  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

明日は、娘の小学校の運動会です!

島の小学校は全部で3校しか有りません。

それぞれの小学校で地域の方々と生徒が一緒に運動会を行います!

生徒の人数が少ないため仕方がない事ですが・・・

しかし、かなりの盛り上がりを毎年見せています!

生徒の種目とは別に、小学校の地域の地区に分かれて走る、地区対抗リレーと、その地区の職場対抗リレーが子供

以上に大人たちが「本気」の熱戦を繰り広げ毎年これを見るために集まってくる方々も居るくらいです!

中には、自分の地区を勝たせる為に、本土へ就職や進学した若い子達をわざわざ休みを取らせて引っ張って来る!

なんて事もしばしば・・・・(大汗)。。。

それほど地域や職場の威信をかけた戦いとなります!!

人数の少ない島の学校ですが、それなりの盛り上がりはあるので、見ていて飽きません!

明日は、愛する娘の応援に行ってきます!!

晴れますように!!
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

運動会!

「ヤコブスペシャル-2」の詰め詰めから3日目です!

comment iconコメント

comment avater

ミミ♪

晴れますよぉに ^0^

^^ 晴れますよぉに ^0^

2012年11月02日 20:08

comment avater

ひでのぱぱ

こんばんわ

運動会ですか。(^^)
地域密着でいいですね。(^^)
ヤコブさんも出られるんでしょうね。。。(^^)
頑張って下さいね。(^^)

2012年11月02日 21:11

comment avater

かぶ

こんばんは^^

地域の方と一緒に楽しめるのはいいですね^^
しかし11月に運動会とはめずらしいでよね
娘さんの雄姿を目に焼き付けてきて下さいね!

2012年11月02日 21:36

comment avater

ホー助

運動会は父親の威厳の為にも頑張って下さいね
先月うちの地区の運動会ではハリキリすぎたお父さんが
肉離れで救急車で運ばれてましたよ(笑)
普段運動してるヤコブさんなら大丈夫ですね

2012年11月02日 23:43

comment avater

ヤコブ

Re: 晴れますよぉに ^0^

> ^^ 晴れますよぉに ^0^

ミミちゃん、おはようございます!

ありがとうございます!お陰様で本日は晴天です!

風が強いですが・・・(汗)。

応援してきます!!

2012年11月03日 08:07

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ

> 運動会ですか。(^^)
> 地域密着でいいですね。(^^)
> ヤコブさんも出られるんでしょうね。。。(^^)
> 頑張って下さいね。(^^)

ひでのぱぱさん、おはようございます!

地域密着で面白いですよ!

残念ながら家の職場は年配者の女性がほとんどで、リレーにはエントリーしていませんので応援です!

2012年11月03日 08:28

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは^^

> 地域の方と一緒に楽しめるのはいいですね^^
> しかし11月に運動会とはめずらしいでよね
> 娘さんの雄姿を目に焼き付けてきて下さいね!

かぶさん、おはようございます!

八丈島では小学校は、何故か11月3日に運動会と決まっています。私の小学生の頃もそうでしたよ。

娘を応援してきます!楽しみです!

2012年11月03日 08:32

comment avater

ヤコブ

Re: タイトルなし

> 運動会は父親の威厳の為にも頑張って下さいね
> 先月うちの地区の運動会ではハリキリすぎたお父さんが
> 肉離れで救急車で運ばれてましたよ(笑)
> 普段運動してるヤコブさんなら大丈夫ですね

ホー助さん、おはようございます!

この運動会でも熱くなりすぎて、転倒者が続出です!(笑)。。。

昨年は学校の先生が転倒&脱臼という目にあってました!(汗)。。。

今回は私は走りませんので大丈夫ですよ(笑)。。。

2012年11月03日 08:37

comment avater

森崎クワガタです

森崎クワガタです(^O^)b

天気予報見る限り 今日は運動会日和りですね(^O^)b

思いっきり父親してきてくださいね(笑)

私の方は生徒数が多すぎて親どころか娘の出番すら少ないです(>_<)

平均 各学年 3種目位で 1度出番が来ると次の出番まで相当時間が空くので退屈です(笑) 小学校に3人くらいお子様がいる親は良いと思いますが(笑)

*明日はヤコブさん、筋肉痛ですね(笑)(笑)(笑)

2012年11月03日 10:24

comment avater

ヤコブ

Re: 森崎クワガタです(^O^)b

> 天気予報見る限り 今日は運動会日和りですね(^O^)b
>
> 思いっきり父親してきてくださいね(笑)
>
> 私の方は生徒数が多すぎて親どころか娘の出番すら少ないです(>_<)
>
> 平均 各学年 3種目位で 1度出番が来ると次の出番まで相当時間が空くので退屈です(笑) 小学校に3人くらいお子様がいる親は良いと思いますが(笑)
>
> *明日はヤコブさん、筋肉痛ですね(笑)(笑)(笑)

森崎さん、おはようございます!

とても良い運動会になりましたよ!

生徒数は200人ぐらいなので、それほど退屈する事もありませんでした。

マンモス校だとそうでしょうね!中々お子さんの出番が回ってきませんよね!(汗)。。。

こちらは、子供が少ないので、大人達の種目も多いです!それがまた盛り上がります!

2012年11月05日 10:24

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

