  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆さん、こんにちは!

実は、この三日間無気力状態でした。それと言うのも、来期の有力な種親となる筈だった、個体が天に召されてしまったからです・・・(悲)

3日前のことですが、朝、いつものように出勤し、クワチェックをした所、我が家の最大個体で、大ちゃんさんのプレ企画で当選した大切な固体が、脚を丸めて動きません!!

えっ!!・・・・・・・

一瞬何が起こっているのか解らず・・・その事を理解するまで時間を要しました(涙)。。。。

まるで、私の脳が理解する事を拒んでいるようでもありました・・・・

特に変わった飼育方法を取った訳でもなく、昨日までは元気に餌を食べていたのに・・・・

ようやく事の次第を受け入れて、大ちゃんさんにメールでこの事実をお知らせ致しました。

大ちゃんさんからは、心やさしいお返事を頂き、少し気が楽になりましたが、

正直、今日までブログを書く気にすらなれず・・・・・ショックでした。

生物を飼育する事は、遅かれ早かれこのことは必ず直面する事ではあります、☆となった個体を忘れることなく、

気持を切り替えて行きます!



そして、失意の中、ぼーっとネットを検索していて、何故だかスマトラオオヒラタの販売ページを開いていました!
ブロ友の皆さんの「極太作出への熱い戦い!」いつの間にやら私もその熱い熱気にあてられていました(汗)。

そして、それは羨望から強い欲望へと変わり・・・・!
指先に気が集中していくのが分かります!!!


おぉぉあたぁぁぁ!!!・・・・・ぽちっ!


菌糸貧乏と言う秘孔を突いた!!

「お前はもう・・・買っている!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あべしっ!!


そして、男は悲しみを身にまといアチェの戦いの荒野へ!・・・・・



諸先輩方、ご指導の程、宜しくお願い致します!(礼)。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

スマトラオオヒラタ到着!!

ムニス、産卵10日目!!

comment iconコメント

comment avater

タケセイヨウ

こんばんは!

★と言う悲しみを乗り越える程、人は強くなるものです!

ついに、購入のポチッを押したのですね!

がんばれ!ケンシロウ(^3^)/

2012年11月24日 13:22

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんは!

> ★と言う悲しみを乗り越える程、人は強くなるものです!
>
> ついに、購入のポチッを押したのですね!
>
> がんばれ!ケンシロウ(^3^)/

タケセイヨウさん、こんにちは!

ありがとうございます!
実際、へこみましたよ!

しかし、これは乗り越えねばならぬ宿命!!

あの、オオは私の心の中に生きています!!

そして、新たな戦いへ!気合のぽちっ!でした。

2012年11月24日 13:38

comment avater

ホー助

こんばんは
オオは残念でしたね
きっと★になったオオも「俺の屍を越えて行け」って思ってるはずです

アチェ参入ですか!
ヤバイ!
高酸素BOX参入でに負けそう~_~;

2012年11月25日 03:31

comment avater

ヤコブ

Re: タイトルなし

> こんばんは
> オオは残念でしたね
> きっと★になったオオも「俺の屍を越えて行け」って思ってるはずです
>
> アチェ参入ですか!
> ヤバイ!
> 高酸素BOX参入でに負けそう~_~;

ホー助さん、おはよございます!!

ありがとうございます、思い入れのある個体は尚更辛いですが、あの個体が無し得なかった分まで
頑張ろうと思います(。>д<)

はい!アチェ参入します!!
ご指導宜しくお願いします!!
皆さんの熱気にやられていました(ノ´∀`*)

2012年11月25日 06:26

comment avater

かぶ

こんちは^^

んー☆になってしまいましたか><
期待が大きいほど悲しみも大きくなりますよね(+o+)
オオヒラタ突入しちゃいますか~
こちらもヤコブBOXに期待ですね!
私も毎日オークションを見ていますが・・・ポチっと
する勇気がでません(笑)

2012年11月25日 14:18

comment avater

ヤコブ

Re: こんちは^^

> んー☆になってしまいましたか><
> 期待が大きいほど悲しみも大きくなりますよね(+o+)
> オオヒラタ突入しちゃいますか~
> こちらもヤコブBOXに期待ですね!
> 私も毎日オークションを見ていますが・・・ポチっと
> する勇気がでません(笑)

かぶさん、こんばんは♪
オオはとても残念でした(T_T)
この悲しみは乗り越えなければなりません(。>д<)
☆となってしまった個体の分まで他の虫に愛情を注ぎます!!


いよいよ気合いを込めてスマトラをやってみます!!
楽しみます(^-^)v




2012年11月25日 17:12

comment avater

ひでのぱぱ

こんばんわ

★になったのは残念でしたね。。。(涙)
とうとうアチェも参戦ですか。。。
がんばって下さいね。(^^)

2012年11月25日 23:06

comment avater

ヤコブ

Re: こんばんわ

> ★になったのは残念でしたね。。。(涙)
> とうとうアチェも参戦ですか。。。
> がんばって下さいね。(^^)

ひでのぱぱさん、おはようございます!

★になってしまったのは、とても残念でした・・・(悲)

なるべく気持を切り替えて頑張ります!
スマトラ・アチェはオオと同じくらいに私の心を揺さぶりました!
こちらも頑張っていきます!

2012年11月26日 10:06

comment avater

森崎クワガタ

森崎クワガタです(^O^)/

期待の個体ほど突然死してしまうケースが私も過去何回もありました(>_<)
とても気持ちがよくわかります。
その分 益々クワカブに対し優しくなれますよね(^O^)b

アチェの魅力を一緒に楽しめるようになれてとても嬉しいです。
こちらこそ色々と教えてくださいね\(^^)/

2012年11月27日 13:36

comment avater

ヤコブ

Re: 森崎クワガタです(^O^)/

> 期待の個体ほど突然死してしまうケースが私も過去何回もありました(>_<)
> とても気持ちがよくわかります。
> その分 益々クワカブに対し優しくなれますよね(^O^)b
>
> アチェの魅力を一緒に楽しめるようになれてとても嬉しいです。
> こちらこそ色々と教えてくださいね\(^^)/

森崎さん、こんにちは!

気持を理解して頂き、ありがとうございます。。。(礼)

生き物を扱う趣味なのでそうゆう事もある、とは頭では分かっていても、やはり辛いですね・・(悲)

☆となった個体の分まで他の虫達に情熱を掛けます!

森崎さんやホー助さん、カーケーさん達が私がアチェを購入した大きな熱源です!

皆さんと思いを共有できる事を光栄に思います!

こちらこそ、ご指南のほど宜しくお願いします!

2012年11月27日 15:02

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

