  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

本日、9/4 12:30頃一台のトラックが店の前に横付けしました。降りてきたのは知り合いのヤマト運輸のドライバーです、白い荷物を抱えて店に入ってきました!ヤコブ:虫かな? ドライバー:虫だねぇ~などと会話を交わし、荷物を置いて去っていきました!
!cid_01@120904_130439@_____SH01B@docomo_ne・具ス・_convert_20120904132206
送り主はクワ友のカーケーさんです!蓋を開けてみると・・・

・具ス・!cid_01@120904_130554@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120904132346
どどぉ~ん!と宝物が入っていました

・具ス・!cid_01@120904_130806@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120904132455
京都府城陽市富野産の本土ヒラタ、オス2匹!!しばらく冬眠状態だったらしく、ピクリとも動きませんでしたが、時間がたつにつれ動き出してきたのでホッとしました!!体長は61mmと56mmあり、かっこいいです

・具ス・!cid_01@120904_130916@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120904132615
こんなにたくさん頂いてしまって!ホントにカーケーさん有難う御座います!!噂のおっぱいゼリーまで!!

・具ス・!cid_01@120904_131031@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120904133204
そしてこちらは・・パプキン・ワメナ産のニョロ6匹です!何色が出るか楽しみです

・具ス・!cid_01@120904_131139@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120904133331
こちらが・・城陽産、ヒラタのニョロ5匹です!
仮死状態にならずうごいていました!こちらは寒さに強そうです!

・具ス・!cid_01@120904_131247@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120904133439
ヌドォ~ンとこちらがスマトラオオヒラタ・WF1・ベンクール産のニョロ4匹です!初めて見ました!デカい!
カーケーさん!ホント無理言ってすみませんでした!(礼)こちらのニョロ達は最初ピクリとも動かなかったので☆になってしまったか!と思いました(汗)ヤバイ!カーケーさんに顔向けできない!!と焦りながら手のヒラで暖め・・・たのむぅ~生き返ってくれぇ~~!!!と祈りながら暖めまくりましたところ・・・ピクピクと動き始めたので一安心でした!(大汗)よかったぁ~!

・具ス・!cid_01@120904_131351@_____SH01B@docomo_ne_convert_20120904133556
動き始めたので、とりあえず体重測定しました!一番でかいのがこれで、30グラムあります!これってもっとでかくなるのでしょうか??他のニョロは・・13グラムが2匹、11グラムが1匹です成長が楽しみです!

カーケーさん貴重な宝を分けていただき、本当に有難う御座いました!大切に育てていきます!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

高濃度酸素による飼育を考える

いい旅行でした!!

comment iconコメント

comment avater

タケセイヨウ

こんにちは!

素晴らしい、虫たちが大量に飛んできましたね!
来年は、楽しみが増えましたね(^^ゞ

2012年09月04日 15:26

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは!

> 素晴らしい、虫たちが大量に飛んできましたね!
> 来年は、楽しみが増えましたね(^^ゞ
タケセイヨウさん、こんにちは!
はい!素晴らしいモノを発射して頂きました!来期に向けての楽しみが増えました!
大事に育てていきます!スマトラ・ベンクールは3000ビンに入れようと思ってます!

2012年09月04日 16:07

comment avater

カーケー

こんばんは!!

無事到着してよかったです!

スマトラは50グラムを目指して飼育します!

また虫交換しましょう!!

2012年09月04日 16:45

comment avater

ひでのぱぱ

こんばんわ

おー!!
カーケーさんからのお届け物ですか。(^^)
カーケーさんはお優しいので沢山送ってくれますよね。(^^)
羽化が待ち遠しくなりますね。(^^)

2012年09月04日 20:48

comment avater

めっしー

ものすごい数届きましたね!!
こうして交換できるのも虫友の魅力なのでしょうね。

今日届いた虫たちの飼育記も注目させてもらいますね。

2012年09月04日 20:52

comment avater

ヤコブ

Re: タイトルなし

> こんばんは!!
>
> 無事到着してよかったです!
>
> スマトラは50グラムを目指して飼育します!
>
> また虫交換しましょう!!
カーケーさん、おはようございます!
素晴らしい物を有難う御座いました!スマトラは50グラムを目指して頑張ります!!

2012年09月05日 08:40

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ

> おー!!
> カーケーさんからのお届け物ですか。(^^)
> カーケーさんはお優しいので沢山送ってくれますよね。(^^)
> 羽化が待ち遠しくなりますね。(^^)
ひでのぱぱさん、おはようございます!
はい、カーケーさんには今回大変お世話になりました!今から来年が楽しみです!

2012年09月05日 08:46

comment avater

ヤコブ

Re: タイトルなし

> ものすごい数届きましたね!!
> こうして交換できるのも虫友の魅力なのでしょうね。
>
> 今日届いた虫たちの飼育記も注目させてもらいますね。
めっしーさん、おはようございます!
たくさん戴きました!本当に皆さんいい方ばかりです!この世界でできたクワ友の皆さんを
私も大切にしていきたいと思ってます!!

2012年09月05日 08:51

comment avater

ホー助

こんにちは
いいもの頂きましたね
自分の持っていない種類などとてもうれしいですよねl
こんな事ができるブログ仲間ってホントに大切にしたいですね

2012年09月05日 11:11

comment avater

ヤコブ

ホー助さん、おはようございます!
ホントにいいものいただきました!!私の持っていない種ばかりでしたのでホント、ワクワクしてます!大切なブログ仲間、できれば一生のお付き合いができればいいなと思います!

2012年09月05日 12:00

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

