  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆さん、おはようございます!今日の八丈島は穏やかな晴天にみまわれて、とても清々しく、良い一日のスタートが切れそうです!そこで、出勤前に近所にある私の「お気に入り」の場所の写真を撮ってきました!
!cid_01@121006_083809@_____SH01B@docomo_ne陬剰ヲ九Ω貊拈convert_20121006092157
ここは、藍ヶ江港に抜ける国道沿いにあるスポットで、裏見ヶ滝温泉と言う混浴露天風呂(水着着用)があり、とても人気が有ります!!


その国道沿いにあるのがこの風景です!
1!cid_01@121006_084016@_____SH01B@docomo_ne縺ク繧エ_convert_20121006092335
2!cid_01@121006_084127@_____SH01B@docomo_ne繝倥ざ_convert_20121006092451
!cid_01@121006_084246@_____SH01B@docomo_ne_convert_20121006092728.jpg
奥に滝が流れています!
4!cid_01@121006_084410@_____SH01B@docomo_ne繝倥ざ_convert_20121006092844
八丈島の北限地帯に自生する、国指定の天然記念物の「ヘゴシダ」です!
日本国内で「ヘゴシダ」が自生している場所としては、八丈島が最北端になります!

「ヘゴシダ」自体は天然記念物で有りませんが、八丈島の「ヘゴシダ」は日本の北限地に自生する「ヘゴシダ」
として、天然記念物に指定されています!

ヘゴ科の木性シダで背丈は大きいもので3~4Mにもなります。
葉は、ワラビとよく似ていますが、「アク」が強いので食には向きません。

北緯33度線に「ヘゴシダ」が自生しているのは、世界的に見ても珍しいらしく、学術調査隊が訪れる事もしばしば・・・。

私は、この場所に来るたび、太古の森林にタイムトラベルしたような錯覚に陥ります!!
まさに、ジュラシックパーク!恐竜たちが闊歩していた時代が目に浮かびます!いつまでも大切にしたい風景です!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

5日ぶりです!

備品の到着。

comment iconコメント

comment avater

ホー助

おはようございます

うーーん、素晴らしい!
混浴素晴らしい!
水着なんて必要ないですよね(笑)

八丈島の自然って凄いですね
見たことの無い巨大クワガタとか八丈島発見できそう!

2012年10月06日 11:16

comment avater

ヤコブ

Re: タイトルなし

> おはようございます
>
> うーーん、素晴らしい!
> 混浴素晴らしい!
> 水着なんて必要ないですよね(笑)
>
> 八丈島の自然って凄いですね
> 見たことの無い巨大クワガタとか八丈島発見できそう!

ホー助さん、こんにちは!

素晴らしいでしょ!混浴!
水着はいらないですよね!!夏なんかは特に若い子が「ビキニ」で入ってきますよ!!!
ナメクジは物凄くデカくて気持悪いの居ますよ!!

2012年10月06日 12:28

comment avater

かぶ

こんばんは^^

まさに秘境の地ですね^^
全ての動植物が見た事がないものばかりでしょうね~
奥に行ったら迷子になりそうですねww
混浴は是非行ってみたいですが(笑)

2012年10月06日 21:10

comment avater

ひでのぱぱ

こんばんわ

混浴。。。いい響きですね。(笑)
水着はいいですが、温泉に入る方は地元の方が多いんでしょうか?
旅行者も沢山来るんですか?

確かにジュラシックパークみたいですね。(^^)
今にも恐竜が出てきそうですね。(^^)

2012年10月06日 23:26

comment avater

☆ヒラ~チ☆

いや~こういう写真をみちゃうと将来住みたい候補にあがっちゃいます(-_-;)(笑)

混浴ですか!!ではヤコブさんの美人むすめさんと・・・(笑)

八丈にいくようなことがあったらここ周ろっっ!!

2012年10月07日 20:07

comment avater

鍬野家こうすけ

こんばんわ

先日は、当方ブログに訪問ありがとうございました。

八丈島にご在住なんですね。一度は行ってみないなあと思ってました。
すごい大自然ですね。
私もオオクワブリード初心者ですが、これからよろしくお付き合いください。
また、遊びによりますね。
ブログリンクいただいていきます。

2012年10月07日 22:25

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは^^

> まさに秘境の地ですね^^
> 全ての動植物が見た事がないものばかりでしょうね~
> 奥に行ったら迷子になりそうですねww
> 混浴は是非行ってみたいですが(笑)

かぶさん、おはようございます!
島の動植物もけっこう楽しめるかもしれませんね!
さらに奥は、秘境ってかんじです!
混浴、是非入りにきてください!

2012年10月08日 09:27

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ

> 混浴。。。いい響きですね。(笑)
> 水着はいいですが、温泉に入る方は地元の方が多いんでしょうか?
> 旅行者も沢山来るんですか?
>
> 確かにジュラシックパークみたいですね。(^^)
> 今にも恐竜が出てきそうですね。(^^)

ひでのぱぱさん、おはようございます!

混浴、いいですよ!!是非、いらしてください!
地元の方も入りますが、観光客も多いです!

この恐竜の出そうな雰囲気がいいんですよぉ~!

2012年10月08日 09:32

comment avater

ヤコブ

Re: タイトルなし

> いや~こういう写真をみちゃうと将来住みたい候補にあがっちゃいます(-_-;)(笑)
>
> 混浴ですか!!ではヤコブさんの美人むすめさんと・・・(笑)
>
> 八丈にいくようなことがあったらここ周ろっっ!!

ヒラ~チさん、おはようございます!

将来は是非、移住を!(笑)
島の人口が増えるのは大賛成です!

家の娘はまだ9歳ですので、10年後以降ですね!(笑)

2012年10月08日 09:37

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ

> 先日は、当方ブログに訪問ありがとうございました。
>
> 八丈島にご在住なんですね。一度は行ってみないなあと思ってました。
> すごい大自然ですね。
> 私もオオクワブリード初心者ですが、これからよろしくお付き合いください。
> また、遊びによりますね。
> ブログリンクいただいていきます。

鍬野家こうすけさん、おはようございます!

こちらこそよろしくおねがいします!
いつか、是非、お時間ありましたら、御来島ください!
島酒、島料理でクワ談義しましょう!

私もリンクいただきます!

2012年10月08日 09:45

comment avater

GrowMayThis

こんばんわ。

素晴らしい環境ですね。
一度行ってみたいです。
大切にしていって下さい♪

2012年10月09日 00:00

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ。

> 素晴らしい環境ですね。
> 一度行ってみたいです。
> 大切にしていって下さい♪

GrowMayThisさん、おはようございます!

なかなかいい環境ですよ!
是非、一度御来島ください!
この環境を島民が守っていかなければなりませんね!微力ながら努力します!

2012年10月09日 09:04

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

