  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

昨日、UPしましたスマトラ・ベンクールの蛹室らしき写真は本日はこのようになっています!

!cid_01@120928_110217@_____SH01B@docomo_ne繧ケ繝槭ヨ繝ゥ・。_convert_20120928111937
たくさんのクワ友さんより、ご意見をいただきました!初めてブリードするスマトラオオヒラタなので、私には心強く、とても勉強になり心より感謝申し上げます!!

昨日とは、うって変わり、蛹室らしきものはオガで中身が見えなくなってしまいました(汗)・・・
皆様からのアドバイスがあった通り、この手の種類は蛹室を作るがごとく、中で広く居食いして異動するのか?
はっきりとは判りませんが、今後の状況を見守りたいと思います!

「ニョロの色」についてもアドバイス頂きましたが、ビンがクリアでない為、ハッキリとは言えませんがまだ
「黄色っぽく」は無かった様に思います(汗)

一つ一つが私の「勉強」になります!皆様のお力をお借りしながら、スキルUPしていきます!
今後とも宜しくお願いします!!



その他の菌糸ビンの状況ですが、オオクワの通常飼育はこのようになってます!
!cid_01@120928_110326@_____SH01B@docomo_ne騾壼クク鬟シ閧イ_convert_20120928112057
2令で菌糸ビン投入から39日目の様子です!相変わらず目に見える大きな食痕は出ていません・・・(汗)
生きているだろうか?・・・(大汗)


そして、再開した高濃度酸素飼育「ヤコブBOX」の中身の方はこんな感じです!
!cid_01@120928_110441@_____SH01B@docomo_ne鬮俶ソ・コヲ驟ク邏鬟シ閧イ_convert_20120928112151
画像がクリアケース越しなので、解り辛いですが食痕が少し出てきました!それほど大きな差ではありませんので、この段階での比較はなかなかしきれません。

これから、60日目を向かえた時に差がハッキリと出てくれば面白くなるのですがねぇ~。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

キック!&スマトラ(続)9/29

これ、どう思います??

comment iconコメント

comment avater

ひでのぱぱ

こんばんわ

ヒラタの幼虫が移動したという事は蛹室ではなかったようですね。(^^)
よかったですね。(^^)
もう少し大きくなるんでしょうね。(^^)
交換が楽しみですね。(^^)

2012年09月28日 18:41

comment avater

GrowMayThis

こんばんわ!

ヤコブBOX気になりますね(^^)
正に交換の時が第一判定日なので楽しみにしています♪
今年は何頭飼育なんですか?

2012年09月28日 21:56

comment avater

★かぶ☆

こんばんは

蛹室じゃなくてよかったですね^^v
食痕でてこないとほんと焦りますよね^^;
ヤコブBOXの結果楽しみにしてます!

2012年09月28日 22:24

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ

> ヒラタの幼虫が移動したという事は蛹室ではなかったようですね。(^^)
> よかったですね。(^^)
> もう少し大きくなるんでしょうね。(^^)
> 交換が楽しみですね。(^^)

ひでのぱぱさん、おはようございます!
ん~蛹室らしきところに、今日もニョロが居るんですよ!
よくわからないので、しばらく様子をみます!

2012年09月29日 08:43

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ!

> ヤコブBOX気になりますね(^^)
> 正に交換の時が第一判定日なので楽しみにしています♪
> 今年は何頭飼育なんですか?

GrowMayThisさん、おはようございます!
ヤコブBOXに応援頂き、ありがとうございます!
「第一判定日」まで楽しみです!
今年度のニョロ達は・・・
オオクワ・・・・・・・・>高濃度飼育16頭>内、直ビン注入>2頭、

オオクワ・・・・・・・・>通常飼育24頭、

スマトラ・ベンクール・・>4頭

本土ヒラタ・・・・・・・>4頭

パプキン・・・・・・・・>6頭

こんな感じです!

2012年09月29日 08:53

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは

> 蛹室じゃなくてよかったですね^^v
> 食痕でてこないとほんと焦りますよね^^;
> ヤコブBOXの結果楽しみにしてます!

★かぶ☆さん、おはようございます!

今日の朝、例のスマトラのニョロがまた蛹室らしき所に居るんです(汗)
しばらく様子見です!

ヤコブBOX応援ありがとうございます!結果が出ればいいのですが(汗)。

2012年09月29日 08:58

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

