  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆さん、こんにちは!

今日は、ちょっと思っている事をつぶやいてみます!つぶやきと言うより、酸素ネタなんですが、(汗)・・・

いつも、高濃度酸素について記事を書いていますが、菌糸ビンの中に「酸素」を送り込む方法、または菌糸ビンの中で勝手に酸素を供給してくれるモノってないですかね?

魚を飼育している方はご存知かもしれませんが、「酸素が出る石」って知ってますか?水に付けると、長くて1ヶ月
くらい「酸素」を供給し続けるやつです!あまり詳しくは調べてないので、つぶやき程度に捉えてくださいね!

その石を菌糸ビンの中に入れたら・・どうなっちゃうのだろう??

水は流石に入れることはできないが、菌糸から出る「水分」を活用できないだろうか?・・・

上手くすれば、少なくても1ヶ月は菌糸ビンの中は潤沢な「酸素」の恩恵を受ける事ができるのではないでしょうか?  かなり、思案のしようがありそうですが・・・(汗)

なんて、頭をよぎったりします。

もし、やった事がある!・聞いたことがある!って言う方がいましたら、教えてください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

高濃度酸素飼育再開!!

朝一の電話!

comment iconコメント

comment avater

あきよし

ようやく

見れました。
と言うより、時間が出来た(笑)。
なんか難しい話が多いみたいです(笑)。
ゴルフも頑張りましょう!

2012年09月23日 07:49

comment avater

ひでのぱぱ

こんにちわ

うーん、どうなんでしょうね。。。
水の中だから酸素が出来るのでしょうから、菌ビンの中に入れても酸素は発生しないような気がしますが。。。
他の方の意見を聞きましょう。(^^)

2012年09月23日 12:43

comment avater

ヤコブ

Re: ようやく

> 見れました。
> と言うより、時間が出来た(笑)。
> なんか難しい話が多いみたいです(笑)。
> ゴルフも頑張りましょう!

あきよし君、こんにちは!

色々とお疲れ様です。このクワの世界も面白いですよ!

来月から、ゴルフ同好会再開しましょう!そろそろゴルフやるにもいい季節だしね!

2012年09月23日 12:43

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちわ

> うーん、どうなんでしょうね。。。
> 水の中だから酸素が出来るのでしょうから、菌ビンの中に入れても酸素は発生しないような気がしますが。。。
> 他の方の意見を聞きましょう。(^^)

ひでのぱぱさん、こんにちは!

そうなんですよ!この石は水につけると酸素を発生するという事なんですが、菌糸ビンの中ではやっぱりだめなんでしょうかね!?

2012年09月23日 12:54

comment avater

GrowMayThis

こんばんわ。

何やら酸素濃度を上げるのは難しそうですね。
元の機械を復活させて、1~2本で様子を見た方が良いかもしれませんね!
頑張って下さい(^^)

2012年09月23日 23:54

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ。

> 何やら酸素濃度を上げるのは難しそうですね。
> 元の機械を復活させて、1~2本で様子を見た方が良いかもしれませんね!
> 頑張って下さい(^^)

GrowMayThisさん、おはようございます!

機械が戻ってきたので、再開します!
ありがとうございます!

2012年09月24日 08:49

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

