  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

毎年、この時期になると、太平洋は台風銀座となります!もちろん、その年によって違うのですが。
お昼ぐらいからだんだんと台風19号の影響が出てき始めました!


!cid_01@121003_124923@_____SH01B@docomo_ne蜿ー鬚ィ19蜿キ_convert_20121003125624
スーパーのノボリ旗がバタバタと風の影響でしなっています!(解り辛い画ですみません(汗))


雨も強く横殴りです!島では、傘は横にさした方がいいぐらいです。
前回の台風17・18号のおかげで、島中のスーパーは品物の陳列棚が「空」状態の日が続き、まさに「兵糧攻め」
でした!陸路も空路も閉ざされると、島国はひとたまりも無いのを実感します!

ブログを書いていると、一本の電話がなりました!出てみると、学校の連絡網で、「台風接近んの為、生徒の引き取りをお願いします!」との事。次の方に連絡し、早速子供を迎えに学校へ!
2!cid_01@121003_131742@_____SH01B@docomo_ne蜿ー鬚ィ19蜿キ_convert_20121003133358
3!cid_01@121003_132756@_____SH01B@docomo_ne蜿ー鬚ィ19蜿キ_convert_20121003133532
それぞれの親御さん達が列を作り、それを先生方が雨の中、カッパを着て誘導しています!ほんと、ご苦労様です!

子供達は体育館に集められており、順番に親御さんの車で帰宅となりました!

こんなことが年に4~5回はありますね!

これから、夜にかけて、八丈島へはもっとも接近して来ますが、明日には本土方面へ台風は移動しますので、関東方面の方はくれぐれも注意してくださいね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

オオクワ菌糸ビン 10/4の状況

八丈島の外来生物!

comment iconコメント

comment avater

ひでのぱぱ

こんばんわ

今頃は1番ひどい状態でしょうか?
怪我などされないようお気を付け下さいね。(^^)

2012年10月03日 20:46

comment avater

めっしー

こんばんは

お子さんのお迎えご苦労様です。
八丈島とだけ聞くととても綺麗でいい所というイメージしか湧きませんが、この時期は大変ですね…
今夜はもっとも近づくとの事ですのでお気を付けてくださいね。

2012年10月03日 21:33

comment avater

かぶ

こんばんは^^

今年は台風連続してますね><
子供たちも勉強できずに残念でしょうね(笑)
飛ばされないように気をつけてくださいね!

2012年10月04日 00:43

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ

> 今頃は1番ひどい状態でしょうか?
> 怪我などされないようお気を付け下さいね。(^^)

ひでのぱぱさん、おはようございます!

ご心配かけました!

台風は峠を越し、被害もなく過ごすことができました!

ありがとうございます。

2012年10月04日 08:26

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは

> お子さんのお迎えご苦労様です。
> 八丈島とだけ聞くととても綺麗でいい所というイメージしか湧きませんが、この時期は大変ですね…
> 今夜はもっとも近づくとの事ですのでお気を付けてくださいね。

めっしーさん、おはようございます!

この時期は子供を学校へ迎えに行くのも恒例行事みたいになってます!(汗)

台風もなんとかやり過ごすことができました!

ご心配かけまして、すみません!(礼)

2012年10月04日 08:30

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは^^

> 今年は台風連続してますね><
> 子供たちも勉強できずに残念でしょうね(笑)
> 飛ばされないように気をつけてくださいね!

かぶさん、おはようございます!

今年は海水温が温かいせいか、台風の発生率が高いですね!
子供を迎えに言ったら、目をキラキラさせてクルマに乗ってきました!(笑)
無事に、台風をやり過ごせたので良かったです!
ご心配をかけました!(礼)

2012年10月04日 08:35

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

