_convert_20120821094832.jpg
丁度、ニョロが少し見えるカップがありましたので写真を載せます!ちょっと写り悪いのですがこれです。
!cid_01@120821_093553@_____SH01B@docomo_ne-4_convert_20120821094933.jpg
!cid_01@120821_093701@_____SH01B@docomo_ne-5_convert_20120821095116.jpg
一円玉を目安に充ててみました正直ニョロの加齢が判りませんこれは2令なのか?3令初期なのか?まだこのプリンカップにて飼育するほうがよいのか?教えてください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

えっ~~~!何?これっ~~!

月一回のゴルフコンペ

comment iconコメント

comment avater

☆ヒラ~チ☆

大型を目指すならもう入れてもよいかと・・・。

でも禁止のあまり具合、安全性を考えるともうちょっとあとでもって感じです(´ε`;)

2令だとおもいますよ♪

2012年08月21日 11:02

comment avater

ヤコブ

Re: タイトルなし

> 大型を目指すならもう入れてもよいかと・・・。
>
> でも禁止のあまり具合、安全性を考えるともうちょっとあとでもって感じです(´ε`;)
>
> 2令だとおもいますよ♪

ヒラ~チさん、こんにちは!そうなんです!まだ菌糸がけっこう余っているんですよ!カップに入れて、あと5~6日で丁度一ヶ月です、まだ入れといてもいいですよね?
そうですか!これ、2令ですか!ありがとうございます!

2012年08月21日 11:18

comment avater

サリュ

こんにちは

なぜプリンカップに入れたのですか?
詰め詰めが間に合わなかったんですか?
勿体ないけどボトルに入れ替えたほうが良いと思います!
1400ボトルは詰めて有りますか?
有るのなら50日~60日位入れて、
交換の時にオスは1400に!
メスは800に入れれば良いと思います!

2012年08月21日 12:49

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは

> なぜプリンカップに入れたのですか?
> 詰め詰めが間に合わなかったんですか?
> 勿体ないけどボトルに入れ替えたほうが良いと思います!
> 1400ボトルは詰めて有りますか?
> 有るのなら50日~60日位入れて、
> 交換の時にオスは1400に!
> メスは800に入れれば良いと思います!
サリュさん!こんにちは。メール、ありがとうございました!
最初、プリンカップで育て、生存を確認してからボトル投入、と考えてました。割り出し後取れるニョロ数を確定してからビン詰めすれば効率いいかと考えてました・・因みに800の本数はニョロ数分ありますが1400は2本しかつめてません!

2012年08月21日 13:45

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

