  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

10/15に蛹化を確認して、人工蛹室に投入していたスマトラのメスは今、こんな感じです!

20121113_080816.jpg
全体に黒く色付き、時折足がうごきはじめました!そろそろでしょうか?
大きさは羽化してみないと分りませんが、家に居るオオクワのメスよりは頭がでかく見えます!
気のせいかな?(汗)。。。。。
無事に出てきて欲しいものです!



それから、詰めた「ヤコブスペシャル2」の菌糸ビンも落ち着き、1本目投入からもうすぐ90日と言うこともあり、2本目への入れ替えもしなければなりません!

この菌糸ビンの状態と、ニョロの順応性を試す意味合いも込めて、一番劣化度が目に付くもの、4本を交換してみました。

4本とも、通常飼育からの物です。
1オス・3メスという結果でしたが、メスは・・・8g・9g・11gでした!

そして、オスは・・・・・?



20121113_144423.jpg
18.4g。。。。(汗)。。。やはり、名も無き血統ではこんなものですかねぇ~?

ブリード一年生としては上等?ですかね??

二本目の「ヤコブスペシャル2」で、もう少し伸びてくれればいいのですが!。。。(汗)。

まだ、通常飼育のたった4本を開けたに過ぎませんので、通常飼育の残りと、ヤコブBOXに投入した物がどうなっているか?。。。分かりませんね!

明日まで投入したニョロの様子を見て、落ち着いているようなら90日までにはちょっと早いが入れ替えを始めようと思ってます。
まずは、通常飼育の残りから!そして、最後はヤコブBOXを開けます!

私が思うに、産卵ボックス1(同じメスを3回に分けて産卵させています。最初に産卵させたのがBOX1です。)からのニョロはメスが多いのでは?と思っています!
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

羽化しました!

スマトラがぁ~~~!!!

comment iconコメント

comment avater

ひでのぱぱ

こんばんわ

スマトラはもうすぐ羽化しそうですね。(^^)
この2、3日の内には羽化するんじゃないでしょうかね?
完品羽化を祈っております。(祈り)

それからニョロですが、名もない血統との事ですが、産地も分からないんですか?
どれくらいで羽化するんでしょうね?

2012年11月13日 21:48

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ

> スマトラはもうすぐ羽化しそうですね。(^^)
> この2、3日の内には羽化するんじゃないでしょうかね?
> 完品羽化を祈っております。(祈り)
>
> それからニョロですが、名もない血統との事ですが、産地も分からないんですか?
> どれくらいで羽化するんでしょうね?

ひでのぱぱさん、こんばんは!!
スマトラはもうすぐ羽化しそうです!!

このニョロは何も解らないで衝動的に買ってしまった
オオの子供たちです!!産地に関しては問い合わせをしたのですが解らないとのことでした。
私に知識が無かったと諦めています(T-T)
来期は累代しないと思います!!
しかし、私の勉強のために役立ってくれています(^-^)v

2012年11月14日 00:16

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

