fc2ブログ

皆さん、おはようございます!昨日ギャル達とゴルフを楽しんできたヤコブです!

突然ですが!

カーケーさんに頂いた「スマトラ・ベンクール」の速報です!!

3,000の菌糸ビンに投入して、約、2ヶ月経過といったところでしたが、一頭は人口蛹室の中、
残り3頭に関しては詳細不明の状態でした!菌糸ビンに食痕がほとんど出ず、キノコの生育が目立ち始めました!

既に一頭は蛹化しているので、もしかしたらもう・・・?

前回のように、蛹室の中にキノコが!と言うことを懸念して、開けてみる事にしました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・?
??

01CA23G97N繧ケ繝槭ヨ繝ゥ繝吶Φ繧ッ繝シ繝ォ陋ケ蛹棒convert_20121112095313
02CAG8YENR繧ケ繝槭ヨ繝ゥ繝吶Φ繧ッ繝シ繝ォ_convert_20121112095519
03CA6MYCKD繧ケ繝槭ヨ繝ゥ繝吶Φ繧ッ繝シ繝ォ陋ケ蛹棒convert_20121112095634
カーケーさん!ごめんなさぁい!!
蛹化してしまっています!!(大汗)

早期羽化でしょうか??

最終体重も計る事も出来ず。。。。

いただいた時に30gあったとしか分かりません(涙)。。。。50g目指していたのですが(汗)。。。。

ほんとにカーケーさん、すみません!

ですが!この個体!「内歯下がり」ですよね!?

ベンクール産は内歯上がりだとばかり思っていました(汗)。。。もしかして、色々なタイプが出るのですかね??

でも、綺麗な蛹で、ほっとしました!

後は無事に羽化してくれればいいです。

04CAJXXMC3繧ケ繝槭ヨ繝ゥ繝吶Φ繧ッ繝シ繝ォ陋ケ蛹棒convert_20121112095749
残りのビンも開けましたが、やはり、メスでした!

これで、カーケーさんより頂いたスマトラは、オス1、メス3が確定しました!

無事に羽化してくれれば、来期の累代はできますね!!楽しみです!!
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

そろそろ羽化かな?・・・ビン交換もそろそろ?

ゴルフ同好会、無限会(^o^)/

comment iconコメント

comment avater

ひでのぱぱ

こんばんわ

カーケーさん印のスマトラは蛹化ですか。。。
早期羽化とは、よかったのか、悪かったのか。。。(汗)
すべて蛹化するとは。。。ある意味すごいですね。(^^)
完品羽化を祈っております。(祈り)

2012年11月12日 20:00

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ

> カーケーさん印のスマトラは蛹化ですか。。。
> 早期羽化とは、よかったのか、悪かったのか。。。(汗)
> すべて蛹化するとは。。。ある意味すごいですね。(^^)
> 完品羽化を祈っております。(祈り)

ひでのぱぱさん、こんばんは♪

4頭全て蛹化してしまいました(T-T)

私の住んでいる地域の気候がそうさせたのか、はたまた私の腕がわるいのか?
こうなれば、無事に羽化してくれることを祈るばかりです(。>д<)

2012年11月12日 20:38

comment avater

ホー助

こんばんは
早期羽化なんでしょうか?
私はずぶの素人なので分かりません(笑)
でも逆に飼育スペースが広がったと喜びましょう(笑)

でもギャルとゴルフは許せません(笑)

2012年11月12日 21:04

comment avater

ヤコブ

Re: タイトルなし

> こんばんは
> 早期羽化なんでしょうか?
> 私はずぶの素人なので分かりません(笑)
> でも逆に飼育スペースが広がったと喜びましょう(笑)
>
> でもギャルとゴルフは許せません(笑)

ホー助さん、こんばんは♪

私の飼育方法に問題があったかも知れません(。>д<)
確かに、喜びには違いありませんね!
初めてのスマトラでコーフンしてますよ!!実は!!

ギャルとのゴルフでコーフンしてる訳ではありませんよ♪

2012年11月12日 21:24

comment avater

カーケー

こんばんは!!

今日は私信メールの返事が出来なくてスイマセンでした!!

無事羽化してくれるといいですね!!

サイズは次世代初令から楽しんでください!!羽化報告まってまーす!!

2012年11月12日 22:33

comment avater

ヤコブ

Re: タイトルなし

> こんばんは!!
>
> 今日は私信メールの返事が出来なくてスイマセンでした!!
>
> 無事羽化してくれるといいですね!!
>
> サイズは次世代初令から楽しんでください!!羽化報告まってまーす!!

カーケーさん、こんばんは♪

サイズは、次世代で頑張ります(^-^)v

この子達の完品羽化目指します!

それにしても、スマトラって、蛹でも存在感めちゃくちゃ在りますね!!
羽化が楽しみです!

2012年11月12日 22:55

comment avater

森崎クワガタ

森崎クワガタです(^O^)b

記事を読みながら画像を見て【あれっ?内歯の位置が???】って思いながらどんどん読ませて頂きヤコブさんも同じ問いかけされてましたね(笑)私はベンクールを飼育したことがないので分かりませんが私もベンクールは内歯が上! パダンは上中下全て!セレベスも上!アチェは下のみ!っていう認識をしてました(^_^;)
ただ海外の地元のハンター次第で(特にメスの特定)時折混ざる場合が有り昔は業者様やバイヤーが泣いてました(^_^;)

2012年11月13日 09:57

comment avater

ヤコブ

Re: 森崎クワガタです(^O^)b

> 記事を読みながら画像を見て【あれっ?内歯の位置が???】って思いながらどんどん読ませて頂きヤコブさんも同じ問いかけされてましたね(笑)私はベンクールを飼育したことがないので分かりませんが私もベンクールは内歯が上! パダンは上中下全て!セレベスも上!アチェは下のみ!っていう認識をしてました(^_^;)
> ただ海外の地元のハンター次第で(特にメスの特定)時折混ざる場合が有り昔は業者様やバイヤーが泣いてました(^_^;)

森崎さん、おはようございます!

私は、まるっきり素人なので何ともいえませんが(汗)、森崎さんもそのような認識をされていましたか。
もしかしたら、その個体若しくは、その幼虫の居る環境(気温・湿度・餌など)で哺乳類では感じないような繊細な「変化」をするように遺伝子が内包されているのかも知れませんね!

地元のハンター方には申し訳有りませんが、日本人ほど「きちんとした仕事」をするようには思えないので、多少の「混ざり」は発生してくるかもですね(大汗)。。。

しかし、この個体は親愛なるカーケーさんブランドですので、私の所で「KBYBベンクール」(カーケーブランド、ヤコブブリード)として累代していきます!
内歯下がりのベンクール!面白いです!

カーケーさんの所でも、この種のオスが蛹化していますので、内歯が上か下かどちらなのでしょうかね?

私も、スマトラの魅力にやっつけられそうです!(大汗)。。。
近いうち、「アチェ」に参戦したいです!極太!いい響きですねぇ~。。。

2012年11月13日 10:26

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【スマトラがぁ〜〜〜!】

皆さん、おはようございます!昨日ギャル達とゴルフを楽しんできたヤコブです!突然ですが!カーケーさん

trackback avaterまっとめBLOG速報

2012/11/14 08:17