  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日、頼んでいた菌床が到着しました!

早速、詰め詰め開始です!!
今回からこの銀イオンスプレーを使用し「アオカビ防止」に役立つか検証してみます!
!cid_01@121029_172711@_____SH01B@docomo_ne驫€繧、繧ェ繝ウ1_convert_20121029175246
!cid_01@121029_172825@_____SH01B@docomo_ne驫€繧、繧ェ繝ウ2_convert_20121029175454
説明書には「水道水を使用する」とありましたが、一応、ミネラルウォーターでやってみます。
4!cid_01@121029_173050@_____SH01B@docomo_ne驫€繧、繧ェ繝ウ_convert_20121029175757
空容器の内側に噴霧してみました!
結構きめ細かい霧が出るので、一回の量は少なくて済みました!同じく蓋にも吹き付けました。
3!cid_01@121029_172947@_____SH01B@docomo_ne驫€繧、繧ェ繝ウ_convert_20121029180729
一度吹き付けたものをご覧のように逆さにして乾燥させています。
他に、詰め詰めに使用する器具類もすべて散布しました!

これはかなり手軽です!何度でも水を入れ、一時間ほど待つだけで使用できるようになるので経済的でもあります!一年間という使用期限はありますが、「アオカビ」を未然に防ぐ事ができれば言う事無しです!

!cid_01@121029_173343@_____SH01B@docomo_ne隧ー繧・_convert_20121029175950
乾燥したところで早速詰め詰め開始であります!
突き刺さっているモノは・・・

3!cid_01@121029_173458@_____SH01B@docomo_ne隧ー繧\convert_20121029180200
最後に中心に穴を開けるために購入した「リンゴの芯抜き」です!
これがまた安くて便利!!。。。使用している方もいらっしゃるとは思いますが(汗)。。。

2!cid_01@121029_173752@_____SH01B@docomo_ne螳梧・_convert_20121029181146
最後にピンクのフセン布を挟み完成です!


今回詰めたブロックの総数は3.5Lブロックを15個でした。一気に手詰めしたのでけっこうシビレましたが・・(汗)

それからビンの数ですが、800mlビンを30本と、1400mlビンを18本丁度出来上がりました!
前回よりちょっと緩めの「固詰め」です。


菌床に入れた添加物は前回と内容が違います!今回は「高タンパク・高アミノ酸」仕様で、さらなる成長を促します!ヤコブスペシャル2といったところです!なかば強引に自分の予定通りにやってしまいましたが・・どうでしょうね?

今回添加した物の中に私が密かに期待を込めて入れたものがあります!
これは多分誰も入れたことが無い?と思います!!

銀イオンスプレーの効果も楽しみですが、今回の菌糸ビンも楽しみであります!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

着弾キターーーーーーー!

お礼。

comment iconコメント

comment avater

★かぶ☆

こんばんは^^

オリジナル添加物がいい結果を生んでくれるといいですね^^
銀イオン結果楽しみにしております!

2012年10月30日 00:32

comment avater

ちなみ

何を?

何を入れられたのでしょうね? 私も秘密の添加剤を入れますが、ひょっとしたら同じだったりして(笑)

2012年10月30日 06:50

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは^^

> オリジナル添加物がいい結果を生んでくれるといいですね^^
> 銀イオン結果楽しみにしております!

★かぶ☆さん、おはようございます!

オリジナル添加剤は私も密かに期待しています!

銀イオンは上手くいくようでしたら、是非使ってみてくださいね!
なにしろ、経済的です!

2012年10月30日 08:41

comment avater

ヤコブ

Re: 何を?

> 何を入れられたのでしょうね? 私も秘密の添加剤を入れますが、ひょっとしたら同じだったりして(笑)

ちなみさん、おはようございます!

ちなみさんとは、同じ事を考えている事がありますので、もしかしたら添加剤も同じだったりして。。(笑)

今回は、その他の添加剤に少量混ぜてますが、結果次第では来期にこの「秘密の添加剤」オンリーの菌糸ビンを作成して検証してみます!いつか、答え合わせしましょう!(笑)。

2012年10月30日 08:49

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

