  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日、自分の店に来て、高濃度酸素の機械のスイッチを入れたところ、機械が動きません!何べんやっても動きません(大汗)・・・コンセント・配線を確認するが、異常はありませんでした・・・・完全に故障です・・・(泣)

仕方がないのでメーカーに電話し、修理依頼をしました。何日かかるか・・・実験がストップしてしまいました!
(悲)・・・・

仕方がないので、とりあえず、ヤコブBOXに入れてあった菌糸ビンをチェックしましたところ・・・

1!cid_01@120920_085832@_____SH01B@docomo_ne繝九Ι繝ュ・ィ_convert_20120920093330
幾つかのビンでニョロがこちらを見ているではありませんか!
しかも、大きく元気に育ってる!プリンカップで初令から25日飼育後、菌糸ビン投入ですから、合わせて、約、50日近く経っています。(昨日の記事では、説明不足でした・・すみません)
・ィ2!cid_01@120920_090003@_____SH01B@docomo_ne繝九Ι繝ュ_convert_20120920093605
クリアボトルなので、中身がよく見えます!頭幅が、外からノギスをあてると、1cmチョットありそうです!
・ィ3!cid_01@120920_090058@_____SH01B@docomo_ne繝九Ι繝ュ_convert_20120920093736
昨日の「通常管理」のほうは食痕があまり出ないので心配しましたが、なんだかホッとしました!
機械が壊れて、ガッカリしていたのを忘れるくらいニョロの顔を見れてうれしかったです!!

機械が修理から帰って来ましたら、また高濃度酸素飼育を再会します!少しでも「違い」が出る事を祈って・・・
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

朝一の電話!

菌糸ビン投入からほぼ、一ヶ月!

comment iconコメント

comment avater

森崎クワガタ

森崎クワガタです(^^)/

いつみても手詰めとは思えないほど綺麗に菌糸が廻ってますね(^^)b 
幼虫の顏が幸せそうに見えますヽ(^o^)丿

2012年09月20日 19:28

comment avater

めっしー

こんばんは

幼虫が見えると安心しますよね。
なんせ数ヶ月間顔を見れませんから。
これからモリモリ食べて大きくなってもらいましょう。

2012年09月20日 21:24

comment avater

ヤコブ

Re: 森崎クワガタです(^^)/

> いつみても手詰めとは思えないほど綺麗に菌糸が廻ってますね(^^)b 
> 幼虫の顏が幸せそうに見えますヽ(^o^)丿

森崎クワガタさん、おはようございます!

ありがとうございます!幼虫がシッカリ食べてくれていますので、今後のビン交換が楽しみです!
添加剤により、菌が強くなっているのかもしれません。

2012年09月21日 10:28

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは

> 幼虫が見えると安心しますよね。
> なんせ数ヶ月間顔を見れませんから。
> これからモリモリ食べて大きくなってもらいましょう。

めっしーさん、おはようございます!

たしかに、幼虫の顔が見えると、安心しますね!

大型血統では無いので、極端にはでかくならないと思いますが、シッカリ食べて少しでもでかくなってもらいたいです!

2012年09月21日 10:33

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

