  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

一昨日ミミちゃんより着弾したムニスの産卵セットを、いてもたってもいられず、組んでしまいました!

ムニスのメスは?と言うと、ぜりーを勢い良く食べていたので、これは行けるんじゃ?と産卵セットを組む判断の一つとしました!
早速、頂いた「特注!10cm柔材」を加水しました。

加水時に「グルタミン酸Na」を少々隠し味として入れて有ります!

その後、陰干しし、余分な水分を抜き皮を剥ぎ「銀イオンスプレー」をまんべんなく散布。

そしてまた陰干し。「銀イオン」の浸透を待って、組むのを開始しました!

この種に限らず、産卵木にアオカビなどが発生した場合、産卵に至らない可能性は有りますよね?(汗)。。。


1CA0DR5OHムニス産卵セット
剥いだ木の皮と高タンパクゼリーを置いて完成です!

勿論、マットと木の皮にも「銀イオンスプレー」を散布してあります!

2CA8C75FKムニス産卵セット
3CANKWVJ9ムニス産卵セット
室内気温は21℃、湿度は64%と言ったところです!

さて、上手く生んでくれるか?自己流セットなので分かりませんが。。。(汗)

室温が低いのならば、産卵BOXごと発泡スチロールの箱に入れようと思っていますがどうでしょうか?

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ゴルフ同好会、無限会(^o^)/

初めての種の着弾!いただきました!!

comment iconコメント

comment avater

ひでのぱぱ

こんにちわ

産卵セットに投入ですか。。。(^^)
ムニスがどんな環境で育つクワなのか分かりませんが、産地の環境と同じにした方がいいと思いますが、ムニスはどこの産地なんですかね?
私は外産はよく分からないので。。。
ですが、爆産してくれるといいですね。(^^)

爆産祈願!!(祈り)

2012年11月10日 12:50

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちわ

> 産卵セットに投入ですか。。。(^^)
> ムニスがどんな環境で育つクワなのか分かりませんが、産地の環境と同じにした方がいいと思いますが、ムニスはどこの産地なんですかね?
> 私は外産はよく分からないので。。。
> ですが、爆産してくれるといいですね。(^^)
>
> 爆産祈願!!(祈り)

ひでのぱぱさん、こんにちは!

産地は北東インドのメガラヤ州の辺りでしょうか?
この辺の気象は一年を通して雨は余り降らず、比較的温暖のようですね!
最低気温は氷点下にならず、一月でも5℃くらい、最高気温は一番暑い九月で24℃ぐらいだそうです。
なんか、「雨が降らない」ということを除けば私の住んでる八丈島と似ているんですよね(汗)。。。
実はこの辺の状況からも密かに期待しているんですよ!

爆産祈願ありがとうございます!

2012年11月10日 13:15

comment avater

タケセイヨウ

こんにちは!

グルタミン酸とは、ビークワに載っていたやり方ですね!

外国産クワには、知識がないですが、ひでのぱぱさんから、爆産祈願を頂いているので、大爆産すると思います(^^ゞ

2012年11月10日 14:06

comment avater

ヤコブ

Re: こんにちは!

> グルタミン酸とは、ビークワに載っていたやり方ですね!
>
> 外国産クワには、知識がないですが、ひでのぱぱさんから、爆産祈願を頂いているので、大爆産すると思います(^^ゞ

タケセイヨウさん、こんにちは!

そうです!あのビークワに載ってたやつです!本では、オオクワでの検証でしたので、ムニスでは効果があるか分かりません(大汗)。。

挑戦することに意義あり!と言うことで赦してください(汗)。。。

ひでのぱぱ大明神の御祈願を頂いているので心強いです!

2012年11月10日 14:44

comment avater

森崎クワガタ

森崎クワガタです(^O^)/

隠し味公開してしまって大丈夫ですか?(笑)(笑)(笑)
皆さん色々と試行錯誤してますねぇ~(^O^)b

これからの時期は温度も大切ですが湿度も大切ですね\(^^)/

2012年11月10日 19:24

comment avater

ヤコブ

Re: 森崎クワガタです(^O^)/

> 隠し味公開してしまって大丈夫ですか?(笑)(笑)(笑)
> 皆さん色々と試行錯誤してますねぇ~(^O^)b
>
> これからの時期は温度も大切ですが湿度も大切ですね\(^^)/

森崎さん、こんばんは!!

大丈夫です!ビークワに出ていたのでバレバレです!さ試行錯誤して、上手く行くときは格別な喜びですよね!!
温度、湿度管理もしっかりやりたいです♪

2012年11月10日 20:16

comment avater

★かぶ☆

こんばんは^^

ムニス爆産してくれるといいですね~
なにより銀イオンパワーが効果を発揮してくれることと
思っておりますww
朝方の冷え込みがなければ大丈夫ですかね?
がんばれムニス♀(笑)

2012年11月10日 22:25

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは^^

> ムニス爆産してくれるといいですね~
> なにより銀イオンパワーが効果を発揮してくれることと
> 思っておりますww

> 朝方の冷え込みがなければ大丈夫ですかね?
> がんばれムニス♀(笑)

★かぶ☆さん、おはようございます!!

ありがとうございます♪
銀イオンが上手くハマるといいのですが(゜_゜;

一応の冷え込みに備えてダンボール箱に産卵ケースを入れてあります♪
どうなりますか!?楽しみです!


2012年11月11日 06:23

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

