  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

11/3の娘の運動会も無事に終わり、今年の子供に関係するイベントも残すところ、P連の卓球大会のみとなりました。 役員は辛いです(汗)。

さて、娘の運動会の様子ですが、当日は風が強かったものの、晴天にみまわれて良い運動会日和となりました!

1!cid_01@121105_091934@_____SH01B@docomo_ne驕句虚莨喟convert_20121105093343
全校生徒を合わせても、200人ぐらいの小学校です、組み分けは縦割りの赤と白のみと成ります!
バックに写っている山は「八丈富士」です、本土の「富士山」によく似た釣鐘型の美しい山です。
2!cid_01@121105_092056@_____SH01B@docomo_ne驕句虚莨喟convert_20121105093512
子供達が元気に楽しそうに種目をこなして行きます!親にとっては元気が一番!喜ばしく思いますね!

3!cid_01@121105_092218@_____SH01B@docomo_ne驕句虚莨喟convert_20121105093631
我が家の娘の80メートル走!結果は3着でしたが、頑張ってる姿を見れて、親としては満足でした!



4!cid_01@121105_092333@_____SH01B@docomo_ne驕句虚莨喟convert_20121105093740
地域の企業による、職場対抗リレーです!これを見たさに来場する方も多く、子供の種目より盛り上がっていました!(大汗)。。。
5!cid_01@121105_092501@_____SH01B@docomo_ne驕句虚莨喟convert_20121105093837
そして、お約束の大転倒!!画面では分かり辛いですが、コース奥の青のユニフォームの方が今、正に転ぶ瞬間です!(笑)。。。
6!cid_01@121105_092742@_____SH01B@docomo_ne驕句虚莨喟convert_20121105093937
こちらもお約束の消防庁チームのアンカーのゴール前での「ホースデモンストレーション」!!
この消防チームはバトンの変わりに、ホースの先っぽを持って走っていました!持つと言うよりは担いで走っていましたが・・・(笑)。
その他のチームでは、警視庁チームや、この学校を卒業した中学生の選抜チームなども参加して、大いに盛り上がりをみせていました!

天候にも恵まれた良い運動会となり、とても楽しめた一日となりました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ヤコブ、スマホに取り替える!

明日、11/3(土)は運動会!!

comment iconコメント

comment avater

ひでのぱぱ

こんばんわ

いい天気での運動会だったようでよかったですね。(^^)
画像を見ても盛り上がりが伝わってきます。(^^)
いろいろ行事がありそうで大変でしょうががんばって下さいね。(^^)

2012年11月05日 21:10

comment avater

★かぶ☆

こんばんは^^

やっぱり地域の方たちと交流できると結束も
強くなっていいですよね!
やっぱり大人は転んでくれないと楽しくないですよね(*^^)v
天気が良くてなによりでしたね~!

2012年11月05日 22:06

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ

> いい天気での運動会だったようでよかったですね。(^^)
> 画像を見ても盛り上がりが伝わってきます。(^^)
> いろいろ行事がありそうで大変でしょうががんばって下さいね。(^^)


ひでのぱぱさん、おはようございます!

天候にも恵まれていい運動会でした!

全体的に盛り上がりを見せ、娘も喜んでいたのでよかったです!

イベントも残すところ一つなので頑張ります!(汗)。

2012年11月06日 09:50

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは^^

> やっぱり地域の方たちと交流できると結束も
> 強くなっていいですよね!
> やっぱり大人は転んでくれないと楽しくないですよね(*^^)v
> 天気が良くてなによりでしたね~!

★かぶ☆さん、おはようございます!

こちらのほうは、地域密着型のイベントが多いです。

人口が少ないので仕方がないのですが。。。
今回の運動会も、大いに盛り上がりましたよ!!
楽しめました!

2012年11月06日 10:27

comment avater

ちなみ

おお~

何より驚いたのは、芝生のグラウンド・・・
砂埃なし、座り心地良し、クッション良し、転んでもけがをしにくい・・・
サッカーが大好きな私は芝生が大好きです。

2012年11月06日 18:48

comment avater

ヤコブ

Re: おお~

> 何より驚いたのは、芝生のグラウンド・・・
> 砂埃なし、座り心地良し、クッション良し、転んでもけがをしにくい・・・
> サッカーが大好きな私は芝生が大好きです。

ちなみさん、おはようございます!

島の小学校は3校共、緑化事業の対象で、全面芝は2校です!管理をするのは大変ですよ!(汗)。。
PTAが中心になって、先生方と一緒に整備してます!!

確かに、芝生は最高ですね!子供達も裸足で駆け回ってます!

2012年11月07日 08:27

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

