  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

以前応募させていただきました、MINAMI様のプレ企画見事当選しておりましたヤコブですが、その個体が昨日着弾しました!

1CA6DXHCQミミちゃんより着弾
その送り主は、あのミミ姫様です!

商品は・・・ムニスゼッチフタマタのニョロ5頭!
という事でしたが、ミミ姫様のご好意で、なんと!今年羽化した成虫に種付けした個体を譲って頂きました!
「何と言う素晴らしいサプライズなんだ!」と感動ひとしおのヤコブでした!




早速、箱を開けてみると・・・・・・・・・・・・・・・!




2CATF8DTJミミちゃんより着弾
成虫以外にこんなに沢山のサプライズが!!!!!!


3CARYM5VZミミちゃんより着弾
これは!ミミ様のブログでも記事として出ていた「特注!10cmカット柔材」です!
非常に上質な木材を使用した、見るからに凄く生みそうな材です!!


4CAZB0WS3ミミちゃんより着弾
これは、ゼリーの詰め合わせです!



5CAYI4PH6ミミちゃんより着弾
これは、「黒糖ドーナツ棒」、「期間限定!黒蜜パイ」そして・・・あの元木様の会社の商品!北海道産コンブと国産海苔を贅沢に使用した「黒酢入り真昆布のり」です!どれも美味そうですよ!今日食べますね!



6CAMJECV0ミミちゃんより着弾
昆虫管理用シール類!これは実際に元木様や、ミミ様が使用しているモノだそうです!私も使ってみます!




7CAWSGXAWミミちゃんより着弾
そして、メインの紹介です!ムニスゼッチフタマタのメスです!
今年羽化した新成虫の後食を待って、交尾させてある個体です!!
8CAKSP8FTミミちゃんより着弾
非常に綺麗な個体です。ミミ様の技術力が伺えます!!

これからどのような子達が出て来るか?非常に楽しみです!
初心者の私にこの個体を託して頂いたミミ様のためにも、このような素敵なキッカケを作って頂いたMINAMI様のためにも、頑張ってブリード致します!


9CAV6F0QHミミちゃんより着弾
最後にミミ姫様より、素敵な手紙が同封されていました!

この世界は皆さん本当に素晴らしい方ばかりです!初心者、駆け出しの私にも親切丁寧に接して頂いています!
オオクワガタがキッカケでこの世界に足を踏み入れた私ですが、本当に良かったなと実感してます!

MINAMIさん!ミミちゃん!今回のプレ企画では、本当にお世話になりました!
有難う御座いました!
この場を借りて御礼申し上げます!!
                            
                                   ヤコブ
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

早速、産卵セットを組む!

大脱走!!そして、こんな事もあるもんだ!!!

comment iconコメント

comment avater

MINAMI

こんにちは(^^)

ご無沙汰をしておりますm(__)m

これは、素敵なものが届きましたねぇ~♪
まさに宝箱♪
さすがは、ミミ姫さんです!!

ムニス、我が家では絶滅種ですが、とてもかっこいいので
がんばってくださいねっ(^^)

ちなみに、産卵もニョロさん飼育も、どちらも苦手です。。。^^;

丁寧なご紹介、ありがとうございます。
こちらこそ、ご参加、ありがとうございましたm(__)m

2012年11月09日 12:30

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは(^^)

> ご無沙汰をしておりますm(__)m
>
> これは、素敵なものが届きましたねぇ~♪
> まさに宝箱♪
> さすがは、ミミ姫さんです!!
>
> ムニス、我が家では絶滅種ですが、とてもかっこいいので
> がんばってくださいねっ(^^)
>
> ちなみに、産卵もニョロさん飼育も、どちらも苦手です。。。^^;
>
> 丁寧なご紹介、ありがとうございます。
> こちらこそ、ご参加、ありがとうございましたm(__)m

MINAMIさん、こんにちは!
ご無沙汰しております!(礼)。。。

素晴らしいプレ企画でした!ありがとうございました!
まだまだ何も出来ない私ですが、いつの日か恩返しが出来れば、と思っています!
ムニスの累代頑張ってみます!沢山生んでくれるように、産卵材に魔法をかけてみます!(笑)
今後とも宜しくお願いします!。

2012年11月09日 13:10

comment avater

かぶ

こんにちは^^

プレ当選おめでとうございます(^^♪
おまけてんこ盛りじゃないですかぁ~
ミミさんのムニスゼッチがんばって増やして
くださいね!
同じ趣味の方たちと全国でつながることができるのは
うれしくも楽しくもありますね(*^^)v

2012年11月09日 17:50

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは^^

> プレ当選おめでとうございます(^^♪
> おまけてんこ盛りじゃないですかぁ~
> ミミさんのムニスゼッチがんばって増やして
> くださいね!
> 同じ趣味の方たちと全国でつながることができるのは
> うれしくも楽しくもありますね(*^^)v

かぶさん、こんばんは!!

ありがとうございます♪本当にミミちゃんには、てんこ盛り頂きました♪
ムニスを頑張ってブリードしていきます(^-^)v
素晴らしい仲間に囲まれて、最高です!

2012年11月09日 18:21

comment avater

めっしー

こんばんは

当選おめでとうございます。

ミミさん印の♀。
きっといい子をたくさん産んでくれますよ。
プレ企画は送る側の人柄もありますが、送られる人の人柄もあってこそですからね。
この着弾の内容を見てるだけでヤコブさんのお人柄が分かりますね。

飼育記楽しみにしています!!

2012年11月09日 20:53

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは

> 当選おめでとうございます。
>
> ミミさん印の♀。
> きっといい子をたくさん産んでくれますよ。
> プレ企画は送る側の人柄もありますが、送られる人の人柄もあってこそですからね。
> この着弾の内容を見てるだけでヤコブさんのお人柄が分かりますね。
>
> 飼育記楽しみにしています!!

めっしーさん、こんばんは!!
ありがとうございます♪
今回、ミミちゃんには大変お世話になりました♪頑張ってブリードしていきます(^_^)v
クワタに行かれますか?私は今回は行けません(T-T)

残念ですが…もし、行く事がありましたら、ミミちゃんに、宜しくお伝え下さい!

2012年11月09日 21:56

comment avater

ひでのぱぱ

こんばんわ

素晴らしい個体が届きましたね。(^^)
ミミさんの所は色々な個体がいるので私も欲しくなりますが、場所等の問題もあるので、手が出せないです。。。
今はオオクワ9:コーカサス1で手一杯です。。。(汗)
これからがんばって下さいね。(^^)

2012年11月09日 22:06

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ

> 素晴らしい個体が届きましたね。(^^)
> ミミさんの所は色々な個体がいるので私も欲しくなりますが、場所等の問題もあるので、手が出せないです。。。
> 今はオオクワ9:コーカサス1で手一杯です。。。(汗)
> これからがんばって下さいね。(^^)

ひでのぱぱさん、こんばんは!!
はい!良いものを頂きました♪
これから、産卵セットを組んで頑張ってブリードしていきます(^-^)v
上手く生んでくれるといいのですが…(゜゜;)

2012年11月09日 22:24

comment avater

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年11月10日 09:30

comment avater

ヤコブ

Re: はじめまして

> 検索してこちらにたどり着きました。ハチジョウコクワについて伺いたいのですが、メールのやり取りはお願い出来ませんか?

まことさん、はじめまして!そしておはようございます!

私は、ブリード一年目の初心者です!詳しくはありませんが、よろしければメールください!

参考になるか分かりませんが(汗)。。。

2012年11月10日 10:02

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

